1: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:08:10.98 ID:eSqf17VW0EVE
やっぱり金なんだな
https://i.imgur.com/RiQyvnj.jpg
https://i.imgur.com/4yIUNOk.jpg
https://i.imgur.com/mToNHE1.jpg
https://i.imgur.com/RiQyvnj.jpg

https://i.imgur.com/4yIUNOk.jpg

https://i.imgur.com/mToNHE1.jpg

3: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:08:44.69 ID:ozl0tBxNdEVE
そらそうよ
6: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:09:08.64 ID:WHaWyZ+00EVE
鳥谷ほんま相変わらずイケオジやな
9: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:09:30.87 ID:kJi48D9vMEVE
単純に金持ってるってだけじゃなく球団からそれだけ価値を認められてるとかの世間評価も見えてくるからな
12: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:10:16.68 ID:gwkVgkJR0EVE
はえ~
24: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:12:09.68 ID:ijEKsIif0EVE
野球選手に限った話じゃないからな
26: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:12:12.88 ID:tIuQk4bK0EVE
そらストレートな評価やからな
30: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:13:00.73 ID:orpfSJ+X0EVE
そりゃそうよ
プロやもん
アマチュアちゃうんやで
プロやもん
アマチュアちゃうんやで
36: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:14:22.88 ID:ame20vyf0EVE
全ての仕事に言える事やしなぁ
似たような成果出して相手の方が上ならそら不満が出るよ
似たような成果出して相手の方が上ならそら不満が出るよ
39: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:14:44.49 ID:CtEypT9d0EVE
ベンチで隣の奴と一億違うとか辛すぎる
44: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:15:18.64 ID:WHaWyZ+00EVE
>>39
数億の奴が数百万の奴に脅かされる世界やん
数億の奴が数百万の奴に脅かされる世界やん
51: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:16:48.08 ID:+4yL1M5q0EVE
プロは金だろうから仕方ない
一部の上だけがそこを超越してスーパースターになるんだろうが
一部の上だけがそこを超越してスーパースターになるんだろうが
58: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:18:50.15 ID:2ni+uoe20EVE
考えてみたらそれ以外のモチベーションなんて無いわな
64: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:20:15.37 ID:pZy9ZvOt0EVE
「あの選手でも通用しないんだから自分は無理」
じゃなくて
「通用しなくてもお金貰えるから挑戦し得」
って発想になるんやな…
じゃなくて
「通用しなくてもお金貰えるから挑戦し得」
って発想になるんやな…
66: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:20:25.15 ID:pJaGajQV0EVE
でもこの考えの行き着く先って危険だよな
貧乏球団はFAしまくりで戦力格差どんどん広がるぞ
貧乏球団はFAしまくりで戦力格差どんどん広がるぞ
67: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:20:31.80 ID:HwGFbeVt0EVE
甲子園出てる出てないもキツいらしいな
69: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:20:44.81 ID:uHomjWkN0EVE
まあ結局評価は金額やからな
87: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:23:08.00 ID:oKyDSjhP0EVE
あの成績で?みたいなの絶対あるやろし
95: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:23:51.28 ID:nJvgdcepFEVE
そう考えるとメジャー行きたくなるわな
引退後一生働かんでも暮らせる収入やし
引退後一生働かんでも暮らせる収入やし
100: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:24:24.46 ID:MCk3NTmp0EVE
>>95
メジャーは条件満たせば年金も出るからな
メジャーは条件満たせば年金も出るからな
104: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:24:53.17 ID:ame20vyf0EVE
あくまで同レベル、手が届きそうな成績の選手に対しての嫉妬だからな
グラゼニたまにこんな話出てたけど面白かったわ
グラゼニたまにこんな話出てたけど面白かったわ
167: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:36:13.82 ID:u2I8HydWaEVE
野球選手て平均10年もプロにいないから40年正社員やってる人間の実質1/4しか収入ないよな
184: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:38:46.66 ID:itxP+nFB0EVE
>>167
プロいくぐらいのレベルなら2軍レベルの選手でも転職いくらでもできる、引退して大企業行く奴もいるし
プロいくぐらいのレベルなら2軍レベルの選手でも転職いくらでもできる、引退して大企業行く奴もいるし
169: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:36:27.62 ID:en/bZzoE0EVE
キャッチャーとかショートはもっと貰っていいと思う
活躍してる奴もポジション違ったら同じには絶対ならんわ
活躍してる奴もポジション違ったら同じには絶対ならんわ
187: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:38:56.81 ID:f3a+g4lZ0EVE
チームスポーツで球団に雇われてる感が凄いけど実際は選手単体で企業みたいなもんやからな
ただ選手自身もサラリーマン感強いけど
ただ選手自身もサラリーマン感強いけど
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671847690/


コメント
コメント一覧
年俸に嫉妬して叩いてるやつなんていなくないか?
これだけもらってるならこれだけ働いてほしいみたいな叩き方はあるけど
今年もつば九郎だけやろw
皆が納得できる様な査定方法なのか、カネにあまり執着しない奴ばかりが揃ってるのか
そういうカネがらみの嫉妬なんかが(表立っては)無いからチームの雰囲気がええんやろかね
それも球団のお偉いさんが言うならともかくファンが言うのはおかしいと思う
去年西浦が納得いかないとか言ってなかったっけ
球団が正しかったことが証明されてしまったが
これが全てではないが、ファンの落とした入場料金とかが年俸の元になってる。球団職員は年俸の査定をしてるだけ。
最近はあらかじめ下打ち合わせしてから本交渉に入るからそんなにもめないんだってよ
現ドラでうちに来る成田だって甲子園での活躍なければ人気にならん
まあそもそもその場合高卒でドラフトかかってないだろうがそうなると知名度はないから人気にはなりづらい
去年の西浦は今見直してもダウンだと思う成績だけどね。
元山と併用であの成績。なんなら後半は元山より優先度下だった。
あれはゴネたこと自体より、「この成績で良し」と思ってる意識の低さが首脳陣に伝わってしまったことが問題だったと思う。そりゃ優先度は下がるよ。
勘違いしてる人多いけどファンのお金はあくまでグッズ代やチケット代であって選手の年俸の原資ではないよ
そう言うのに口出しできる権利があるのは球団の査定だけ
年俸に対する活躍とかをどう思うかは個人考えだからそこはいいけど「選手の年俸はチケットやグッズ代が元になってる(から文句を言う権利がある)」は勘違いもいいところだから改めた方がいいよ
事前に共有してるから揉めること少ないよね
このご時世何時間と対面で話するのは感染リスク高まるし、リモートで出来れば充分だわ
極論契約書ですらオンラインでやろうと思えばやれるし
正直会見すらやらなくてもいいんじゃないとは思う
ベイスターズとかジャイアンツとかリモートで会見やってたのを見ると、球団としてそういう意識はまだ低いんだろなとは思う
人気というか出てる事が勲章みたいな感じだから
出られなかった人からすると劣等感みたいなのはずっとあると思う
もう二度と取り戻せないもんだし
なーに言ってんだこいつ
どう見ても1億円プレイヤーの成績残してないのに億越えしとったやん
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください