
1: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:01:47 ID:SDbC
投手 (13)
大谷翔平、山本由伸、佐々木朗希、ダルビッシュ有
平良海馬、藤井皓哉、湯浅克己、松井裕樹、今永昇太、大勢、栗林良吏、伊藤大海、伊勢大夢
捕手(3)
若月健矢、森友哉、坂倉将吾
内野手(6)
山川穂高、村上宗隆、牧宗悟、山田哲人、源田壮亮、今宮健太
外野手(6)
塩見泰隆、鈴木誠也、吉田正尚、近本光司、周東佑京、柳田悠岐
千賀、マエケン、ヤマヤスは辞退
これで決まりやろ
大谷翔平、山本由伸、佐々木朗希、ダルビッシュ有
平良海馬、藤井皓哉、湯浅克己、松井裕樹、今永昇太、大勢、栗林良吏、伊藤大海、伊勢大夢
捕手(3)
若月健矢、森友哉、坂倉将吾
内野手(6)
山川穂高、村上宗隆、牧宗悟、山田哲人、源田壮亮、今宮健太
外野手(6)
塩見泰隆、鈴木誠也、吉田正尚、近本光司、周東佑京、柳田悠岐
千賀、マエケン、ヤマヤスは辞退
これで決まりやろ
17: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:07:13 ID:zvWr
ダルは「もういいっすわ笑」みたいなこと言ってたけど出るんかな
35: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:12:31 ID:erdQ
外野6につっこめよ
42: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:15:38 ID:SDbC
>>35
WBC2009
内野手
小笠原、村田(栗原)、岩村、片岡治大、川崎、中島
外野手
福留孝介、青木、イチロー、亀井、内川聖一、稲葉
普通やぞ
WBC2009
内野手
小笠原、村田(栗原)、岩村、片岡治大、川崎、中島
外野手
福留孝介、青木、イチロー、亀井、内川聖一、稲葉
普通やぞ
46: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:16:31 ID:04Vf
>>42
改めて見てこりゃ負けないわ
改めて見てこりゃ負けないわ
49: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:16:47 ID:kxaO
楽天野手いないのか
54: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:19:05 ID:SDbC
>>49
島内と浅村はワンチャン
栗山が柳田選ばずに島内選ぶとも思えんから柳田にしてるけどワイは今年の柳田はいらない派や
島内と浅村はワンチャン
栗山が柳田選ばずに島内選ぶとも思えんから柳田にしてるけどワイは今年の柳田はいらない派や
50: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:17:07 ID:V2Dn
山田はもう体ボロボロだから無理しなくていいわ
55: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:20:12 ID:btqB
浅村今季成績まあまあええやん
守備は動かんイメージやが
守備は動かんイメージやが
56: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:20:43 ID:UUb1
村上が世界で通用するかみたい
78: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:28:13 ID:SDbC
投手はそんなに反対意見ないんやな
79: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:28:38 ID:wjMo
投手は誰呼んでも正解にもなるし間違いにもなり得る
82: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:29:51 ID:iWCC
先発あと1~2枚いてもいいと思うけどどうやろ
84: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:31:05 ID:SDbC
>>82
過去のWBC見た感じ先発は大体3~4人やな
岩隈ダルビッシュ松坂の時は残りはブルペンデーやってた
一応今永伊藤は先発も可能や
過去のWBC見た感じ先発は大体3~4人やな
岩隈ダルビッシュ松坂の時は残りはブルペンデーやってた
一応今永伊藤は先発も可能や
87: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:32:36 ID:wjMo
球数制限もあるし第二先発的な役割持てる投手はもっといてええよな
88: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:33:16 ID:iWCC
正直先発の数に大谷と佐々木朗希は入れん方いいと思うんやけどな
91: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:34:21 ID:OSWt
山本由伸酷使しないでね?
93: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:34:56 ID:iWCC
てか中村悠平呼ばんのか!?
97: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:35:18 ID:SDbC
>>93
忘れてたわ、普通にありやな
忘れてたわ、普通にありやな
105: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:36:46 ID:6yTr
翔さん入れるかどうか悩んでる
114: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:37:54 ID:SDbC
>>105
山川来るなら一塁専2人入れるのはしんどそう
山川辞退有り得るしそしたら最有力やが
山川来るなら一塁専2人入れるのはしんどそう
山川辞退有り得るしそしたら最有力やが
106: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:36:49 ID:yPDl
ユーティリティ枠で牧原呼んどこう
112: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:37:23 ID:SDbC
>>106
その枠が周東やな
国際大会経験あるし代走としても優秀そうだから周東にしてるけど牧原でもええわな
その枠が周東やな
国際大会経験あるし代走としても優秀そうだから周東にしてるけど牧原でもええわな
120: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:40:29 ID:btqB
栗山の時に中田翔出て行ったっけ?
気使いそう
気使いそう
124: 名無しさん@おーぷん 22/10/17(月) 09:42:14 ID:6yTr
ヤク清水入れたいけど休んだ方がいい気もする
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665964907/


コメント
コメント一覧
中村かキノタクだろ普通
森友←打力
坂倉←ユーティリティ性
ここは分かるよ。
そこでなぜ若月なんだよ
あと入ってないからいいけど清水入れないで欲しいわ
選手からしたら光栄かも知れんが球団からしたら収益なし 疲労溜まる(故障リスク上がる)から利益ないやろ
DHに入るのは大谷であることを考えるとレフト吉田、ライト鈴木誠也はほぼ確定 残りはセンターだけど両翼考えたら多少打力が落ちても塩見や近本を置きたくなる(そもそもこと今年に関しては打力も差はない)し、代走守備要員なら塩見近本のスタメンじゃない方がやるって考えると使う場所がない
選手が光栄なら一番ええやん
お祭りで斜に構えてるところが陰キャくさいで君
あれだけの実績の選手が宣言することに意味がある
別にこれで栗山が無理して選出するとかもないし
ツイートの文章も好感持てる
代表になっても一銭ももらえないわけだし、損得じゃないよこれは。
セカンドしか守れず大して指標も良くない定期
このままだと2000本すら打てずに終わるぞ。
パリーグ見てたら分かるけど今年の若月は打率高いよ
元々球界でもトップクラスの守備力誇ってたし呼んでも間違いではないでしょ
五輪なんだかんだ熱かったし
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください