【まさに起死回生!】#プロ野球⚾️
— NHKベースボール (@nhk_baseball) October 23, 2022
日本シリーズ 第2戦#ヤクルト×#オリックス#NHKBS1 放送中!
9回ウラ#スワローズ
代打 #内山壮真
同点スリーラン #ホームラン!
NHKプロ野球の情報は👇https://t.co/KOz0SFpCqK#野球には夢がある#swallows#Bs2022 pic.twitter.com/2a43zW2xQl
https://news.yahoo.co.jp/articles/12f51cc056fc9800fef91e0f66ba9414871a29d6
さっそうとダイヤモンドを周回し、ベンチのナインと笑顔でハイタッチ。「腹をくくっていくしかないと思ってました。1年間、1軍で出させていただいて、その経験が、今日の1打席に詰まっていたと思います」とうなずいた。
61: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:01.30 ID:Ux+lyWaXd
これは全国制覇ですわ
76: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:08.91 ID:rgsfVul0d
声出た
65: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:02.98 ID:FLPR9gNA0
化物やん
67: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:04.05 ID:RP4lZPLo0
星稜の先輩として誇らしく思うわ
75: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:08.78 ID:5ke+bkFId
甘いとはいえ打てるもんじゃないやろ
そうそう
そうそう
80: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:10.47 ID:0xlLcYNi0
内山とか言う神のバケモン
85: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:15.29 ID:qzyzJby80
打ちそうな雰囲気全然無かったのにエグ
246: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:43:53.45 ID:Kfb1vveD0
>>85
フォーク連続で見切った辺りでめちゃくちゃあったろ
フォーク連続で見切った辺りでめちゃくちゃあったろ
104: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:26.22 ID:26KshLi2a
内山とかいう城島2世
117: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:37.77 ID:xuMMRxST0
古田二世ですか?
120: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:40.61 ID:UmAjF02H0
鳥肌立ったわ
139: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:46.79 ID:axIwrAQc0
やきう普段見ないけど声出た
142: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:48.76 ID:EQy+VK1f0
内山が2-2からあのスイングするんかよ
215: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:43:39.33 ID:ZL5TBUBra
>>142
布石はあったな
スライダーカットされてフォーク見切られて
ストレート完全に待ってた
布石はあったな
スライダーカットされてフォーク見切られて
ストレート完全に待ってた
276: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:44:25.27 ID:Qs04tUWc0
>>215
2ボールまでは変化球待ちや
読みうちやで
2ボールまでは変化球待ちや
読みうちやで
528: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:54:21.53 ID:pe6EJ8KK0
>>142
当てて併殺打するより
フルスイングして三振orホームランの場面やしな
後ろが山田、村上やし
当てて併殺打するより
フルスイングして三振orホームランの場面やしな
後ろが山田、村上やし
143: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:47.92 ID:DYnIx/3N0
落ちる球完全に見切ってて草
149: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:50.99 ID:LXHSRNG1M
天才やろこいつ
153: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:55.57 ID:sVJBzM290
奥川、おまえの女房凄いぞ
157: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:42:57.38 ID:l/tdGlDF0
なんでこんなタイミングで内山でツーストライクまで追い込まれてるのにホームランとか全くもって予想できん
199: それでも動く名無し 2022/10/23(日) 21:43:32.71 ID:3l9P7fpf0
難しいフォーク2球よう見たわすごいわ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666528868/



コメント
コメント一覧
長岡もホームランや守備でファインプレー連発して他球団ファンってより他球団担当記者の評価上げて
ベストナイン、ゴールデングラブの常連の存在にこのシリーズで活躍して欲しい!
ソフトバンクの甲斐も広島から盗塁刺しまくって知名度上げたからな
日本シリーズはそれがある
あの場面であれを見切れるのは天才
それ、内山きゅんのドリームやん🥹
センスもさることながらメンタルが強いわ
気が早いけど、今年のヤンスワの来年再来年が本当に楽しみや。
第3戦では再び板野がその名を轟かせるぞ!(願望込)
中村の次の27は決まりだな
打撃に関してはもう心配無い
今年なら一位でしょこれ
高く浮いて入ってきたストレートを一発で仕留めた
これをやったのが日シリ初打席の高卒2年目ってのが信じられん
村上や吉田ですらあの場面で本塁打は超至難の業だぞ
あそこでストレート1本に絞ってるなぁって思ったわ
こんなスター性まで持ってるのは聞いてないわ
村上でも無理
だって内山のは最年少記録だし
すげーってなった!
願望じゃなくてガチ轟かせてほしいわ!
あそこで2球フォーク見極めた時点でもう相手バッテリーとしてはフォークは使えないって判断になるからその時点で勝負ありって感じやった
キャッチャーやからなんとなく配球も読めたんかな
その前に石川内山の親子くらい離れた最優秀バッテリーがみたい
スレ間違ってますよ。タテジマさんのスレにどうぞ
万引き経験者は誰を見ても万引きを疑うみたいなやつですか?
ムーチョのリードを勉強して色々吸収して良いキャッチャーになってほしい
他球団で同じリーグだから脅威やけどプロ野球ファンとして楽しみすぎる
おっちゃん
高橋奎二を板野呼びするノリは去年の活躍で一気にダサくなったからなおしなよ
高橋奎二は高橋奎二で奥さんの板野友美は板野友美
あの2020年にヤクルトに入りたいと思ってくれていた内山くん
奥川くんが居た事も大きいと思うけど…
本当に来てくれてありがとうだよ
フルカウントにはしたくないから変化球投げづらいわなーって後からなら思えるけど、あの追い込まれて緊迫した場面で冷静に読めるのがすごい
それを一発で仕留められるのはもっとすごい
プレッシャーかかる舞台で決める選手
君は周りのノリに呼び方合わせてんの?
ダサいぞそれ
ん、板野呼びで通じると信じてるからそう呼んでると違うんか?それは周りのノリに合わせてないんか?
こいつのあとで勝負決めれなかったクリーンナップ若干情けなく思った
俺は逆で、この阿部から完璧に打った内山のホームランの価値は思っていた以上に高いんだなと思った
防御率0.61、唯一阿部から本塁打を打ったのが柳田らしいよ
その直後まさかのホームランだもんな
板野呼びの方がダサい
自分の時と全く同じ配球で来たから3球目はストレートって何となく察しがついたんだろう
お陰で引き分けなったしほんまこの試合の主役やったな
ストレートに限っては長打自体が広島菊池と松本剛と昨日の宮本だけでホームランなしという
そんな阿部のストレートをあの場面でホームランにする壮真まじバケモン
顔も可愛いしな
このホームランで再び悔しいと思っただろうな。
それさえ言っとけば相手を不快にさせると思って伝家の宝刀のつもりなんだろうけど、
それ言ってる間はいつまでも虎のサイン盗み疑惑が必ず想起されるから逆に自分の首絞めてることに気づけ。
虎ファンとして自分とこの選手を信じてるのに疑惑を相手に押しつけてる限りはその選手の疑惑だって晴れることはない。
そんな愚かなことあるかよ。寓話か?
個人的には山田の後の1番継いで欲しい
ダサいとかじゃなく板野呼びは馬鹿にしてる部分が大きいから、純粋に応援してるならやめた方が良い。
どっちがダサいとかは本題じゃないんですよ。
あそこは残念やったけど、崩れなかった阿部が偉いわ
プロ初ホームランを皮切りに、ゲレーロからのタイムリーとか優勝直前の横浜戦でのホームランとか、流れを変える打席が多い
現地組だが、興奮のドサクサに哲人でサクッと決めて欲しかったわ。
配球で読んだとしてもあの場面で見逃せるのが大したもの。
そうなる為にも先発担当の石川と奥川は最低限シーズン規定投球回に達成しなきゃな
板野は寒いからもうやめとけ
よくドラ3でとれたわ
気を衒った意見言ったつもりなんだろうけど、防具の関係で捕手は1番つけられねーんだよ。センスと常識身につけてどうぞ。
背番号1の時の谷繁は捕手じゃなく内外野手登録だったん?
1年目のファーム成績である程度やれるかわかるな
内山は一年目から成績抜きん出てたから
こいつが都合よく谷繁が1番を付けていた事を忘れてるから、内山には1番を付けて欲しい
「背番号1の捕手と言えば内山」位に広まってくれ
しかもドラ3のほぼ最後だしな。
塩見
西村
山田
村神
澤井
壮真
北村
長岡
このスタメン見てみたい
皮切りはフレッシュオールスターのMVP弾まで遡るやろね。目立つ場面、ここで打てればっていう華のあるホームランが多い。
リーグ最終戦の長岡とのレジェンドへの餞アベック弾も感動したわ。
>>34
>>35
>>40
>>49
>>57
普通に高橋って書いとくべきだったわ
わいが板野って書いたせいでこんなにしてしまって申し訳ない
君の方がダサい
帰れ
星稜魂はポストシーズンに強い!
来年はその嶋さんがベンチにいないからな
おそらく楽天の二軍バッテリーコーチ就任が濃厚かと
補佐的な川端はこのままの成績だと来季は二軍へおる率の方が明らかに高くなりそうだし
ええんやで。みんなで高橋応援しようや
板野は登録名でもなければ公式の愛称でもないから
それをゴリ押す奴の方がダサいに決まっとる
なんなら戸籍上は板野の方が高橋だしな
奥村が打てて村上が打てないこともある
オリックスだって吉田が凡退して小田や頓宮が打つシーンもあった
どんな絶好調の大打者であっても50%以上はミスするんだからそれはもう仕方ない
龍谷大平安の希望、高橋はようやっとる。
こんな華麗なブーメラン初めてみた笑
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください