
広島○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 【V】
阪神○○○○○○○○○○○○○○○○○ 【2位】
横浜○○○○○○○○ 【3位】
読売○○○○ 【4位】
中日●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 【5位】
東京●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 【最下位】
広島 現在+37 最多貯金38(9/30) 最多借金*1(3/31)
阪神 現在+17 最多貯金17(9/02) 最多借金*2(4/04)
横浜 現在+08 最多貯金*8(10/4) 最多借金*5(6/03)
読売 現在+04 最多貯金*5(4/05) 最多借金11(6/11)
中日 現在-20 最多貯金*0(-/--) 最多借金20(10/10)
東京 現在-51 最多貯金*2(4/04) 最多借金51(10/3)
阪神○○○○○○○○○○○○○○○○○ 【2位】
横浜○○○○○○○○ 【3位】
読売○○○○ 【4位】
中日●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 【5位】
東京●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 【最下位】
広島 現在+37 最多貯金38(9/30) 最多借金*1(3/31)
阪神 現在+17 最多貯金17(9/02) 最多借金*2(4/04)
横浜 現在+08 最多貯金*8(10/4) 最多借金*5(6/03)
読売 現在+04 最多貯金*5(4/05) 最多借金11(6/11)
中日 現在-20 最多貯金*0(-/--) 最多借金20(10/10)
東京 現在-51 最多貯金*2(4/04) 最多借金51(10/3)
2: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:05:57.41 ID:yXITTUM00
>>1
96敗とかいうレジェンド
96敗とかいうレジェンド
4: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:06:32.92 ID:4TADLcsma
この年はドラフトで村上と塩見とれたから…
5: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:07:10.35 ID:YYhQr5vm0
借金51って尋常じゃないな
勝率5割でも見ててそこそこイラつくのに
勝率5割でも見ててそこそこイラつくのに
6: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:07:44.99 ID:qSU9inxW0
このオフのドラフトで三冠王を獲得
7: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:08:11.66 ID:KyG70pW90
この全盛期相手にDeよう勝ち越せたな
8: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:08:14.58 ID:ZShIwPX10
巨人が貯金してた事実
10: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:09:12.99 ID:4AvWQIkd0
当たり前のように大型連敗してて凄かった
あまりに弱過ぎると嘲笑みたいな小汚い感情より尊敬の念が出てくるんだと実感したわ
あまりに弱過ぎると嘲笑みたいな小汚い感情より尊敬の念が出てくるんだと実感したわ
11: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:09:37.33 ID:56K9koVf0
この年に示しされた村上絶望してそう
12: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:10:28.97 ID:qSU9inxW0
ヤクルト
ホーム30勝40敗2分 .429
ロード15勝56敗0分 .211
ホーム30勝40敗2分 .429
ロード15勝56敗0分 .211
13: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:11:08.05 ID:NmSW8bH/d
16連敗とかしてた年か
14: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:12:02.98 ID:qSU9inxW0
このシーズンのヤクルトが勝ち越した相手
楽天 2勝1敗
日公 2勝1敗
楽天 2勝1敗
日公 2勝1敗
9: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 18:08:22.23 ID:Q18bVuK90
この時のヤクルトファンに4年後優勝して2連覇するよといっても信じる人誰もいない説
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1664960717/


コメント
コメント一覧
優勝2回 村上
やっぱ暗黒化も支えつつ優勝も沢山しているのが理想よな
2013か14あたりちゃうか
これは絶対そうだと思う。余計な期待はせずに温かく見守る(あきらめる)のがヤクルトファン。
そして今は夢心地
現に2015年優勝してるし
でも連覇は絶対信じないわ
そういう歴史のあるチームだから。
思えばあの年はファンとして鍛えられたと
シュババババを実写化するとああいう感じになるんやなて
毎試合のように先発が初回3失点くらいして打者は怪我人だらけで観てるのもしんどかった
なんならワイ一番球場通ってたわ
なお試合内容は覚えてない模様
これが一番おかしい
選手叩きは収まってほしい
そう言われるとだいぶ減ったよね…今見るのなんて現れたら逆転確定イベントのへんな顔文字くらいか…
エセ・カープファンが「神宮Zoom Zoomスタジアムw」とかTwitterに書いたりしてたな
そいつは何故か西武ファンな訳だが
何かが嚙み合えば少なくとも優勝争いすることはできる戦力はあったでしょ
2連覇は村上の力なけりゃ無理だっただろうけど
2015年の優勝と2017年の地獄を共に経験して、2021年と2022年の連覇をした選手が真のヤクルト戦士やな
今のメンツだと石川小川、野手だと中村山田辺りか?
こいつらはほんまに立派や
よう耐えたわ
でも独走しすぎて優勝が早く決まりすぎちゃってCSではベイスに負けちゃうんだよな
山田も休もうにも休めない状況になってしまったし
捻挫や肩死球あったのに、フルイニングとやるとかやっぱおかしいわ
なぜならリアルタイムで野球中継を見てなかったから
勝った試合のプロ野球ニュースしか見てない
それは高田辞めろの時じゃなかったっけ?
うろ覚えだけど
肩はハムの有原やんな確か、交流戦か
あれめっちゃ憶えとるわ
2017は14連敗10連敗9連敗7連敗6連敗があっただけや
2017はもはや終盤見てなかった
ヒエ…
もう一個8月くらいにde戦でも肩に食らってる
2015ビールかけ参加できずの石山、川端、荒木、西浦。在籍なら西田、奥村
横浜もあったんか
そっちは恐らく試合観てない時かもしれん
本当に2年前に優勝したのかって頭抱えてたしな。
故障とかなら休ませないといけない
2017年の山田ってどちらかというと前者だった(+ここで休養したら山田の年俸が限度額近くまで下げられる可能性ある)って事で全試合出場してたってのもあるんだよねー
それは2016年の時点でそうだったわw
5位なのって中日に勝ち越したから5位であって実質最下位なもんだもん
達川解説者が「カープは昨年のヤクルトに追いつくつもりで頑張ってたのに、そのヤクルトがこんなざまじゃダメですよ」ってぶち切れたのはわからんでもないで
ヤクルトファンとか有識者から叩かれてたけど言ってることは何ら間違ってない
いやー、あのメンバーから山田抜いたらヤクルトはぶっちぎりで日本記録作ってたよw
山田には感謝しないとw
清宮はずして村上
ドラフトもわからんもんやな
戻ってくんなよ
藤井?知らんな
結局気になって5回でまたつけて絶望して
それでもまだ奇跡を信じて音量下げ
テレビ画面つけっぱなしで横目でチラチラ見つつ
現実から目を背けてYouTube見るのが定番の流れやった
荒木…
ハムに感謝やな
10点差逆転の日失神してそう
ヤクルトの歴史は7割が暗黒期
ノムさんが来てくれて良かったと心から言える
あと、広岡も一応すごかった
寛容なコミニティーであって欲しいからお前みたいな不寛容な奴の方がどっか行って欲しい
競馬がある土日だけで、しかも勝った時だけ見てたわ。ドラフト関連のオフから読んだ記憶あるわ
沈んで沈んで沈んで。。。たま~に息つぎする感じでしか勝たなかったよね。。。
一番の趣味が一番ストレス感じてたよ
寧ろ優勝逃した2011や、前年優勝なのにあっさりと5位に転落した2016の方がショックやったな
今年は2016の再来はやめてくれと願ってたら最高の結果に終わってくれたぜ
阿井とかリリーフでおった頃やなあ 懐かしいわあ
土橋監督がもの凄い負のオーラ纏ってベンチ座ってはってなwww
最下位が定位置で神宮ガッラガラやった
あの状態でヤクルトもよう身売りせずにおったもんやで
よく話題に挙がる小川新人王・スーパーバレンティンの2013は最下位だしなぁ
居た方が強いのは当たり前だけど優勝してる年に限ってバレンティンは離脱してんだよな
ヤ戦病院の頃は完全体になると弱くなるとかネタにされてたな
これと2年連続最下位ってのがあったから去年優勝した時に選手みんな泣いてたんだと思うし、そんな選手達を見てたら俺も涙が止まらんかったわ
石川の経験
チームがちっとも優勝できんなぁ(02~10)
↓
優勝チャンス!…と思ったら大逆転された…縁がないのかなぁ(11)
↓
優勝きたぁ!でも日本一には縁が(略)(15)
↓
チームも個人成績(4勝14敗)も暗黒でもう引退かなぁ(17)
↓
優勝!日本一!リーグ連覇!現役やってて良かったぁ!(21~22)
波乱万丈の野球人生送ってる石川は真の燕戦士。去年の日本一で青木と共に泣いてるのがもうね…
辛い時こそ応援論を言うわけじゃないが2017をしっかり見て経験してたらこの二連覇はもう10倍嬉しさがあったで
02〜10も一括りに出来ないくらいには激動だけどな
黄金時代末期でAクラス維持しながらも明らかに選手層が目減りしてた02〜06
そのツケが一気に来て2017以上のゼロからの再建になった07〜08
安定感には欠けつつも再建が進んだ09〜10
(*^○^*)(●▲●)からの流れだったから2013やね
そしてスポナビで山田の打席だけ見てた
それに挟まれた2018も悪いかというと2位だからな
本当に不思議なチームだ
2015だって2年連続最下位からの優勝だったからな
また来年1からがんばってくれればと思ったな
なんでやねんw
2年連続で優勝したということは2年連続でまた最下位になる可能性もあるということではないか?
声出して笑ったわ。
>>64
阿井はヤクルトを救うやな。
俺は土橋さん好きやったで。へぼ球団事件とかブロハードの一発とか何故かあの時代は嫌いになれん。
荒木は復活劇の頃よりこの時代が好きや。エースへの階段を上り始めた感があって。
あの年、ドラフト大当たりしたことだけが救いや
村上抜きでも当たりドラフトだからな
山田はヤクルトに残留してくれてまじでサンキューな
ここ2年は最下位なのに
96敗だけじゃないし、だからこそ今の素晴らしいチーム編成もある。
小川淳司さんも相当苦労したんじゃないかと思うし、その経験がまた今の良い編成に活かされているんじゃないかな
あの広島の得点入った時のお囃子は今でも軽くトラウマ。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください