1: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:08:10.98 ID:eSqf17VW0EVE

3: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:08:44.69 ID:ozl0tBxNdEVE
そらそうよ

6: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:09:08.64 ID:WHaWyZ+00EVE
鳥谷ほんま相変わらずイケオジやな

9: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:09:30.87 ID:kJi48D9vMEVE
単純に金持ってるってだけじゃなく球団からそれだけ価値を認められてるとかの世間評価も見えてくるからな

12: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:10:16.68 ID:gwkVgkJR0EVE
はえ~

24: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:12:09.68 ID:ijEKsIif0EVE
野球選手に限った話じゃないからな

26: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:12:12.88 ID:tIuQk4bK0EVE
そらストレートな評価やからな

30: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:13:00.73 ID:orpfSJ+X0EVE
そりゃそうよ
プロやもん
アマチュアちゃうんやで

36: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:14:22.88 ID:ame20vyf0EVE
全ての仕事に言える事やしなぁ
似たような成果出して相手の方が上ならそら不満が出るよ

39: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:14:44.49 ID:CtEypT9d0EVE
ベンチで隣の奴と一億違うとか辛すぎる

44: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:15:18.64 ID:WHaWyZ+00EVE
>>39
数億の奴が数百万の奴に脅かされる世界やん

51: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:16:48.08 ID:+4yL1M5q0EVE
プロは金だろうから仕方ない
一部の上だけがそこを超越してスーパースターになるんだろうが

58: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:18:50.15 ID:2ni+uoe20EVE
考えてみたらそれ以外のモチベーションなんて無いわな

64: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:20:15.37 ID:pZy9ZvOt0EVE
「あの選手でも通用しないんだから自分は無理」
じゃなくて
「通用しなくてもお金貰えるから挑戦し得」
って発想になるんやな…

66: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:20:25.15 ID:pJaGajQV0EVE
でもこの考えの行き着く先って危険だよな
貧乏球団はFAしまくりで戦力格差どんどん広がるぞ

67: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:20:31.80 ID:HwGFbeVt0EVE
甲子園出てる出てないもキツいらしいな

69: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:20:44.81 ID:uHomjWkN0EVE
まあ結局評価は金額やからな

87: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:23:08.00 ID:oKyDSjhP0EVE
あの成績で?みたいなの絶対あるやろし

95: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:23:51.28 ID:nJvgdcepFEVE
そう考えるとメジャー行きたくなるわな
引退後一生働かんでも暮らせる収入やし

100: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:24:24.46 ID:MCk3NTmp0EVE
>>95
メジャーは条件満たせば年金も出るからな

104: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:24:53.17 ID:ame20vyf0EVE
あくまで同レベル、手が届きそうな成績の選手に対しての嫉妬だからな
グラゼニたまにこんな話出てたけど面白かったわ

167: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:36:13.82 ID:u2I8HydWaEVE
野球選手て平均10年もプロにいないから40年正社員やってる人間の実質1/4しか収入ないよな

184: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:38:46.66 ID:itxP+nFB0EVE
>>167
プロいくぐらいのレベルなら2軍レベルの選手でも転職いくらでもできる、引退して大企業行く奴もいるし

169: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:36:27.62 ID:en/bZzoE0EVE
キャッチャーとかショートはもっと貰っていいと思う
活躍してる奴もポジション違ったら同じには絶対ならんわ

187: それでも動く名無し 2022/12/24(土) 11:38:56.81 ID:f3a+g4lZ0EVE
チームスポーツで球団に雇われてる感が凄いけど実際は選手単体で企業みたいなもんやからな
ただ選手自身もサラリーマン感強いけど

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671847690/