
2023年4月3日の出場選手登録、登録抹消
セントラル・リーグ
出場選手登録
なし
出場選手登録抹消
東京ヤクルトスワローズ 捕手 32 松本 直樹
>>>4月13日以後でなければ出場選手の再登録はできません。
パシフィック・リーグ
出場選手登録
なし
出場選手登録抹消
福岡ソフトバンクホークス 投手 53 泉 圭輔
東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 46 藤平 尚真
東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 47 藤井 聖
>>>4月13日以後でなければ出場選手の再登録はできません。
セントラル・リーグ
出場選手登録
なし
出場選手登録抹消
東京ヤクルトスワローズ 捕手 32 松本 直樹
>>>4月13日以後でなければ出場選手の再登録はできません。
パシフィック・リーグ
出場選手登録
なし
出場選手登録抹消
福岡ソフトバンクホークス 投手 53 泉 圭輔
東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 46 藤平 尚真
東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 47 藤井 聖
>>>4月13日以後でなければ出場選手の再登録はできません。
3: それでも動く名無し 2023/04/03(月) 15:03:06.86 ID:5xKJU5mTH
4/4(火)の予告先発
(DB-G)濵口遥大×戸郷翔征
(D-S)大野雄大×サイスニード
(C-T)九里亜蓮×西勇輝
(E-L)則本昂大×今井達也
(M-F)西野勇士×ポンセ
(B-H)田嶋大樹×石川柊太
(DB-G)濵口遥大×戸郷翔征
(D-S)大野雄大×サイスニード
(C-T)九里亜蓮×西勇輝
(E-L)則本昂大×今井達也
(M-F)西野勇士×ポンセ
(B-H)田嶋大樹×石川柊太
33: それでも動く名無し 2023/04/03(月) 15:13:56.98 ID:MjvLuidGd
サンタナ落とさないってことは明日もサンタナスタメンやね
42: それでも動く名無し 2023/04/03(月) 15:20:23.31 ID:Rw/KXqq8M
>>33
とは限らなくね?
青木だって毎日は出てないし
とは限らなくね?
青木だって毎日は出てないし
45: それでも動く名無し 2023/04/03(月) 15:24:48.25 ID:2GaedBjz0
ヤクルトは捕手4人にして何がしたいんや?
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680501714/


コメント
コメント一覧
捕手は層が厚くて大変やけど頑張ってくれー!
たぶん吉村の特徴を中村に伝えるため
火曜日からは先発6人登録になるから抹消しただけじゃね
オープン戦で一番多く組んでたのが松本やったのか、サンクス
明日からサイスニード、高橋、3戦目の投手と1軍登録するからやろ
塩見は4月中旬目処だし、楽天戦もでてないんだからくる可能性は限りなく低いでしょ
一番多く組んだかどうかはチェックしてない。オープン戦最後の登板:実戦モードで受けたのが松本
それはワイ自身でチェックしたわ、古賀1内山1松本3やったし開幕直前も松本やったね
おかえしサンクス
宮本と入れ替えが普通なのにね
期待してる
代打代走からの守備固めに使えること考えたらないでしょ
カツオさん先発のときは捕手だけど
難しいところ。
そんなにしょっちゅう上げ下げしてたら怪我人出たときに詰む
上げると決めたらしばらく使い続けるよ
ましてや左の大野だし
北村がいれば別なんだろうけど
プロ入り前の実績は乏しくも学業優秀。入団後は一軍定着ならずも期待以上の頑張り
松本直は典型的な引退後職員採用コースを順調に歩んでいる。だから尚更難しい
昇格はサイスニードだけっぽいね
調子的には太田が合流してもいいが
ここから裏ローテ始まる事に1人ずつ落ちていく
内野2中継ぎ1あたりなんかね
松本は総合力高いし西田は打力と経験がある。でも捕手の人数が足りないせいで難しい
31人まで行けるから、もう落とさなくても大丈夫じゃない?
直樹君は
知らなかった、優秀なんだな
香川の進学校から一般で立教入ってるから立派よ
あと試合の中での捕手としてのプレーみたら飼いごろしでは全然ない。
まだ3年はクビにならないだろうからチャンスも全然ある
赤羽くんいるし
青木さんハマちゃんソウマ君の外野ならサンタナがいる
明日からの二軍戦出たとしても今週はずっとビジターだし塩見上げることはないだろうな
来週頭の神宮での横浜戦の可能性もあるが、大分慎重に調整してるから再来週の神宮のどこかかなあと予想してる
試合出てないから評価されてる典型的な選手
古賀の方がまだ使いやすい
サンスポに石川濃厚って感じで出てたね
実際高梨はこのタイミングで2軍に合流したから多分ないし、小澤もロング要員で昨日一昨日とベンチ入ってたからないと思う
現時点でこの3人に序列は多分なくて、途中から投げられるからベンチ入ってた小澤、打球受けたからもう一度様子見たい高梨って感じだった一方、出しやすかったのが石川だったんだと思う
コンディション不良もあるし去年の怪我の影響も大きいでしょ
あの守備みたらかなり打たなきゃキツイよ
青木もそうだけど
競争に打ち勝った濱田や内山の方が調子が今いい
塩見も焦って上げる必要なし
それより武岡呼んで奥村か宮本か三俣下げた方がいい
てか三俣と奥村どっちかでええぞユーティリティ二人もいらん
若手の起用して育てあげないと
ノムさんが当時、古田に次ぐ2番手捕手だった野口を、ゲーム感が鈍らないよう常に2軍でゲームに出させていたなんてこともあったから
言うて実戦経験も豊富だからパパっとキャッチャーこなすでしょ
ただしライトまでさせるのはやり過ぎだと思うけどな
それでもサンタナや青木より上手い
それより濵ちゃんがセンターこなしとるから期待してる
言うても外野手だから当然か
なんて言っても頭いいからな
間違いなく貴重な選手
他球団いったら間違いなく脅威
ムーチョが言ってたらしいウチのキャッチャーは皆優秀ですからって
高木豊に言ってたと
キャッチャーって二軍でも代えが効くポジションじゃないから
トレードとかありえない
ていうかヤクルトは現状トレードそこまでする必要がない
言うても先発ぐらいか
それでも奥川や山下の復帰や
竹山とか下が台頭してくれれば先発は問題無い
今のところエスピナルの誤算ぐらいだが
現状、吉村とピーターズの加入が大きいのが確か
勝負したくても中々1軍じゃチャンスないし。
2軍で結果出しつつチャンス待つしかないな、
中日戦しだいか?
長岡は3試合ノーヒットくらいで代えんやろ…
そうだね 投手が3人加えて16人だから野手を一人落として15にしたから
落とすのは塩見帰ってきてからかと
支配下捕手がいないからトレードしたらあかんのよな
余程いい選手貰えないなら出す気がないと思うわ
それぐらいがちょうどいいと思う
6連戦だったら4試合。残り2試合、内山でも古賀でもいい
要は怪我無くシーズン送るのが大事
点差あれば守備固めガンガン起用してとにかく
シーズンを乗りきって欲しい。たまに
中10日ローテでも離脱無くリフレッシュしながら
シーズンのりきるのが大事
それな。ヤクルトは優秀な捕手は多いけど捕手の数は少ない。
もう立教はないだろうしね
ほどほどに捕手もやらせないと坂倉みたいにかなり遠回りになりそう。坂倉みてると気の毒になるわ。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください