93: ヤ7-9巨(9回裏)▼副 22/09/13(火) 21:48:02 ID:AHQx
まけほー
111: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:17 ID:ZCSA
勝ったぐらい嬉しくて草
27: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:46:54 ID:DXqP
確信かっこよすぎやろ
29: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:46:56 ID:0aSd
村上おめ
38: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:47:06 ID:hXK8
実質勝ちか?
41: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:47:08 ID:F8HM
ここで打つのがええな
感動するやん
感動するやん
43: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:47:09 ID:epkO
55!?
51: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:47:16 ID:GBhV
ほぼ勝ちみたいなもんや
76: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:47:46 ID:Luh6
残り15試合で5本ってなんか行けそうな気がしてきたわ
105: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:09 ID:W8vP
誰も損しない優しい世界やったな
108: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:11 ID:DfLN
メモリアルの日に負けるとか辛いわ
112: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:17 ID:Hjoj
これ60いくやろ
113: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:18 ID:KJCQ
村上にインタビューしてや
115: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:21 ID:2DmX
これはwin-winやな
116: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:22 ID:WK2F
精神的勝利や
117: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:24 ID:W8vP
これ村上にヒーローインタビュー譲ってええやろ
118: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:24 ID:Nud5
村上ツーホーマー!王らに並ぶ!!!
なおヤ
なおヤ
119: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:24 ID:6m8j
55号出たと聞いて
126: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:29 ID:njUR
巨人ファンもヤクルトファンも満足する展開やったな
128: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:29 ID:fDoi
Win-Winやね
巨人は勝ててヤクルトは村上が打って
巨人は勝ててヤクルトは村上が打って
131: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:30 ID:JjTq
あと残り何試合?
137: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:40 ID:YOQx
>>131
16
16
146: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:47 ID:JjTq
>>137
うーんいけるか
うーんいけるか
141: ヤ7-9巨(9回裏) 22/09/13(火) 21:48:44 ID:DGp2
【速報】村上宗隆、今季12回目のマルチホームランで日本新記録
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663073158/
コメント
コメント一覧
それ以外だな
満足
とりあえずバレンティン来日しなきゃ
なおヤ
投手陣は揃いも揃ってけつあなよ
試合結果は知らんが大勢には大ダメージ与えただろう
流石の一言ですわ...
なんで2本もホームラン打てるんだよ
エンターテイナーだな。興行がわかってるわ。
しかし、負けちゃったね⤵︎
もうシーズン終盤で無理だろうが
村上はとにかくおめでとう
昨日の死球で崩れてないか心配だったけど
まったく心配無用だったな
エンターテイナーだな。興行がわかってるわ。
しかし、負けちゃったね⤵︎
投手陣 頑張ってくれ
ほんとに最低限できれば勝てるんだって
マジで投手陣は反省して調整しっかりしてください
じゃねえよ勝ってくれよ
厳しいね、先発
日本一までになんとかせな
これで今日は満足したけど、先発はいい加減にしないといけないよ
明日以降の弾みになることを期待
去年と今年の前半の活躍知ってるでしょ?疲労溜まってるから仕方ない
投手やろ
お疲れ様でした。
たらればいってもしょうがないけど悔しいなー
でも村神ありがとうほんま応援できて幸せや
CS行っても負けそう
デットボールの後遺症がなかっただけでもポジれるわ
それでなんで代わりが大西なの?
やってることに一貫性がなさすぎる
最後に村上がホームランうっても笑顔ないのはマジで可哀想だわ
村上はこのゴミ投手陣に耐えてくれ
辻監督かな
いや、それは別問題
…大西は酷使でクタクタかもしれんがシーズン終盤だからもうちょいピリッとしてほしかったわな。
6点差で村神のインコースを攻めた横浜は当然の対応だったんだな
先発…
トイレ掃除だけじゃなく実家の土地の草むしりもしないと()
使う方が悪い
投手だよ投手😠
投手と湯浅に3盗許した中村
中日と逆!!!!
しゃーない
投手陣の皆様は悔しくないんですかね
どう考えても石川
結局石山、久保、木澤使うのに石川を引っ張ってピンチで大西出した高津も訳わからん
投手陣のクソさが際立つわ
奥川にはがっかりだよ
でも負けてて表情暗かったし、情けない先発陣は反省しろ
高津も石川投げさすなら引っ張んな
なぜその場面を任されてるか、何を避けなければいけないかそこの考えの準備が不足してる
むしろ調子が悪かったのに叩いたら直ったぞ
もちろん‼️
負けるにしても心おられる失点ばかり
あーあ お前らのせいで村上の55号のヒロイン聞けないじゃないか
なお石川
神だからね
リーグ優勝見たいし日本一も見たいんだよ
やっぱり打っても試合負けたら意味ないんよ…
今日村上がホームラン0で勝ちましただったら、俺はそっちがええわ
ホームラン打っても笑顔じゃない村上見たくないんよなぁ…
2日休んで少しでも体調戻してくれや
投手もやけど野手もミスが多すぎるで
まともな先発さえいればなぁ…
ホームランも打点も最後まで突っ走れ!!
先発陣と中継ぎで点取られるいつメンは頼むでほんま
アオキは、、、
本気で60本目指せるやろ!!
村上の記録を喜びたいが複雑や…
ちなヤクやっててよかた👊😭✨!
最後の一発ももちろん凄かったけど、まだ負けてるわけで、球場の雰囲気としても村上が打てば満足ってなっちゃうとマズいと思うんだが
先発陣
しかも1安打だよ。
巨人戦で打たれまくるのは今シーズン恒例やし(なんと今日も18安打だから寧ろ失点は少ない方)、明日明後日は試合が無いからダメージは少ない
2日連続で初球簡単に持ってかれちゃうのは配球完全に読まれてるよなあ…
中村批判じゃなくて、やっぱある程度併用していかないと相手にとってはやりやすいんだと思うわ
それにしても村上はすごい…
多分中日横浜にひとつも勝てないし
勝たなきゃいけない試合だった
5回だし高津がためらうのは理解できる
でも大西よりほかの選択肢があったんじゃないのか
初球の入り方はどうなんだとかいろいろ悔やまれる試合だったな
ね、悲しいわ
真中高木も言ってたが負けてるから笑顔がない。
知らんわ
出る度に悪い結果出してるんだから叩かれて当然だし、コントロールや空振り率が改善されない限りは戦力外候補だろ
ほんとすごい
まじでまともに投げてくれ
去年は岡本負傷でいなかったのと翔さん絶不調なのと初戦がどすこいだったのと
菅野が中4で来たのと川端の存在があったからなー
後半戦何の役に立ってないロートル先発引っ張って
試合に泥を塗った高津が全て悪いから気にすんな
試合?まあ多分優勝できるし大丈夫大丈夫
そらノムさんの名言通りよ
はあ…
残念ね
まだ点灯してるよ
善行1つで1ポイントしか上がらないのにミス1つでスタメン剥奪しばらくベンチウォーマー
なんで石川に気を使う必要があるの?
4回3ホームランの時点で交代だろ
森岡やろ
去年みたいに投手陣引っ張る選手がいないんだよ
神宮巨人戦によりによってあてるから
実質勝ちなのでO
高橋が帯同してたのに一向に上がらないのおかしいから、高橋がコロナ前にアクシデントで登板回避してローテが詰まった可能性。
石川は金曜の中日戦先発でも抹消できなかったから、筋としてはしっくりくる
これまだ打つやろ
無理言うてるのはわかってるが
救世主になってくれ…
村神はホンマにおめでとう!
痛いやろにホンマに感動した!
そんな冷遇されても腐らずやってくれてる
涙が出るわ
ずーとマジック消える連呼してる奴は何者だよ
にしても投手がな〜
さすがに試合壊れすぎだわ
でも昨日の森岡の件で素直には喜べないわ
気合い入れて欲しいけどその頭の石川が
これじゃ出来ないだろうしな
ただ連戦は捨て試合で大喜とか使いながら小川とかスニードとかには長いイニング
それ以外はもう3回か4回まで全力投球してブルペンで逃げ切るしかないな
気ではないぞ、伝説だぞ
チームはここからや。リーグ優勝目指して頑張ろう。
親孝行のいい息子さんですね🥹
そう!マルチ記録も新記録!!
まあ、石川-中村バッテリーよねとは思う
横浜さんありがとう
(不謹慎かなごめんなさい)
高橋はもちろん吉田も期待してたのに持ってねぇな...
山下が最後の希望か
プロキャッチボーラーもぶっつけ一軍登板考えるレベルだろこれ
なんとカモの中日戦が5試合も残っているぞ!
パネルを高々あげて笑って欲しかったわ
でも現地の人は生で見られてよかった
村上は丈夫だなー
だからこそ投手陣にため息が出る
仕方ないしそういう時もあるんだろうけど
たぶんあと15試合かな
村上くんならマジであるぞこれ
たぶんあと15試合かな
村上くんならマジであるぞこれ
金と時間を使う価値あるってこんだけのファンに思わせる村上は本当に球界の至宝だよ
うちが考えるのは中日横浜の試合をどう乗り切るかや
特に中日に対して負けまくると、横浜に直接負けてるようなもんやし
若手使って打たれるのはしゃあない、と思いたい
君はすごすぎる!!
塩見マジで年内ずっとこの調子で頼む。
まさのりさんには50才までいいときしっかり投げて勝ちを掴んでもらうために、まさのりを押しのけて出てくる先発求む。
中日がしっかり支えてるから
どうにもならん、もうしゃれにならないレベル
それで明日松葉ってふざけてるにも程がある
迷惑ばかり
でも流石に今日の負け方はあんまりなんで投手陣は本当に頑張ってください。10連戦でおそらく投げる市川期待してるぞ
馬鹿だなあ
情けなさすぎ
ほんと投手は残り試合少ないんだし踏ん張って欲しい
CS争いが苛烈になってるし横浜も簡単には勝てんようになるかな
大喜はコロナ離脱ぞ...
今日も甘いし高いし悪かったわ。
昨日捨てたんだから、原をもっと投げさせて、今日こそ5回から木澤田口とか突っ込んで欲しかった。
村上のエラーがなければ、というのはあるが。
51号 9月4日(中日戦)髙橋宏斗
52号 9月6日(阪神戦)青柳晃洋
53号 9月9日(広島戦)大瀬良大地
54号 9月13日(巨人戦)菅野智之
55号 9月13日(巨人戦)大勢
Yahoo!ニュースからの引用だけど、50号以降の投手やばいのばっかり
大西の3ランなきゃ勝ってたし、8、9回の下らない失点がなければ追いついてた。胸糞悪い月火だわ
明日明後日試合ないのも最悪だし次戦はバンテリンだし救いがない。
いや一番の癌は選手を癌とか言っちゃう自称ファンやろ
ほんま頼むわ
中日の先発予想は?
今日は石川降りた時点でどっちでもいい試合だったけど打ってくれてありがとう
8回のを仕留めていれば同点だったけど惜しかったよ
それよりも昨日の森岡の件は個人のSNS謝罪だけで済ますつもりなのかが不安なんよ。
当選球団からの公式謝罪もあるんだよね?
じゃないと仮にこのまま優勝したとしても素直に喜べない...
もう確変期は終わって普通に負けてるよ
中日にめちゃくちゃ強いだけ
もっと投げてる清水が普通に活躍してるんだから仕方ないという事はない
大喜びコロナ…
影のMVPは湯浅、今日の試合展開で勝つというのはおこがましいか…
エエんやで…お疲れさま気を付けて帰ってね
間違いなく現NPBのみならず歴代のNPBで見ても最高峰の打者
そしてヤクルト投手陣は相も変わらず炎上した…今月に入って真面に抑えた試合殆どないよ…
先発が真面にゲーム作れたの10試合で2試合ってどういうことなの…
コロナもまたチームで蔓延してるし、じわじわとヤバイ雰囲気になりつつあるのマジでキツイ
投手陣への不満はお互い様だな
まけほ、なんかスカッと勝ちたいねぇ
山下輝はヤクルト先発のハードルなんてこの程度だから気負わず初登板頑張ってほしいわ
横浜って結構巨人と残してんだよね
是非とも潰しあってもらおう
高橋君とかテンポも悪くないし絶対に勝ちつけてやれるわ
去年の奥川と比べて勝敗以外完全上位互換みたいになってるもん
いや投手陣か
自責点0やぞ
中継ぎの連投を避ける手法も好きなんだがなぁ
先発を炎上させるまで引っ張る手法は大嫌いだわ
反吐が出る 見飽きたわ
その後の大量失点は投手が不甲斐ないけど、やっぱりここ最近は野手全体に守備ミスが多すぎる
神宮本拠地で先発も弱いのに守備でミスしてたらやっぱり勝てんよ
小川の勝った試合は守備しっかりできたから勝てたようなもんやし
だめとナイスピッチを交互のサイスニードが次はやってくれ というのと
小川が意地を見せてくれればと 現状なんとか行けそうなのはこの3人か
石川はHRチームにはキツい
大勢の防御率は破壊出来てないんだよなぁ、、、
優勝逃したらウキウキしてそう
悲しいな
でもやっぱりサンタナかな
この人の復活がないと
各球団ご自慢の投手からしかうってないのすごい
勝ちに不思議の勝ち有り
負けに不思議の負けなし
基本投げられて5回です、運が良ければ6回です、定期的に大炎上しますって先発をローテで投げさせるのもおかしいわ
3イニングだけ投げるとかなら通用するかもしれないけど、それじゃ200勝には届かないんだから現状中継ぎロング以外に使い道がなさすぎる
7得点して勝てないって何事よ。2軍もここ最近は毎試合大炎上してるし、ヤクルトの投手は一部を除いてどうなってるんよ。
だからこそ打った本人も笑顔なかったんやで…
35超えたらもうリリースしてもいいと思う
エースとか勝ちパターンとか、良いピッチャーしか勝負してくれないから
去年はリーグ優勝したヤクルトが強かっただけ。
それ言ったら2018菅野CSノーヒットも相性良かった青木が欠いてだからって話になる
なりすましに構うな
どう見てもヤクルトファンじゃねぇだろ
余計な点与えなかったら勝てたかもしれないし
延長にもつれたかもしれない
何点プレゼントしたんだよ
ホンマに反省してくれ
これだけ緩いローテが崩壊してたら
首脳陣もやれることないぜ
どうせシーズンもたないなら来季から中6ローテで
やってもらうしかなくなるんやで
それよ!大した男やな
中日 無失点 被安打4
中日 5失点 被安打10
中日 6失点 被安打14
阪神 6失点 被安打16
阪神 9失点 被安打8
広島 6失点 被安打11
広島 15失点 被安打20
横浜 無失点 被安打7
横浜 7失点 被安打11
巨人 9失点 被安打18
痛み残ってるだろうけど本当に最高のファンサービスをありがとうと、偉大な打者に並んでおめでとうやで
56本目は勝って迎えたい
信頼できるのがいない これじゃCS不安だし ここからまさかのV逸だってありうるレベル
現状 ケケはコロナになって復帰がかなり遠のいたし小川くらいしか試合作れない
サイスニは投げなきゃ分からないし
リリーフも清水とマクガフしか信頼できない 強いて言えばビハインドで木澤くらいかな安心して見てられるの
大西 今野なんて打たれるために出てきてるとしか
歴史的瞬間に立ち会えたのホンマ羨ましいで
はっ、そうですね。伝説です。我に返りました。
こいつらに多く投げさせたらそれだけ負けるから投げさせない方がいいよ
大喜びコロナ忘れてた……
じゃあ山下くん除けば戸田から上げれそうなのは最近好投した市川を4,5回まで使うくらいか
ゲームと違うからしゃーない
先発に勝ちをつけさせない起用法は割と揉める要因だし
大勢に自責つかもんね
中村の責任じゃない
盗まれすぎ
去年は阪神戦かなんかで満塁で出てきて抑えたりしてた気がするけど今年はね…
まぁ大西は先発タイプだと思うわ
高津の気概に少しは応えて欲しいもんや…
最終回だってエラー無ければ村上まで回ってない
あそこで一発逆転の場面なら、もっと際どい球投げてるし最悪四球もあり得るからな
5点差あったから満塁嫌って勝負してくれたようなもんやし
2点とか3点に抑えてくれませんかねー
まあそりゃランナー増やすだけ損だしな
このコメントは削除されました。
6回5失点とかでもいいからなんとかしてくれよ
ヤクルトと対戦してる時と別人過ぎんだろ
5回続投は全く理解できんわ
石川は後半戦5イニングすらロクに抑えてないぞ
チームの勝ちより石川が優先されるのか?
優勝争いをしていて、もう残り20試合切ってるのに?
9球炎上降板デビューに見えた
選手を強く鼓舞する力強い言葉をかけてやってくれ!特に投手陣を!!
まぁなんやかんや長岡はようがんばっとるよ…後はミンゴの完全復活やな…先発はノーコメントで…
またクラスター出してヤベェよってなってる時にそんなもんできるわけないやろ。やったらけつあなの数倍アホや
村上がっ好っき〜
投手の質考えたら当たり前なんだよなあ
サインなんて出てないけどな
実際当ててないし
ベンチにもファンにもあるかどうか…
俺はチームの勝ちの方が大事だが
色んな考えがあるからな
これでよく4勝してるわ。やっぱ野手の力が異常。
実は高橋見殺しにする気がすると思っていたら
案の定だったわ
もう10試合多かったら危なかったかも
中日打線でも炎上させることのできるヤクルトの守備と投手陣って話や
どこの山野だよ
塩見エラーからの1失点も痛かったな…
8回凡退かぁと思ったら9回に打席回ってきて55号ぶっ放すとかわけわからん試合展開
いや当選球団なんて放置プレイ無理wwwww
タラレバ言うなら向こうも村上のエラー無かったら9点も取ってないぞ
俺のマジック計算プログラムによると
ヤクルト7勝7敗1分(0.571429)=DeNA10勝0敗8分(0.571429)
つまりヤクルト5割だとDeNAは10-0-8で来なきゃならん
8分が非現実的だっていうなら15勝3敗(0.574468)だ
ヤクルト5割でDeNAが15-3ならもう仕方ないだろ
日本だとQSの基準が緩いとか言われるけど、ヤクルトなら6回3失点のQSで絶賛されそう
いいもの見れたと満足
そもそも勝ってるし、HR祭りで楽しかった
大勢には自責つかないし、岡本は30本いきそうだし
村上は日本人最強打者だし
両者Win-Winでしょ
コレも全部湯浅のおかげ(せい)や
まあ青木に関してはエスコバー関係ないし…
200勝なんてできるわけがないから進退を考えたほうがいい。
神宮で達成してほしい
60号出てるから56号に意味はないかもだけどなんとなく
今日の先発は別として裏ばかり横浜にあてて
3勝16敗だっけ?身の毛もよだつ状態
で明日は松葉ふざけるな
痛みで力みが取れた説
辞めて外野で文句言うとかはなしで
間空けてもせいぜい2巡目までなんだから、原と2人で中3日くらいで投げれば?
石川の方がマシなくらい投げられる先発おらん気がする 二軍もコロナになっちゃったし
投手陣に苦言の1つでも言ってくれ
一発食らってもまだリードあるし自責にもならんし抑えられれば箔も付くって判断かな
ウチの投手陣もその胆力があれば
横浜に3勝しかしてないわ、今日の高橋くん一安打で負け投手だわ、救いようが無い
去年のヤクルトの対戦成績見てきなさい
横浜、中日、広島に対してすごいことになってるから
横浜に3勝しかしてないわ、今日の高橋くん一安打で負け投手だわ、救いようが無い
5割も勝てないよどう考えても
あんなモーション盗まれて何をしろと
あれは自爆や
優勝に関してはほぼ確定だからどうだろう
鼓舞するやつやるならCS前にやってほしい
負けてたしロング要員として出したんでしょ
あとこの前の対巨人戦で大西は3回無失点だったしあの場面でも抑えてくれると期待してたのかも
まさか3ラン打たれるとは想定してなかっただろうね
明日、明後日は休みなので4回で降ろして中継ぎ注ぎ込む事も出来たと思う。
5回まで最低失点あるいはリードで乗り切ってリリーフ勝ちパに繋ぐしかない
昭和の家電かよw
中日の裏ローテとか関係なく本当にベイスターズ投手陣を打てないだけだと思う
選べるならお前みたいな偽物のファンをリリースしたいよ
もう中継ぎしてもらった方がウインウインかも
9月で疲労溜まってない投手はいないからそれは今野に失礼や
その後ヤクルトを平然とボコるんですよね…
巣にお帰り
もう投手陣の力量は変えようがないから、配球ガラっと変えるとか、極端な話キャッチャーを古賀か松本にしてみたっていいと思う
とにかくシーズン及びCSまで現メンバーのままなら、どうにか誤魔化しながらやるしかないと思う
特に2試合連続4回持たなかった高梨と毎回その場にいる全員イライラさせる原はかける言葉が見つからないわ
石川は…うーん、年齢考慮してギリギリアウトかな…
小澤を忘れてるで
彼自身には勝敗つかないが
彼の投げる試合は勝率が高い
こんだけ打って負けるのヤバい
守備もヤバい
投手陣もヤバい
村上は尋常じゃなくヤバい
よかろうヤクルト6勝9敗(0.560284)ならDeNA13勝5敗(0.560284)が必要だ
18戦13勝はだいぶきついぞ
まだ大丈夫!
このコメントは書き込み禁止になります。
致命傷になった阿部の野選のシーンはマジで意味不明だった...
その石川を退かすくらいの先発投手がおらんのが問題よね
ウキウキで準備してるやろ✈️
ここのコメント欄の215だよ
石川より勝てる先発できたらそりゃ席は明け渡すだろうな。ただ現状そんなやついるか?ってことよ
バッテリーってかベルト上に抜ける遅球投手なんかリード出来るかよ
投げる度に簡単にヒットホームランは
もう勘弁してほしい
ちょうど2連休あるし泊まりがけでいけるね()
あれはもう実力差の問題やん
接戦では清水マクガフくらいしか信用できないのも今はキツいな
(田口は切る札的に火消しだけじゃなく延長見据えてとっておくジョーカーだし)
ただ久保には増田に盗まれた以外の投球面では崖っぷちからここまでやってくれて文句は言えん
正直、現有戦力じゃどうしようもないよな。ドラフト段階から見直して、育成方針に間違いないか見直してみたいな基盤から考え直すことになるんじゃね?
後は球のすっぽ抜けでど真ん中にいったり、ぶつけたりする印象が多いから、しっかりボール握って投げられてるのかは気になるよね。身体作りの面とか、環境面とか、去年巨人から来た田口が不満漏らしてたし、改善していけるところはありそうだよね。
直近2試合炎上したからってそこまでずっと安定してた高梨と年間通してあんなもんの原とかを同列扱いとか草生えるわ。石川は余裕でアウトやろ
雑すぎるわ
本当に裏金貰ってること疑うレベルでオガラミ亀井にボコボコにされてたな
懐かしい
140中盤がせいぜいのPばっかで打たれるの怖がって四球出して結局大量失点
こいつらほんま2軍レベル
笑顔なしの55号とか悲しすぎるわ
自己紹介ごくろうさん
大下がいれば先発弱くてもどうにかなるけどいないからキツいわ
怖がってじゃなく制球できてないだけやろ
守備ミスのせいで頭真っ白になった塩見の記憶からもホームラン2本が消えてそう
ヤクルト15試合
横浜18試合
マジック11
5割なら確実だけど、それすら必要ないとこまできてるよ
前半戦の貯金様々
2日試合ないし、ボコボコにされてから田口石山木澤使っちゃうんだろ?
昔は巨人キラーだったが、あの時のメンバー、唯一石川を得意にしてた坂本しか残ってないんだよ。
横浜より中日に憤りを感じる。
マジでどうすればいいんだ
本来なら日本シリーズのソフトバンク戦で打たれまくった年辺りで引退してもおかしくない状態だったよな。なんか聖域化されてて遅かれこういう問題になるよね。
そういえばその辺の年はバレンティンいた頃だ、バッピ状態で最後は怒ったバレに歩いてゴロ拾いに行かれるという事件まで起きたあの頃で限界だろう。
中日が5勝献上するは確定なので8-5です。普通に行けますね
もう誰も気にしていないくらい今日がすごかった
余計ダメじゃねえか
150超えてればまだしも140ちょいで制球できないとか独立リーガーかよ
いやむしろ高橋小笠原を最も当ててるのがベイスなんだが
勝ち頭をぶつけまくってんのにベイスの谷間に負けてるから八百長なんだよ
先発陣急募
大丈夫のピースがかっこよすぎた。英雄だろ
みっともない考え方だな。ふがいない自チームを恨めよ
今年の村上優勝以上の価値あるかも
止めとけ
惨めなだけやぞ
「横浜みたいに勝てば良いだけだろ」って言われて返す言葉もないやろ
あるわけねーだろ。あほかよ
直近2試合のノックアウトのされ方がね...
ストライクが入らなくなる高梨とど真ん中失投の原だとまだ後者の方がマシ
目くそ鼻くそだけど
いくら悪態つこうが事実だから仕方ないわ
球場のせいか?
想像したら草
まあG1🐴が帰ってきつつあってなによりよ
去年だっけ、後逸?
早く60号越してな
うちの贔屓が全力サポートするから(今日一番酷い負け方したファンより)
その坂本には実質被安打ゼロという皮肉ね
カカロットナンバーワンだ
同じや!打っても!
悔しいだろうけど発揮できる能力を持ち合わせてないんだわ
三冠王と本塁打記録の兼ね合いで1番にしたり欠場させたりするんじゃないの
打率争いしてる選手の動向みながら
今野はなんかメンタルヤバいな
弱気でいっぱいいっぱいになってる感じ。大丈夫か?田口とかケアしてくれないかな
投手陣まじでええ加減にせえよ。
中継ぎを早めに投入しなくちゃいけなくなる
凡ミスおかす
追いつきそうな雰囲気のなか次の回中継ぎ燃える
これが首位の野球かよ
外国人やエース級の主力ならともかく
今シーズンにローテ6〜7番手レベルの
実績しか無い投手に遠慮なんか不要だろ
終盤の優勝争いしてるのに起用法で揉めてくる
投手なんぞチームに悪影響だわ
2軍で最近毎試合大炎上なんて試合見てないだろw
回跨ぎした柴田が5失点した今日くらいだろ、最近なら
むしろデッドボールをスパイスにさらに輝きおった
マジでこの際勝ち運のスアレスでもいいやと思っていた所にコロナだからな
カツオさん大好きマンやから今日の投球どう言うか楽しみやな
ガチの分析力やし修正点とか見つけられそう
アンチは帰れ
欲しい、石川に勝ちをとは俺も思うけどまずは
ペナント制覇が第一目標でしょうが
ヤクルト村上宗隆を祝福
ありがとう会長
かっこよすぎるだろ
読売は確信的に打ってくるからスコアラーが有能でよく研究してるんじゃないかな
それにしても追い上げただけに悔いの残る継投だったと思うわ…
ね、明日にでも。笑
2軍は毎試合炎上してないけどな
スポナビでも見てればそんなことも分かるのに…無知さらさなくても
塩見後逸はマジック3で甲子園から帰ってきた神宮で大瀬良とやった時だな
負け確試合で大西使いたくない
で、誰投げさすん?
今の疲れ切ったリリーフじゃ誰投げさせても清水マクガフまでリード守れんぞ
気持ちはわかるが100パーセントないだろ
リリーフはまぁ仕事してくれてるし先発やろ
他のチームの先発陣が鉄壁に見えてしゃーないわ
そう
広島戦の後逸のあとの記憶が全部なくなって、翌日新聞で自分が後逸直後にセンターフライ処理してたのを知って驚いてたとこーたろーが言ってた
村上は黙ってても打つからせめて星さんとこに勝ってくれ
おそらく大野小笠原
もしかしたら誰か違うの入れるかもしれんけど
なお結果
青柳さんほどローテ守ってたら疲れだろうけど、うちはなぁ
石川は歳いってるからまあわかる
去ってほしい
大西が負け確にしたんや
ワイはヤクルト黄金期を支える村上が見たい!
うちで6回5失点なら勝ってるし、今ならエースだぞ
嫌味に聞こえる
ほんそれ
奥川みたいにキャッチボールもしてないのか?
手放しで喜べない位に彼は背負いすぎてますよね…
それだけに投手陣含め各選手の奮起がないと優勝もそうだしcsも危ないですよね
怪我にも負けず勇気もらえるよ
23歳なのにね、、
いや今日の話じゃねーよ
知らないなら返信すんな
実況で的外れなことばかり言ってた人か
余計な1言しか言えないんだね
塩見はよく打ったけど、反省してね
ピッチャーみんなへばっていて大変だ。
なんとかラストスパートを
村上のホームランみて興奮して、映像見返したら村上はチームが負けてるからか笑顔も見せずに55号のパネル持ってたのは感動した
この子には日本は狭すぎると感じたわ
メンタル強いしバケモンだ
そうだよなー
中継ぎ打たれたら「石川と原を続投させとけばよかっただろ、大体先発起用して3回で下ろすのはおかしい」って采配批判になるよなー
大丈夫よ
いろいろあったけど、やっぱり塩見がいないと始まらないし
スアレスなら中日にワンチャンあるかな
と思ってたら本当
これ以上頼むから広がらないで
やな予感がする
コロナで投手がいないから
原投手と石川投手はローテ確定?
コロナで数がいないんだって
ニュース見てくれ
これに尽きる。何ならマシな方だもん
俺は無いわ
実力で200勝取らなきゃ意味がない
来季は先発出来る人員強化と外国人先発の補強必須や
代わりに大西じゃなければ誰?
いっそ二人で6~7回。運良く勝ってたらシミノボマクガフ。大爆発したら晒し投げ。空いた先発枠には山下
石川は年齢考えてやってくれ。
投げるのが苦手な樹理は知らん。
でも自分の勝ち星のためにチームを犠牲にするのはもうやめてくれ、若い投手陣はともかく
頑張ってる村神様が報われないのは嫌なんだよ
悪くても6回四失点できるイニングイーターの小川は神
小澤🍩小川原石川山下以外選択肢が存在しない
ヤケクソで田口先発に回す程度かな
なぜならマクガフは登板間隔空くと燃えるから😇
単に先発がいねーんだよ
石川のピッチングも褒められたものではないけど、先発の駒にスラ慣れない投手だらけなんだから仕方ない
即戦力って言えるやついるか?
曽谷くらいか?神宮にきてどうせダメになるくらいなら浅野君とかでもいいと思うけどな
高橋離脱したからそんな事したら中5ローテになってますます崩壊するんだよなぁ
7月以降2軍戦にすら出てない
ただ2日前にキャッチボールをしてるところが目撃されてる
この後のホームランの記録試合では笑顔でパネル持てる試合になるよう、選手みんな2日間休んで切り替えて欲しい。
樹理と石川を10連戦のどこかで使わざるを得ないなら広いバンドか甲子園くらいしかないな
まぁそうはならず金曜のバンドからどこかで高梨は復帰するだろうと期待して
ナシ小澤サイスニ小川 来週20日は東京ドームなら比較的良い樹理を使って
次のバンドで石川か樹理を使う方向で乗り切るくらいしか浮かばない
いや他に誰が投げんねん
スアレスも吉田も高橋もコロナやぞ
コロナなくても、奎二怪我疑惑?の時点で確定
その2人の出来は悪いけども
その2人の代わりすらいない事が1番の問題やわ
打者一巡したら
投球内容が豹変する方々ではありませんか
マジか
今年は候補がいないかな
村上がかわいそうとかいう考え方が最高にキモイ
あいつ一人のためのチームじゃねえんだよ。
お前のそういう考えが村上自身最高に嫌いそうだけどな
大学指標最高の金村とか東芝の吉村あたり取れたらいいなと思うけどヤクルトに来て吉田大喜みたいになるのも確かにやだな……
すまん、高梨はいたわ
いたところであんま変わらんので許してくれ
地味に5回の村上の守備のせいはある笑
エースらしいエースもいないし、何とか優勝できてもCS黄色信号や
自己レスだけど整理がつかず原樹理2回も登板にしていた…
ナシ 小澤 サイスニ 小川 原樹理 石川で水曜まで来て
木曜の神宮に誰か救世主来てくれと祈る
「彼はテクニックがすごい」とコメントしたとこやな
その後見事なバットコントロールであわやバックスクリーン確定やったでw
先発いねえなあ。
だからって当てんじゃねーよ 村上が元気だったからいいけど昨日のあれはいまだに気分悪くなるわ
今日の継投も、もっと早かったとしても抑えられたか微妙だった感じあるしな。。
残り試合が少ないから原と石川は3〜4イニングで
諦めてリリーフで勝ちに行く
サイスニード小澤小川高梨に期待して
炎上したら諦めて敗戦処理で試合を終わらせる
神宮が投手に不利だとか言うけど、出力が低いのは球場のせいじゃないよね。才能が無いのを集めちゃってるだけで。
ほんこれ
村上自身は常に自分よりチームのことを考えて尽くしてるのに、ファンがこんな自己中な考えじゃ残念に思うだろうな
構うな構うな
訂正往生際が
黙れ
ほんそれ
原は捨て試合で最後まで投げさせればいいと思う。
ブルペン陣は交流戦明けから有隅ゾーンや夏の南風神宮も考慮したとしても綻びで初めて
先発陣は7月のコロナでローテーションが狂い始めてから一部を除いてガタガタ来たな
梨さん抹消中やから早くて18日やで
小川高橋が完投できて高梨サイスニがQS要員、石川原も及第点レベルには働いてくれてたからな
コロナでローテのリズム崩されて全て狂った
ゆるローテはああいう時全く対応できん
ウチの投手陣がゴミなだけだろ
大和で草
?
そうか…それだと甲子園になっちまうな…
ナッシー特例抹消じゃないから誰かの代替選手扱いとかできねーか
そりゃあチームが負けたからだろ
俺も嬉しいより、悔しさしかないわ
村上が2本打ったから、チームが負けても嬉しいって人を否定はしないけど
村上も55本打った事より、5回の強襲取れなかったのを後悔してそうやけどな
石川全盛期に野手陣が見殺しにしてたんだが?
136は同じIDでずっと煽ってる荒らしだから通報でおk
オープナー市川やるやろ
意外と3回ぐらいまで好投するかもしれんで
一生負けを受け入れずに永遠に難癖つけてろ
虚しい生き物だわ
YQSがあながち間違いではなくなってきている
今の状況
最後頑張れよ。
YQSがあながち間違いではなくなってきている
今の状況
1位を盗むもなにもだいぶ前から1位はヤクルトでは
5割台では勝ってるけど、さすがに8月の勢いはすでにないよ
今頃例の先輩県議がやってるんじゃね?
いっつも失敗してるイメージなんだが
まとめてあった気がする
野手の守備ミスもそうやけど、そのミスを広げまくる投手陣も不甲斐ないし
今日のホームランは優勝決めた後にまた見返すよ
ニュース見ても悔しさしか沸かんわ
とりあえず10連戦前の2連休しっかり休んでくれ
?
ここ数試合はな
まあ前半は神采配だったから、もう少しの辛抱だと思おう…
メンタル以前に球がいってないわ
もうちょっと試合数あったら村上冷えたタイミングで終わってた
ただ冷えなさそうだけど
縦縞か?
いくらなんでもイメージ先行というかいうほど失敗していたら73勝もしてないでしょ
勝てなかったら何本打ってもしょうがないでしょ
やってる当人からしたら勝ち負けのが大事
二軍から誰か16-19のどこかで投げられれば、高梨が20日巨人戦になるかも?
そうすると石川が中7日で中日戦やな
大丈夫心配すんな
こことの温度差が面白い
去年終盤にスアレスを中継ぎロングに回したやり方も得策かもしれない
ただ何せスアレスコールがコロナなので、現状では誰も候補がいないけどな
スワローズの優勝は全く安泰では無いことが改めて認識させられた1日。
先発は今日も試合を作れず炎上。
ベイスターズは難敵相手に勝利。また勢いが出てきた。
もう舐めプやってる場合じゃねえぞ。高津よ。
これまで頭から最後までフルシーズン
ローテ守って投げきってきた経験値もってるのは
小川、石川しかおらんのやで
石川はもう伝説みたいなもんやから実質小川だけやん
例え登板間隔空けても一年間ずっと先発でやっていくってのは
神宮ホームにしてる限り端から見てるより精神的、体力的に削られるんやろ
今年も神宮が資材置き場になって夏場の試合が無かったらというタラレバや
先発陣にはあともうひとがんばりムチ打ってがんばってくれとしか言えんわ
リリーフ休めるんだから他でマシンガンすりゃいいしそもそも3イニング程度しか投げないやつゆるふわ運用しなきゃいい
今日の大西に関しては誰がやっても打たれてた気がするしそこで抑えられるような投手はあの場面で投げさせたくないし
2軍とコロナの状況みて言ってる?
今は選手居なくてスクランブル状態だぞ
無理
そりゃ言いたくなるでしょ
3勝16敗だよ
で裏ローテの通常運用
悔しすぎる一戦だったよな
連打が止まらずってパターンはどのような
要因からくるのやろうな
ちっとは調べてから言えよ。マヌケ。
一番期待できる高橋宏斗も小笠原も横浜戦で一番投げてんだわ。
決して裏ローテつかってるわけではない。
GさんもGファンも勝った気がしてないかも🤔
たまにはしっかり抑えて気持ち良く勝ってくれよ…
スワファン観客も残って大満足🥰
我らにしてみれば喜んでイイのか負けて悔しいのか😂いやいややっぱりスゴイからバンザイかな🙌
なんでDeには徹底して表ローテ避けるんやろな
?
試合後振り返りで勝った巨人に一切触れなくて草ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー
高梨(中)、サイスニ(中)、小川(神)、山下(神)、小澤(巨)、原(中)、石川(中)、高梨(デ)、サイスニ(デ)、
小川(デ)
最初の2試合が本当に大事
試合VTR短かった
2死で走者1人と、1死で走者が2人では
投手の気持ちが違う
先発を無駄に引っ張りすぎなのは確か
特に今日に関しては石川の記録以外に引っ張る理由が存在しない
記録よりも試合の勝敗を優先してほしいのに
逆やろ
ピンチで交代させたならそこで抑えられる投手を出すべき
まあ対右の大西は分からなくはないがゲロ甘スライダー投げるんじゃなくてシュートで押して欲しかった
55号から60号まで6打席連発の新記録!
ま、言い過ぎにしても、22.23-25.27-28の6試合
神宮が続くからそこで60号ならええな。
4回3ホームランなんて話にならないし、丸のツーベースもほぼホームランだし気持ちなんて関係なく全て捉えられてた
気持ちっていう言い訳作って責任転嫁するのは良くない
球史に残る金字塔の一発を、相手チームの絶対的抑え投手から打った喜びより、今日の一敗の悔しさを滲ませるかのようなインタビュー。
今日くらい年相応に浮かれ散らかしても誰が文句を言えようかって場面なのに。
ここまで出来た選手を見たことがない。
村上、ようやった!!!
村上ならバレンティンの金字塔を超えられる。
がんばれ!!
それな。前々から気づいていたが、年単位どころか丸1年ちゃんと活躍した先発が居なさすぎる
。よく昨年優勝できたわ
逆に村上居なくなったら最下位かな
1人の力でチームを優勝に導くって凄いな
依然として高い確率でヤクルトが優勝ってことになってるんだろうけど…
横浜も勢いあるから不安だわ…
全盛期の話はいらんけどな
今の状態について文句言ってるんだから
論点ズレてるよ
99%近いと思うで
横浜も負けとる
まぁ〜でもCSは諦めた方が良さそう
さすがに全打席歩かされる
気持ちを言うなら、9回ツーアウト大勢からホームラン打った村上の気持ちももう少し褒めてあげようや。
大勢だってそう簡単に打てるピッチャーじゃないよ。
ニキの思いはわかるし、ワイがクッソ甘い人間なのは重々承知だけど。
個人的にはペナントさえ制してくれればそれでいいです。
ポストシーズンはどうなるかわかりませんし。
寧ろ早いとこ敗退してゆっくり休んで欲しい気もします
あれは感極まった顔だと思うが
しかし背番号越えたのが松井ではなく村上ってのがすごいな
ネガ部分を糧に生きる者は一定数いるから仕方ないよ
人生ものすごく損してるんだけどな
2年連続で日本シリーズなんか行ったら過労になるわな。
ただでさえ来季はWBCで早く身体仕上げなきゃいけないのに…
55本は通過点だからなあと6本いけるやろ!!!!
休ませてあげたいのだが・・・
去年よりプラス要素
村上、オスナ、塩見、長岡、マクガフ、清水、木澤、久保、田口
去年と同じくらい
中村、山田、小川、石山、高梨、サイスニード
去年よりマイナス要素
青木、川端、奥川、高橋、原、石川、今野
評価が難しい
小澤、サンタナ、山崎
先発が去年より大幅に酷くなり、すぐ炎上して後を任された敗戦処理達も炎上するという最悪な流れが続きすぎている
そりゃ後半戦勝てんわ
先発が石川じゃなければな
ちょっと何言ってるかわからない。
明らかに崩れてる先発投手を無理に引っ張ったり、
キブレハンのようにあからさまな「チャンスを与えてあげよう起用」を
もうやめてくれって言ってるだけなんだけどな。
どう考えても中日のエースは高橋なんだよな
試合に出る以上年齢言い訳にしたらダメだろ
勝負どころになればさすがに打たれる投手は引っ張らないと思いたいが
せめて客席には欲しい
負けていいところは被害少なくして負けるってのが今までの高津野球ではある
もう休んだんだよなぁ
ファイナルの相手が横浜ならワンチャンありそうな気がする
阪神とやるよりは勝てそうや
パワーピッチャーがいねえ
ようやくファーム行ったと思ったら一瞬で一軍に逆戻りだし、代わりになりそうな梅野がコロナになったからもう二軍調整は無理そうやね
去年の先発登板数、選手名鑑から拾っただけやけど、
小川22奥川18田口17石川16高橋13サイスニ13高梨12金久保8原8(他16)
ほんとに小川だけだな…原樹理は8試合やんか
全てを吹き飛ばす2本ホームランだったわ
記録で大盛り上がりだし
よきよき
ポストシーズンは投げさせないほうがいい
どうせ燃える
がっかりなのは石川と原とローテに入ってこれない去年の戸田組だよ
離脱者が1人出ただけなのに他の選手はなんで誰もそのチャンスを掴めないんだよ
これからのローテにも必要ないわ
中5で回したほうがマシ
甲子園でも炎上してたけどな
中日とパリーグ以外無理だし、別に無理に石川を使う理由もない
高梨は18日以降なんじゃない?
まあ確かにそうかあ
去年地味に成功したのがスアレス兄を中継ぎに回したこと
これからの連戦でコールスアレスいずれかにロングもできる中継ぎやって欲しかったけど、まさかのコロナとはね
今日負けたことよりも二軍でクラスター出たことの方が数倍ショックでかいわ
バンテリンで大野小笠原、甲子園西純青柳?、ドーム菅野とか書いてあったような…
5割行けるか?
小澤→サイスニ→小川→原→山下→高梨→石川→小澤→サイスニ→小川
こんな感じじゃないかな
実際怪我で帰国してた時は集団コロナ前でゆとりローテ出来てたから単純に比較は出来ないが勝ててた訳だし
正直あの守備はキツイ。走者いる状態でライト飛んだらほぼほぼ失点じゃウチの投手陣じゃ遥かにマイナスの方がデカいわ
それなら当たらないだろうけど助っ人投手多めに取った方がいいような気もしないでもない
20の菅野は回避できるかもしれん
登板回数を増やす為に19日の横浜戦に中5日で回る可能性がある
じゃあ勝てるかと言われると解らん
円安の状態で外国人を気軽に取れると思ってるのがまず甘いわ。
簡単にいうな。
本人アウトローに完璧に決まったと思ったろうな、あんなに跳ねてたし。
石川と原の日は見に行かないで小川の日いこう。あるか知らんけど
10連戦なんて高津が一番ムチ叩けないところだけどな‥
23~25の横浜戦で田口清水マクガフ3連投想定になると思うから、21~22の中日戦は勝ちパターン温存するかもね
大西の3ランなかったら勝ってたとかないよ
大西の3ランがなかったら村上の3ランもなかったかもしれない
全ては繋がってるんや
いや論点はそこじゃなくてサンタナはマイナスにしかなってないんじゃないかって話をしてる
仮にサンタナがマイナスだとしても
それ以上のマイナスしかいない/取れないならよりきついんだから気軽にたくさん取れるかってのも論点に入るのでは?
青柳最近負け混んでるし名前にビビらず行けばええねん
そんなもん気にせず行ける時に行けば良いんすわワイ等が行くか行かないで変わるのは売り上げ位なんですから
勝てるかは知らんがやる前から負けに行くと猪木にビンタされるからワイは勝つ前提で見るわ
獲得で言えば、早い活躍を期待される社会人選手すらモノにできてないし、特に先発で大成する投手が全然発掘できてない。
育成面も奥川が多少スペなのはわかるけど、そうでなくても故障者が入れ代わり立ち代わりで出ちゃってるし、コントロールの甘さやすっぽ抜けで甘い球や四死球にしてしまうなど、フィジカル面鍛えきれてるか疑問だし、メンタル面も本来ある程度は抑える実力のある原や梅野がすぐに崩れたり、ベンチ自体も浮き沈みが激しいしで、メンタルコーチみたいなの取り入れて欲しいなと思ってしまう。
5回表の村上への強烈な当たりは、記録では強襲ヒット扱いになったけど、あの打球を処理していればゲッツーで終わって、その後の大量失点は防げていたからね。
あれは村上自身かなり気にしていたと思う。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください