
東京○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ M11
横浜○○○○○○○○○
阪神●●●
広島●●●●●
読売●●●●●
中日●●●●●●●●●●●●●● W9
東京 現在+20 最多貯金28(07/03) 最多借金*1(04/01)
横浜 現在+09 最多貯金11(08/24) 最多借金*9(06/26)
阪神 現在-03 最多貯金*3(08/03) 最多借金16(04/21)
広島 現在-05 最多貯金*7(04/16) 最多借金*9(09/01)
読売 現在-05 最多貯金11(04/23) 最多借金*8(08/30)
中日 現在-14 最多貯金*3(04/14) 最多借金14(09/02)
福岡○○○○○○○
西武○○○○○○○
檻牛○○○○○○
楽天○○○
千葉●●●
日公●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● W5
福岡 現在+07 最多貯金12(06/01) 最多借金*0(--/--)
西武 現在+07 最多貯金10(08/05) 最多借金*4(04/08)
檻牛 現在+06 最多貯金*8(09/04) 最多借金*7(05/13)
楽天 現在+03 最多貯金18(05/10) 最多借金*1(03/25)
千葉 現在-03 最多貯金*3(07/23) 最多借金*9(05/10)
日公 現在-22 最多貯金*0(--/--) 最多借金25(08/30)
横浜○○○○○○○○○
阪神●●●
広島●●●●●
読売●●●●●
中日●●●●●●●●●●●●●● W9
東京 現在+20 最多貯金28(07/03) 最多借金*1(04/01)
横浜 現在+09 最多貯金11(08/24) 最多借金*9(06/26)
阪神 現在-03 最多貯金*3(08/03) 最多借金16(04/21)
広島 現在-05 最多貯金*7(04/16) 最多借金*9(09/01)
読売 現在-05 最多貯金11(04/23) 最多借金*8(08/30)
中日 現在-14 最多貯金*3(04/14) 最多借金14(09/02)
福岡○○○○○○○
西武○○○○○○○
檻牛○○○○○○
楽天○○○
千葉●●●
日公●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● W5
福岡 現在+07 最多貯金12(06/01) 最多借金*0(--/--)
西武 現在+07 最多貯金10(08/05) 最多借金*4(04/08)
檻牛 現在+06 最多貯金*8(09/04) 最多借金*7(05/13)
楽天 現在+03 最多貯金18(05/10) 最多借金*1(03/25)
千葉 現在-03 最多貯金*3(07/23) 最多借金*9(05/10)
日公 現在-22 最多貯金*0(--/--) 最多借金25(08/30)
2: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:03:11.58 ID:lCym6tqD0
9/14(水)の予告先発
(D-DB)松葉×ロメロ
(T-C)伊藤将×森下
(M-F)佐々木朗×鈴木
(H-L)石川×隅田
(D-DB)松葉×ロメロ
(T-C)伊藤将×森下
(M-F)佐々木朗×鈴木
(H-L)石川×隅田
4: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:03:29.06 ID:lCym6tqD0
【セリーグ優勝争い】
ヤ 73勝53敗2引 残15(横4 神4 巨1 広1 中5)
横 66勝57敗2引 残18(ヤ4 神1 巨6 広2 中5)
*******ヤク********横浜
84勝 11勝04敗 18勝00敗
83勝 10勝05敗 17勝01敗
82勝 09勝06敗 16勝02敗
81勝 08勝07敗 15勝03敗
80勝 07勝08敗 14勝04敗
79勝 06勝09敗 13勝05敗
ヤ 73勝53敗2引 残15(横4 神4 巨1 広1 中5)
横 66勝57敗2引 残18(ヤ4 神1 巨6 広2 中5)
*******ヤク********横浜
84勝 11勝04敗 18勝00敗
83勝 10勝05敗 17勝01敗
82勝 09勝06敗 16勝02敗
81勝 08勝07敗 15勝03敗
80勝 07勝08敗 14勝04敗
79勝 06勝09敗 13勝05敗
5: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:03:36.00 ID:lCym6tqD0
【セリーグCS争い】
横 66勝57敗2引 残18(ヤ4 神1 巨6 広2 中5)
神 64勝67敗3引 残09(ヤ4 横1 広3 巨1 中0)
広 63勝68敗3引 残09(ヤ2 横2 神3 巨0 中2)
巨 62勝67敗3引 残11(ヤ1 横6 神1 広0 中3)
中 57勝71敗1引 残15(ヤ4 横5 神0 広2 巨3)
*******横浜*******阪神********広島*******巨人*******中日
71勝 06勝13敗 07勝02敗 08勝01敗 09勝02敗 14勝00敗
70勝 05勝14敗 06勝03敗 07勝02敗 08勝03敗 13勝01敗
69勝 04勝15敗 05勝04敗 06勝03敗 07勝04敗 12勝02敗
68勝 03勝16敗 04勝05敗 05勝04敗 06勝05敗 11勝03敗
67勝 02勝17敗 03勝06敗 04勝05敗 05勝06敗 10勝04敗
横 66勝57敗2引 残18(ヤ4 神1 巨6 広2 中5)
神 64勝67敗3引 残09(ヤ4 横1 広3 巨1 中0)
広 63勝68敗3引 残09(ヤ2 横2 神3 巨0 中2)
巨 62勝67敗3引 残11(ヤ1 横6 神1 広0 中3)
中 57勝71敗1引 残15(ヤ4 横5 神0 広2 巨3)
*******横浜*******阪神********広島*******巨人*******中日
71勝 06勝13敗 07勝02敗 08勝01敗 09勝02敗 14勝00敗
70勝 05勝14敗 06勝03敗 07勝02敗 08勝03敗 13勝01敗
69勝 04勝15敗 05勝04敗 06勝03敗 07勝04敗 12勝02敗
68勝 03勝16敗 04勝05敗 05勝04敗 06勝05敗 11勝03敗
67勝 02勝17敗 03勝06敗 04勝05敗 05勝06敗 10勝04敗
14: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:09:10.62 ID:ktv1I0DI0
3位争い最後までもつれそうやな
52: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:18:47.98 ID:je06lerLa
もうレギュラーシーズン10試合切ったわ
さみしい
さみしい
62: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:21:27.30 ID:bC2M+w5Td
ヤクルトはまたクラスター発生させとんのか
69: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:22:48.97 ID:jx2S9WAxr
ヤクルト 9月 防御率
先発 6.00 救援 3.23
収束してきたな
先発 6.00 救援 3.23
収束してきたな
70: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:22:58.48 ID:8y4mXYo60
残りは345位争いやな
79: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:25:20.35 ID:nd9lpisfa
横浜は2位いけそうというかもう確定だよ
自力でも18試合で8勝すればいいし3位以下のグダグダぶりからすると4勝くらいでもいけるレベル
自力でも18試合で8勝すればいいし3位以下のグダグダぶりからすると4勝くらいでもいけるレベル
103: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:31:55.16 ID:cc1zdat10
ヤクルトはエース級がいなかったのがここにきて成績に現れてきたな
110: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:33:43.80 ID:0GrL6Wor0
>>103
おるぞ
ほぼ通年コロナでいないだけや
おるぞ
ほぼ通年コロナでいないだけや
106: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:32:50.01 ID:IhmwAAyQd
セリーグしか見てなかったがパリーグやばいことになってるな
4球団ファンがこの時期に毎日胃を痛めてるのか
4球団ファンがこの時期に毎日胃を痛めてるのか
114: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:34:50.26 ID:3fMvlcRlM
>>106
どこもこんな勝ち方負け方じゃ
優勝なんて無理だわ
と嘆く始末
どこもこんな勝ち方負け方じゃ
優勝なんて無理だわ
と嘆く始末
113: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 08:34:30.35 ID:2s+kDSLZM
パリーグファンめっちゃ楽しいやろなあ
171: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 09:05:11.54 ID:z62XePSq0
得失点差
神 +61 ●●●
東 +47 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
広 +08 ●●●●●
横 -21 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
巨 -35 ●●●●●
中 -96 ●●●●●●●●●●●●●●
得失点差1位の球団は現在10年連続優勝
神 +61 ●●●
東 +47 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
広 +08 ●●●●●
横 -21 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
巨 -35 ●●●●●
中 -96 ●●●●●●●●●●●●●●
得失点差1位の球団は現在10年連続優勝
173: それでも動く名無し 2022/09/14(水) 09:10:16.93 ID:qxKJU4UP0
3~5位争いが面白くて目が離せん
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1663110183/


コメント
コメント一覧
(今日は許す)
とりあえずドラゴンズ頑張ってくれや。
今日こそ勝とうドラゴンズ!
明後日からの10連戦がヤマ
村上の打率を抜かない程度に頑張れ
青木さん怪我でしょ
気楽にいこう!
そしてダブルプレーの最中で一点というのがらしいといえばらしい
横浜の注文通りって感じやね
お陰で今のヒットでも点入らんし
こうなるとゲッツーは勿体無くなるが、まあ欲をかいても仕方が無い
中日専とか言われとったがロメロは打てそうやな
今日から揺り戻しくるぞ
頼むよおい
3勝って…
我がチームも見習おう!
巨人に頗る相性悪かった時代のヤクルトでももっと勝ってたよね?
いまの中日-Deはその時以上なんかな?
むしろ5回裏につば九郎とドアラがいる時って勝率低い気がする……
5勝はしてたと思う。初年度神宮の開幕シリーズで三タテしたのは覚えてる。
バンドやし村上のホームラン加速するわね
優勝厳しいね
中日さん頑張って下さい
おえおう島さんも今日は応援してます
その時より対戦成績悪いんか…
ヤベェな…
こちら大野小笠原でございます
まーたヤクルトには表ローテで横浜のアシストかよ。
まあこの後打つだろうけど
監督変わっただけで喜んでる場合じゃないよなぁ
俺たちのキノタクが打つよ
親の顔より見た小笠原
3勝とか同じプロ同士の試合でありえないだろう。
ヤク1000定期
そいつヤクルト専用やん
サンタナはいらんやろ…
岡林の方が上や
そういや勝野は暫く見てないな。
宮本がコーチ就任断った当てつけ
ボコボコにされちゃうよー
実際に調子いい時の奎二は神宮でも7回2失点
キレがあった時の高梨は高めの直球でフライアウト多めでバンドで完封できていたな
他は低め意識を拾われたりゲロ甘半速球や浮いた変化球を神宮ムラン
まあ勝野よりは…にしてもウナガッツ当たりすぎ😵
これもチャンスではコンパクトにって教えの賜物なんだろ
情けない
>>107
自己レスごめん 奎二は7回無失点だった 村上5打席連続の日
岡林とかいうアへ単の小兵を持ち上げてるからよえーんだろ
岡林 .597→.529
大島 .794→.650
阿部 .765→.733
ビシ .852→.441
木下 .791→.686
マル .827→.500
溝脇 .780→.420
土田 .795→.293
後藤 1.792→.125
平田 .938→.282
加藤 2.667→.833
とりあえず、うちは打たれすぎやし中日は横浜を打てなさすぎですね…
どういうこと?????
打つやつは打つよね
もう勝てる気しないんじゃないか?
大チャンスのはずなのに
調べたら勝野はこの前甲子園で負けてたね
また勝てなかったみたい
前半は投手良くてもアリエルの一発だけに泣いて打者が全然な日が多めで
後半は打っても四球自滅からタイムリーパターンだからな
お金の音を響かせて
ナゴヤドームで賭けている
僕らをジーンと痺れさす
いいぞ頑張れドラゴンズ
八百長ドラゴンズ
パリーグ産…
まあそれはそれなりにあるケースだと思うが、流石に昨日の失点とチャンスで得点逃したシーンには空いた口が塞がらんかったわ
個人記録も伸びるしwinwinや
そもそもこの打線を抑えられない自軍の投手が悪いんだ。
塁に出しても脅威がないからこれ幸いとばかりにぶつけられるぞ
流石にロメロよりはうまくやりそう
この辺が相性なのかねぇ
これは笑いが止まりませんね
いつもここで打たれるとってところで打たれてますけど…
ベイスも哀れやな
塩見近本桑原の範囲はちょっとおかしいからな
多分他の球団さんも塩見に対して同じこと思ってるわ
調べたけどデータが見つからなかった
2017のウチでさえ広島への借金は10で済んでたのに
そういえばロメロってヤクルトと対戦ないけど
戦ったらどんな感じなんだろう
去年の対戦では点あんまり取れてなかったみたいだけど
いらん、バンテリン専だから
ヤクルトは負けてても村神の打席あるだけで楽しめたのに
だからこの対戦成績なんや!泣
欲しいね、原よりはマシだよね。
いい事じゃないか
実はバンテリンよりマツダの方が得意みたいだぞ
大きいのないと舐められて四球取れなくなるから、単打がいくら出ても得点に繋がらん
なお対ヤクルトは大幅強化
巨人6試合は流石に勝てても3勝3敗くらいに落ち着くやろ
あわよくば四球で塁に出て
1993年のヤクルトが横浜に対して22勝4敗というのがありますね
素晴らしい監督じゃないか
石川と松本が組んで炎上と当時の久保が大飛翔
中村戻ったら抑えられたのに貧打で神宮で負けて
小川がしっかり抑えてたのに球審可変と田口が火消し失敗
コロナ大量離脱時は奎二は抑えていたのに元山守備範囲とコールと今野やらかし
後半も打たれたイメージよりキブレハンやらかしとか四球と守備ミスイメージだ
むしろ周りがなんでこんな面白くないチームを応援してるのか謎だった
横浜と五分だったら余裕でAクラスなんだよね。
まあこのチームに負けてちゃちょっと優勝はむりよ
今日は初回から攻めてなんとか1点先制
その裏で1安打で逆転
ほんま芸術的カモ
本当八百長レベル
まぁそんな事言って中日はシーズン通してコレだから単に戦略がおかしいだけなんだろうがな
借金18は流石に草
横浜この年の借金16なのに
佐野が冷え冷えやからな
村上の唯一の対抗馬とか言われてたのが今や3割ギリギリ
ウチとやる時だけは大島がイチロー、木下が城島になるから大丈夫だ
本当にこれ
単純に先発の差だろ。
中日打線でも打てるレベルをローテに取り揃えてるし
小川の時は基本無援護や。
たまに他球団の試合見ても良い部分はあるのに中日には何もない
特に今季はそう思う
球場に行って応援するにはきついチームだよね
現地だと打ってくれないと面白くない
まぁ自分でボールカウント悪くしての自滅と守備ミスなければ
小澤特例抹消代替で高梨と球威で押せるサイスニが確率的には高いかと
低め丁寧はなんかこつんと先にあててちょうど長岡の頭超えそうなんだよな
あと広い球場でライトミンゴにボール転々すると怖いから守備重視で
点はバンドなら村上やオスナ頼みになるかな
うちなら余裕でローテいけそうや
落合監督や星野監督の時は良かった。
スター選手もおおかった。
根尾引いて盛り上がってけど。
柳大野は話題性あるけどいかんせん
全盛期投手王国と比べられるからね
長打捨てちゃったから余計にね・・
知らないうちに何故こんなに冷えたの?
今日は2ランホームラン打たれて仕事終わりかな?
今すぐ欲しい
上の世代から伝え聞く強竜打線の時代ならファンになったかもなぁ
やっぱナゴドが悪いよ
魅力ある投手がいたとしても所詮週一か勝ち試合の1イニングしか出てこないしな
勝つには投手だと思うがチームの人気を左右するのは野手のスターだと思うわ
今日は頑張って点取ってやれ・・・
ヤクルト1000かよ
これだな
145キロ程度の投手ならガンガン打つ
先発髙橋の日にあんな攻撃してたらそりゃ荒れるわな
予定調和やな
ファンも1点先制したし納得するもんな
ださすぎるわほんま
こんなスネ夫みたいなチームこれから応援しようと思う奴いんのか?
こんなんされて喜ぶのは他球団のファンだけやろ
DQS的にはアウトだからしゃーない…
バンド5イニング専用機やぞ
完全にキブの守備から相手に流れ渡して小川が踏ん張れんかった
ヤクルトは本来のスタイル思い出してとにかく守備は緩めない方がいい
サンタナは代打でいい
あ、察し
中日が貢いだ貯金なけりゃ借金持ちのチームと何で優勝争いしなきゃいけねぇんだよ
横浜戦で一度活躍したけど、中日戦で2、3試合やらかしてるからね。
前のスレでもライトを丈やケリー上げるかしたほうが とか言われていたな
青木がいない以上はそうなるか 丸山和くんフル出場ってあんまりないし
いつも勝手にカウント悪くして打たれるか四球で自滅してる気がする
横浜3敗のうち、ロメロが2敗なんだからロメロ打つしかないぞ
4番今永
5番西純
多分中日のクリンナップよりこっちの方が強い
中日応援してもストレス溜まるだけだな
6番で小川入ってもええ?
球数稼いでるんじゃなくて、当てにいくだけで前に飛ばないから結果そうなってるだけな気がする
勿論飛ばないだけ
順位争いから脱落してる中日に期待するのはそもそもお門違いだし。
1番は俊足好打の奎二にしよう
さすがに最低でも3年は辞めさせられんだろうけど
横浜ファンもスカスカのバンテリンのレフトスタンドだけでも埋め尽くしてやれよ
中日フロントも大喜びやろ、他球団ファンから大人気の中日ドラゴンズってな
WBC出て欲しい
粘られても抑える(DeNA)か抑えられない(ヤクルト)かが中日の対戦成績にでとる。
2番石川
3番小川
4番原
中日よりこっちの方が得点できそうという事実
ヤクルトだけ本気でかかってくる
ヤクルトはフォアボールだす
ベンチへのアピールだからそんなん関係ないし
原はまずバッティングよりもピッチングをしかりしろ。
でしょうね
これ以上広がらなきゃいいな
これまた追加になるのか…
サイスニードはかなり相性良さそうやね、今日の打線見てると適当に投げさせるだけでゴロ量産してくれそう
あとは守乱が出ない事を願いつつ長打と単打織り交ぜて点をあげてもらうのがええ感じかな
土田君に粘られて樹理なんか5回くらいから怪しくなり始めて6回にカウント悪くして
アリエルにとどめ刺さされる感じだったな
逆にサイスニードがコントロールさえよければ神宮でも球威で押して粘らせず空振り取れて
無失点できてムラカミダイダイダイスキーできた
悲しいけどヤクルト先発には粘るのが有効なんや
ヤクルトの先発打てなきゃマジでクビやから仕方ない。
粘ってたら勝手に四球だしてくれるものな…言ってて悲しくなるけど
こっちの先発の奴らどんだけヘボいんだよ
三冠王取っても優勝できなきゃ村上は喜べねぇんだわ
球が速くてストライク取れる投手がいれば勝てるけど、ヤクルトには球が速くてストライク入らんやつと球が遅くてストライク取れるやつしかおらん
球が遅くてストライクも取れない奴も結構いるぞ
悔しくて悔しくてたまらん
この2人で4敗してるんよね
清水 昇
巨人 6登板 1.50
横浜 11登板 1.80
阪神 7登板 0.00
広島 7登板 0.00
中日 4登板 6.00
去年から苦手なんだよなぁ清水
かなり忖度して岡林君ぐらいかなあ・・・
これほんと謎
最弱のヤクルト先発が燃えるならわかるが清水は中日にだけ燃えてるんだよな
単純に手抜きだろw
これだからキレがある時の小川や高梨、球速ある奎二やサイスニは高め押しで抑えられた
あああああ石垣君やりましたね
これはラッキーボーイや!
流れ変わるぞ
全くその通りだわ
結局こっちのヘボすぎる投手陣に怒りが湧く
パァンされる前にヤクルトに来い
覚えたぞ
ワイ唯一の中日で応援する選手にするわ
さすが天才打者チューニチ
打点稼げる森下くんもいれましょう!
いうてそんなんもうどうでもいいからもっと打て
一方的に投手陣ばかり責めず公平に見てくれ まぁかみ合わないということで
戦う顔とか言われてたけどもう純粋に2軍でも打てない守れないだから
土田の下位互換になっちゃった
石垣は内野版江越だと思ってくれればええで
ガチャ当たるとデカい
なんか一気に中日側が明るくなった気がする
評価してなきゃ.130は使わんやろ
“コンパクトにセンター返し”が波留の基本的な教え(十八番)やからな。ちなD
そうでもなかった😅
パァンされる
うちの時は逆方向に余裕で弾き返してるやん
良く見てきたから知ってる
巨人広島あたりならなんとか勝てるかもよ
8/7 石垣 8/20 三好 石垣 9/6 阿部 9/14 石垣
マジで奇跡やな
7回からは清水-ロドリゲス-ライデルだろうけど
その前がいないんよな中日
フラグみたいな事いわんといてくれ・・・
そりゃあ点取れるわけない
対ウチは.726とかなんなん
ちなみにウチは対阪神が.584と全然打ててないが、なぜ3つも勝ち越してるのかは分からん
それうちのパターンというか先発良かった時に
上でも出ていた時に清水や木澤がサヨナラや勝ち越しされちまった
石垣君いけるやん!
中日はこれで7試合も当たってるのになんでや
ローテの関係で偶然なのかな
大島ってロメロを通算1割台と死ぬほど苦手にしてるはずよ
そもそも広島・阪神・ヤクルトには.350超えてる大島が.320なのはvs横浜にだけ.250切ってるから
14も負け越してるのは岡林大島ビシエドがみんな凍結してるからやね
立浪は興和の肝入りらしいから暫くは辞めんやろな
別のチームやんもう…
阪神の打率見てみればわかるはず
まあ阪神は先発も中継ぎもいいからね
向こうが絶望的な貧打で、ウチも打てんがギリギリ僅差で勝つイメージはある
村神の方が多いんじゃない?
うん、ごめん…
ヤクルトのポジショニングが優秀で他球団はシフト無理に破ろうとしてバッティング崩すくらいならと選手個人のスイング貫いてくるけど、単プロやってる中日はそもそも自分の打撃が無いから平気でシフトの逆つける。ってのに妙に納得した。
打たれ出したら止まらない
石垣いいぞ!中日のカチカチ中継ぎ頑張れ!
解るでw
ヤクルトかよ
阪神の対ウチの打率.250、ops.681
ますます訳分からん
まあウチがことごとく僅差を勝って、負ける時は大差ばかりだからなんだろうが
いくら佐野とはいえ牧じゃないんだからアウトコースを逆方向にHRするまでの力はないのになんで四球なんだか
素晴らしい先輩の誘いを袖にした宮本の古巣である対ヤクルト特攻作戦だったのか……
ヤクルトのドキドキは中日にもたらされているのか。
がんばれ中日!
鈍足だったらセカンドやれてないし
中日の投手みんな横浜相手のときだけ別の投手になる現象なんなんですかね
立浪謎に守備位置コロコロするわ
ショート周平とか狂気の沙汰
誰にも分からない
自分の打撃がないってのが辛辣すぎて草
よしよし広島は応援したい
CSで広島と当たりたくないやろ
それにしても祖父江男前やなぁ
ヤク4 横浜4
取れないんやろなぁ
だってwww
実質1.5ゲーム差ってことか
残り全勝したら勝ち越せるんか
清水かな
ビシエドはヤクルト戦だけじゃないよ
広島戦で一番打ってて.356
なぜか横浜戦だけ2割切ってて、むしろここがおかしい
去年の最終戦は阪神サイドが分かりやすく中日を舐めてたよな
わざと阪神戦捨て試合にする作戦もありなのかと思ったら残り1試合しかなくて草
中日ヤクルト巨人ばかり残ってるから塩を送る相手いないのうまく出来てるわ
頭立浪かよ
ここにゴメスやパウエルやウッズがいれば・・・
中日ファンは震えろ
ほんとに勝ちたくないのか?
やばすぎる
選手のやる気落ちないのかなぁ
1点守り切る気かよ
流石に理解できんわ
代打で長打狙えるやつおったら12球団最少得点にはならんやろ
カツオ貸たれ
さっさとバントしろw
投手に代打だと思いこんでたわ、アリエルに代打はアリエナイwww
中日が弱いのって戦力が無いだけじゃないとおもうんだけど
高津叩かれまくるやろな
巨人のアレはなんやねん
せめてムーさんやろ
ここぞでは代打嶋でバントはあったけど さすがにアリエル替えるのは??だ
わかりやすい例え
成功率は高いやろがその後どうすんねんって状態か
けど普通は同点だし強行やろ…
中日ファン可哀想や…
まぁ、去年のヤクルトはオスナ、サンタナ来るまで5番荒木でバントで繋いでた事あるからな
石垣に回せよ
しかもヤクルトなら中村かサンタナだけど中日は土田
宮本がコーチ断ったから逆恨みかな?
主軸の外国人に代打出してバントなんかしてたら大量点とれないよ😭
ヤクルト戦ではそんなんちゃうやろ、しっかりせぇや
ウラケン出せよ
強打のアリエル(.285 8hr)に代わり代打加藤(.167 1hr)
頭おかしいんか、って思った。
ごめん、そりゃ最下位だわな…とも
横浜ファン&中日ファン(スクイズやろなぁ…)
立浪(スクイズやろなぁ…)
延長巨人戦で大勢相手からスクイズ作戦成功しちまってるからな
まぁ荒木ならわかるけどアリエルにはねぇ…
荒木ならともかくops8越えの助っ人外国人なんだよなあ
三浦も意味わからん采配やな
...いや理解出来んわw
ノーアウトランナー1,2塁をワンアウト満塁にしたの価値ないか?
奪三振率の高い平田ならありなんじゃない?
ロメロじゃ三振取れないだろうし
相手の胸元にタテジマ見えるよ~
タナケン何やったん?
検索したら出てくるやろ
老老介護
横浜も大概に酷いな
何のために働いたんや俺は
うちでは見慣れた光景ですな()
なんでヤクルト勝てないんだろ…
うちでミンゴやオスナ変えて代打バント策やったら声出し解禁なら業通変える時ヤジ飛ぶ
1点では勝てないぞ。
木下と土田が逆に見えた可能性
た…確かに…満塁策にして中継ぎ入れたらボール先行からの押し出し記憶にある
四球大分少ないのに、これが追いかける側のプレッシャーなのか?
落とされた
あの低めの変化球空振りは塩見や哲人で見ている風景だからブーメランが怖くて
居るか知らんけど
もう一点取れ!!
状況考えろや
今のはしゃーないと思うぞ
そしてタッツ監督も代打の代打とか
石垣がそんな器用なことできるならさっきのHRもねえんだわ
大振りしなけれゃ併殺だぞこのチームは
去年のロメロとの対戦成績見たら
そこまでヤクルトは点取れてなかったから逆に当たらなくて良かったかも?
このタイミングで聞くの確信犯すぎて…
絶対に知ってるタイミングのコメントで草
曲がりの遅いうまいスライダーだし、フルカウントだとストライクゾーン近辺で勝負してくるという頭があるからあれはしゃーない
明日お休みやしね
けつあなvsウラケン
たぶん不倫とか嫌いやろうしな三浦は
既視感があるような・・・?
スリーアウト定期
独身同士の火遊びが拗れただけのけつあなより洒落にならんよな
前石山の嫁がガルちゃんに降臨してたな
ハメちゃんウチは巨人と違って悪いことした選手は使わない!って言ってたのに……
237. 名無しのツバメ軍団 2022年09月14日 18:53 gKIcZzs00
ショボいヤクルトのピッチャーしか打てない集団
702. 名無しのツバメ軍団 2022年09月14日 20:03 gKIcZzs00
ウラケン今日はアカンやろw
誹謗中傷暴言は書き込み禁止になります。
正義は勝つ
DVは正しい
うちだとムーチョがそれやる確率高い気がする
結果的にはミートされたけど抑えるっていうどっちつかずな感じになったけど。
坂本もそうやし、それくらいやないと生き残れない世界なんか?
問題はCSやね。巨人きませんように。
あと長岡も
さすがに堕胎DV自殺未遂語録マンは忘れられねーわ
追加記事に包丁とか言う不穏ワードあったし気になるわ
中村のフライはよっぽど調子良くないと外野抜けないからな
ヒットは基本ゴロか弾道の低いライナー
中日が1点止まりなのは全然ええが
ウラケン見納めで頼むわ
え!?!?
包丁事件てあったよね…あれはめちゃ気になったわ
今期現地で中村のマルチホームラン見たワイ
DV(⭐️)
恫喝(🐯)
他球団はYOU SUCK❗️のオンパレードやな
ガーシーやぞ
立ち食いうどんでも食ってたんやろ山田
あいつが暴露してんのって〇〇が女の子と遊んでますって事くらいやろ
打線のレベルはプロ野球とは思えへんわ。逆に投手陣はそれなりなんやがな
4ホールド3セーブやぞ
抑えは中盤の一瞬だけや
坂本よりよほど悪質やのにな
本人だったら恥ずかしいのは坂本の方だけど
なんか有耶無耶なまま立ち消えたな
未成年淫行がどうとか言ってたけど
平和…
そうなんやありがとう!いや~他所のチームの情報もしっかり吸い上げなあかんねw
坂本の小さい方のスキャンダルであー先越されたわーやって大きい方のスキャンダル掴んでなかったのバレた無能やぞ
明後日村上くんの56号見に現地行ってもいいですかね?
ゴルフスイングで太田ケリーの変態神宮ムラン思い出したわ
不調やぞ
ええんやで
特に終盤は結構移り変わり早いから追い掛けるのも難しいしな
安パイ定期
そういうのは大事だと思うんだが、立浪さんには響いてないのかな
そろそろ勝つやろ…のノリで行こうw
今週末のナゴドの可能性高いけどナゴド行くんか?
ワイも行くから一緒に応援しようや
今のオースティンはガチで安牌やぞ
コロナで筋力足りないから長打も無いし
ね、ね、ね樹理ちゃん
詳しい情報どうもありがとう😊
さてどうなるか
エエ勉強させて貰いました!
今の絶不調のサンタナの更に半分くらいしか打てなさそうだな
とはいえ代打で出てくるとやっぱり怖い
薬💊(🎏)も追加で
シミタツの活躍嬉しい
名前も龍の空だし
太田と並木も応援してや
さすがっす
村上55本(個人で)
超えられそうかな?
でもあの身体で1年もつのかね
ワイは身体の不調でしばらく行けなくなるのを経験してるから行ける時に行くのをお薦めするわ
ここからは守り抜くだけやぞ
育成方法が違うのか?
教えてもらえ
外野守備もどデカいポカとファインプレーを併存させる塩見スタイルだし、WARも高い
かわいいから応援しとる
戦う顔はしてないな
だけど大島には打率上げて欲しくない
つまりバントが最適だ
そして敵チームながら我々がよく知る大島なら最低限ランナーは進めてくれるやろ
石川が育ってきたら中日も弱くは無さそう
ガチで球場の差
神宮のヤクルト野手ならそこそこの選手でもホームランが打てるようにはなるのと同じ
バンテリンの中日投手もそこそこで抑えられるからそれが自信につながる
ヤクルト戦で見たことねーよ!
欲張りセットやなw
あれだけ打たれているのにヤクルト戦3打点の時点でわかるやろ、ちゃんとランナーがおる時は三振してくれとるで大島
とりあえず入江伊勢エスコバーヤスアキ出しとけばいいと思ってるだろ
塩見長打からの釘付け見てるみたいだ
まぁ最近のオスナは右方向に低弾道強烈打球打てるけど
下手やろ(ど直球)
まあそこに関してはヤクルトと違って向こうはガチで一戦も落とせない戦いを強いられているということも影響してると思うよ
バンテリンの影響は大きいわ
投手は育つし野手は育たない
今となっては隅田より鈴木より木澤でよかった
(実はWARだと3位なんやで中日って…采配で最下位なってるんやで….)
そうなんですわ…
昨日なんか発狂しましたわ
ドアラだけが癒し
これが単打プログラムの王子やで
ただただ投手が気の毒になるデータだわ…
なんで隅田なんだよw
早川だろ。
神宮森下とか絶望しかないのに
あとは頑張って守りきって欲しい
単プロが生み出した悲しきモンスターやんけ
間違えた早川や
戸田軍は弱いけど頑張ってただろ!
言うてやるな…一番辛いのは中日ファンや…
モグラ殺しは正直笑った
ストレートで差し込めることができれば抑えれるからな
先発も中継ぎも常時150超えるピッチャーの数を増やしたいね
なんか波留や立浪が本塁打ダメって言っているように聞こえる
いくら横浜でも早々打てないだろう
今年の森下は、Whip1.32で被本塁打13とかでスタミナめちゃくちゃ多くなった高梨レベルの投手やで
↓
中日の酷さを罵る
↓
その中日に負け越してるという事実に呆然とする
誰も得してないのほんと草
大野と小笠原?
隙が無くなったわ
その苦しみのおかげでマジック減るから…
単プロの完成系やろ
ほんまにヤク1000ばっかなの再認識するわ
どっか痛めてんのかな?
森下くんって今年被打率やばいみたい
被安打トップだし
去年も後半から 今年も交流戦明けから少しづつ疲れて
実際交流戦明けはコータローが3ランでKOとかあったな
絶好調の時は絶望だけど
まだわからんのだが
正直WARは補正でどうとでもなるんよな
実際ピタゴラス勝率.405で見込み貯金数-24.5やから、シンプルに弱いチームやで
単プロの反逆児やぞ
やめろぉ…現実に引き戻すんじゃない(号泣)
単プロの中日打者と三振を奪えなくゾーンにそれほど速くない投げ込みやすいウチの投手の相性が良すぎるのよね…
多分足なのかな
前に離脱したデッドボールは右膝に当たってたし
150後半出せるピッチャー木澤以外にも欲しい
もう大島の首位打者は普通にないと思うわ
村上は四球が多いからここから不調になってもそこまで打率下がらんと思うし
キューバ
宮台に期待してたんやがなぁ…
それは単プロの貴公子大島を舐め過ぎ
大島さんは出塁率と長打率の差.007やぞ
岡林は.037も長打率が上回っとるから大島さんにはまだまだ遠いわ
宮崎も消費できた
こないだの横浜戦見てても思ったけど牧に外角攻めは悪手よね
風呂入ってくる
この2人の調子いい時はそもそもボール当たらんもん
昨日は立浪監督の采配負けやけど
今日だけはしっかり応援するぞ
宮崎消化出来たのはデカイぞ、ソトにはホームランさえ打たれなければそれでいいからな
フラグやめろ
立浪の采配もやばかったが、三浦がそれを上回った
苦手にしてるんだろうけど、同点時じゃないし下位打線だからどうにかなってください😣
大島に6-6されたからね。
横浜投手陣総崩れしそう
それだけ担っている
でも今1点ビハインドの場面でもエスコバーを出した所を見ると、そら三浦も斎藤もおかしいわ
そもそも150コンスタントに出せるのがマクガフ、木澤だけよな
最速でギリみたいなのが多い
あざ凄かったらしいからな痛みもあった中よう、55本マルチホームラン打ったわ
高津の長期的な視点とは真逆の、目の前の1勝を常に追い続ける継投だからなこれ
しかもその差はリードでもビハインドでも無関係だからな
清水位のコントロールと変化球の精度あればそれでも良いけど他の奴等はコントロールも怪しいからな
もう55打てたし掘り返すの面倒いわ
佐野はなんも悪くないどころか村上の腰ポンポンしてくれたのに
こいつは自分が有能だと思ってるのがタチ悪い
森岡が悪いよ
奥川、高橋も平均150近く出るからやっぱりこの2人はヤクルトの先発ローテの中で頭3つくらい抜けてる
うちだとエスコ打てるの村上か青木くらいだな
せめて伊勢は助けてやってほしい、若いし
ヤクルト投手陣のひどさに出ていっただけだよ
大和と森岡いなかったら何事もなく納まったやろな
ヨシ解散や
ほんま神様やわ
広島さん…
報復なんてすべきじゃないわな
今の中日は応援して嬉しいよりも辛いことの方が多いんよ。ちなD
グラスラ日本記録更新も見たいんやけどなぁ
エスコの死球は野球やってればどうしても発生しうることやからな
気をつけてよくらいは言いたくなるが暴言言うんはアカンよね
打球速度速いのビシエド以外いなくね
やっぱ高津ってすごいんだな
出ていった理由はそうなんだろうが、斎藤のやってることの擁護にはならんやろ
本人もそう思ってたのかもな
自分がいた時6位で抜けたら2年連続1位って相当屈辱やろなあ……
尻尾巻いて逃げたのだよ
立浪には重宝されそうだけど
これロメロが酷いだけでは?
さらにヤスアキメジャー、三嶋難病やろ
抑えどうすんのやろ?
エスコバーは生きてそうやけど入江と伊勢が心配やな
ヤクルトもさんざん焼畑やってきたから後遺症の重さはよう分かる
村上はこの前ホームラン打ったけど
それまではヒット含めてあんまり打ててなかったんだよね
逆に言えば成長してるわ😭
最近は試合出なかったり途中交代したり多いから状態悪いのかもな、もしそうなら追い掛けるのが大島しかいない首位打者も村上当確つきそうやな
エスコバーだけは元気に65試合投げてそう
なんだかんだで山崎とエスコバーは平気そうだけど伊勢はきつそうだな
うちも清水マクガフは去年より成績いいぐらいだが、今野は調子落としてる
ショートでUZR+10以上稼げて、2桁狙える位置にいる高卒3年目やからね
来年は打率.250 出塁率.300期待したい
単プロの反逆児やで
ようやっとるほうやろ
今更過ぎて草
バンテリンの中日に5回3失点とかギャグやぞ
阪神もだが正直巨人もイヤだから、広島が3位に入るのが1番良さそうなんだけどな
連投した方が調子良くて間隔空くと銭湯出したらあかんけど
伊勢くんでしょうね
しかしこの状態のロメロすら
今のヤクルトの先発に欲しいという現実...
Whip1.50やし
このあと頼むよライマル
モイネロ、アリエル、ジャリエル、ライデル全員25〜26歳ってやばいわ
みんなが「投手がもえてク。ソ」って言っているようなそこそこレベルの投手陣を
コロナ離脱とかイレギュラーまみれでも必死にやりくりして闘うレベルにしてくれている監督に頭下げるよ
モイネロのが上やろ
盗塁が1番嫌だった
今のヤクルトを見てるみたい
両方同じくらい凄いやろ
リーグも違って比較しにくい
あんま試合で見ないから覚えてなかったけどたしかにそうやな
対横浜 4登板 4.50 2敗
対ヤク 11登板 0.00
う〜ん
大喜び世代か
お前が今ここで負けたら、つば九郎との約束はどうなっちゃうの?
ロッテオスナでは?
ウチ相手だとノーチャンスのエグい球しか投げんのに笑
ずっと投げなかったら転けそうやなw
ヤクルトが点取るにはオスナか村上に頼るしかなさそう…
頑張って!!
いや、確かにあれはマジモンやからな
まぁ、この辺は比べたられんわ
全員エグいし、最強や
打てんよな!?
ウチはロドマルからはもうノーチャンだからなあ…実際7回までや
石垣?
三浦監督
まさかM2から一気に決まるとは思わなかった
どらほー🐨
実質すわほー
ドラさんおめでとう
そしてマジック10
中日さんアリガトー!
大義であった
はいヤクルト優勝
ありがとう!
ドラゴンズ最強!
金曜日に備えて震えて眠るしか無い…
アマチュア2部リーグがプロに勝った
ヤクルト戦ではちょっと打たせてよね
ライマルが出てこない展開が最高だが
無失点継投はお見事
ヤクルトも勝たんとあかんよ
もう1人ゴリ押しのピッチャーいた気がするけど、そんなんいなかったっけ?
対青柳ビシエド抜きで勝ってくれるとは思わなかったよな
ヤクルト1000あげる
CS阪神は怖いからカープも頑張ってくれ
今までは不問として
ライマル打てるわけがない(当社比)
どらほー!すわほー!
つば九郎!ドアラ!
これで4勝16敗だ!!
横浜はヤクルト試合無い時連続で負けてんな
なんとか一矢は報いてくれたのかな🙄
忖度お願いします!
ヤクルトが負けるのは7回までにリード許してるからやもん
横浜はほぼその展開にされてない
マジック減ったのはありがたい
自信があるんじゃない?
大島も佐野も下がりまくり
村上は4たまも多いし安打もコンスタントに重ねてるから逃げ切れそうね
礼しててもかけらも乱れんかったぞ
頭田畑か?
村上新記録M6
素晴らしいわね
燕竜同盟や!
なお直対ではフルボッコにされる模様
ちなみにロメロが投げた試合は中日戦だけいくつか勝ってて、巨人戦一つだけ勝ってて、他は全部試合負けてるらしい
草
ほんまにありがとう!
今週末はお手柔らかにー
マジでありがとうございました…
分からん
ジョエリーロドリゲス
だからセーフティーリードは3点は欲しい
おつやでー
うちは2軍のクラスターで物理的に先発が足りないからどんな試合になるか分からんけどお手柔らかに
ドアラ草
これでこのカードの被害は最小限に抑えた
1勝1敗の手打ちでお願いしたいところです
こいつ絶対ちなヤクじゃねえな
ハイリスクローリターンなんよ
まじでありがとう
全て達成して勝ちたいんじゃ!!
ましてや本拠地バンテリンでやってるんだし
こと、高津だったら裏の攻撃で投手打たせて
その裏大量失点パターン
ホームチケット完売やで
ドアラ万歳!!
マクガフも呼んでよ
そういうことヤ してくれよ
ほんこれ
笑いすぎて腹痛い
中継ぎもいねぇんだよ!
マクガフのヒーローインタビュー見たいわ…
1回でもやってくれればいいのに…
最近5回投げ切った先発小川だけやろ、何言ってんだ
ロドリゲス8回投げてたで
実物が可愛い
🐧つば九郎は実物もぬいぐるみも可愛い
まぁ今ヤクルト追うにはそうするしか無いし
一応明日横浜も休みやろ?
神宮もマクガフも呼んでほしいわ
去年のヤクルトは中日に大きく勝ち越したけど最後中日相手にもたついたしな
他の先発ローテが7回くらいまでは投げてくれるんだからそれができるんだよ
5回までしか投げられない先発しかいないうちでやったら中継ぎが死ぬわ
ロメロ3敗・石田1敗
これ地味にロメロあかんやろ
高津がダメが結論ありき人っていくら説明しても……なんだよね
ロメロは他だとボコボコだけど中日には半分ぐらい勝てるから正しい運用
そろそろ学んでくれ
通訳ウソ言ってるな
小川の前に5回超えたの9月6日の石川の5回3分の2の4失点って地味にヤバくない?
アリエルが合ってないから加藤もあってないからとか
中日が勝って嬉しかったのは今シーズン初めてかもしれない
愛してる
思ったらいない選手が多い…
9塩見
8中山
7内川
6元山
5川端
4丸山
3西浦
2キブ
1山田
去年してたね
直対もある
まだまだ大分有利
去年みたいに苦手阪神じゃない
大島4-1
中日勝利
ヤクルトファンだけが得をする結果になりましたね
佐野は不調もあるんだろうけど野次を飛ばした森岡は猛省して
アカンすよのときに暴れたのも森岡やし球団側も制裁とか検討すべきやぞ
今の横浜打線は死んでる
佐野宮崎ソト当たりは不調か絶不調
今日は宮崎打ったけど
昨日は55号が見れたから最悪ではないさ
帰れよどこファンか知らんけど
バンテリンでの髙橋宏斗なんて打てんわ
松葉もバンテリンならそこそこまとめる
最近の横浜は原樹理しか打ってないぞ
シミタツ、ロドリゲスはDeNAに強いから平常運転なんだろうけど、それ以外に関しては攻め切れないDe打線が問題かも…?
まだその話するの
普通に考えたら優勝できるやろ
正直今年は優勝したら大満足かな
もちろん日本一連覇も見たいけどね
ワイはちなヤクやけどつば九郎も「ひんのないきたないやじはやめましょう」言うとるのに相手選手に向かって野次飛ばすのは駄目やろ
ベンチから声掛けるなら味方選手に檄を飛ばしたりチームを鼓舞したりするべきや
それもサインに首も結構振って
ヤク中継ぎにも見せたかったわ
逃げの四球せんで勝負しろや
ヤクルトがあと5勝しただけでも、横浜は13勝4敗が必要。
本山と西浦に一桁は早まった感しかない
投手に合ったピッチングはある
かわしてでしか抑えられないならかわしてでも抑えろ
投げの四球なんて原樹理にしか言うな
長岡にあげたいね
下手に逃げたり、四球はよくないけど
ライマルのストレートのレベルはそこら辺とは違うから…
この投手陣で乗り切るぞ!
延長が12回まであるからもう残り試合で引き分けが起こる可能性なんて限りなく低いし
あともう少しで優勝や
依然としてヤクルト有利だからこのまま優勝してほしいわ。ポストシーズンは二の次だとしても。
寧ろ早いとこ優勝して、ポストシーズンは敗退して去年休めなかった分、しっかりとオフシーズン休んでもらって来シーズンに臨んでほしい気もする…
何か上杉達也みたいだな。
ワイは22.23.24.25や
念のため27抑えた方がいいかな🤔
小澤特例抹消の代替に高梨登録が早まってくれれば乗り切れる可能性は高まる
四球ださなきゃ高梨だってバンドで9回完封経験あるし
サイスニードも神宮で大野雄大と投げ合って無失点のムラカミダイダイダイダイスキしたし
ようは無駄なボールカウントとエラーさえなけりゃうちの投手陣でも乗り切れる
(ただ甲子園は大山さんとかサトテルやマルテとかは慎重でいいけど)
しかし言っちゃあ悪いが、アリエルに代打は立浪の監督としての底が見えた感じだったな
今日は結果的に良かったかもしれんが、あれでは強くならんし、選手もファンも気持ち離れてくだろ
いけるか?
スクリーニングPCRやめてくれませんかね
ありがとう😆
ヤクルト1000&ミルミル&タフマンあげる
うっかり最短優勝したらどうする?
金バンド 土バンド 日甲子園 月甲子園 火東京ドーム 水バンド
木からずっと神宮
行けるかいけないかは甲子園が台風の影響を受けるか受けないかも関わるかな
ワイのヒデキと壮真とKIZAWAに日本一経験させないとダメです
雨天引き分けはありそう…
最悪最終戦が神宮横浜戦やで
調子悪い時のマクガフそれでちょいちょい打たれてるやん
地味に日本一の神戸の記念写真に載る並木よ
なんのために野球やっとるの?
あそこでタイムリーやら3ランやら出るチームならそもそも最下位に沈んではいない
まぁ落合が監督ならそんなチームにはしないだろうけど
わあ😆💕✨!ありがとうございます!
こちらこそお手柔らかに…。
症状があれば別だけどもうそこまでしてお年寄りに配慮する必要ありません
60達成してお祝いVTR見たい
最後に良いことあったな
他力本願大いに結構だわ
10連勝する気持ちでいって
謝るくらいなら暴言吐かないようにせんとな。
おそろしくマイペースやな…
バレさんは今何をやってるのかな?
今日田口の誕生日じゃん
おめでとう!(*´∀`)っ🎉
そりゃ日本一になるに越したことはないけどさ
起きて飯食ってうんちして寝てる
ほんとそれ…。
きっと明日はヤクルトにとって明るい
ニュースがでるといいね。
例:誰々が来週末には復帰できるとか。
草🤣
そこまで延びるのはちょっと……😅
ライアンといいマイペースすぎw
まあこのくらい図太くないとな
1つ減ってうれしー!
お酒🍺楽しく飲めて良かったね😉
その前に死球やめてくれませんかねぇ
去年見てたか?
Dさん、ホンマありがとう!
うちも頑張って巨との試合勝って、Dさんにお礼できたらええなぁ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください