
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c3fb7e74149c2f76ccb265d2fb256a3a90ca4da
1: それでも動く名無し 2022/09/03(土) 22:59:05.10 ID:l38SUVXrr
出塁率.319
長打率.366
OPS.684
wRC+96
長打率.366
OPS.684
wRC+96
2: それでも動く名無し 2022/09/03(土) 22:59:12.28 ID:l38SUVXrr
どうなん
3: それでも動く名無し 2022/09/03(土) 22:59:47.27 ID:PLG5gm9l0
死ぬほどポジれる
4: それでも動く名無し 2022/09/03(土) 22:59:54.56 ID:m0rhl+UI0
捕手村上とどっちがいい?
5: それでも動く名無し 2022/09/03(土) 23:00:06.89 ID:YnxJz+2V0
しかも守備面でもめちゃくちゃ成長してる
7: それでも動く名無し 2022/09/03(土) 23:01:00.32
センスの塊がマスク被って捕手してるようなもん
こいつは村上の次のミスタースワローズや
こいつは村上の次のミスタースワローズや
8: それでも動く名無し 2022/09/03(土) 23:01:33.13 ID:IU27cUkR0
ちゃんと守備できてるしこれが2年目はポジれる
9: それでも動く名無し 2022/09/03(土) 23:02:48.23 ID:jP1M/8C/r
指標良いプロスペクトがそのまま成長してるだけや
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662213545/


コメント
コメント一覧
中村も年齢的にそう長くはないしな
配球は重要なところはベンチからだせばいいしね。
バッティングもいいところで打てるし、ムーチョがいるから休ませられるし、いいときにいい球団に入ってくれたと思う
内山出てきて西田が不要なら譲ってほしい
中村がキツくなってきた頃にすんなりレギュラーを取ってくれそうな安心感がある
コンバートもケガも許されない
次の捕手がマジでいないから
もう次の主人公出てきちゃうんかい
ショートも10年安泰だし高津なら投手も生えてくるし当分Aクラス続くわ
本人も何かの記事で暑さが苦手と言ってた気がするし、これを克服できれば捕手としては怪物級の成績を残せると思う。今年に関してはコロナによる離脱もあったのがついてなかったが
ルーキーだった
それが捕手なのがポジれる所なんやろ
他のポジションより役割が多くて高校野球で強打で鳴らしてる捕手でもプロではさっぱりな事多いしな
運も持ってる選手だと思う
マジで捕手育成として1番いい球団だと思うわ。
現役球界NO1クラスのムーチョ
ノムさん最後の愛弟子嶋コーチ
キャンプでは球界最高選手の古田さん
この3人の指導や目の前でプレー見れるんだからな
センスの塊やな
でも小柄やから普通のスカウトならスルーしそうやが
そもそも奥川の1年後輩ってところも強運だと思う
奥川を見にきたスカウトに見てもらえた
星稜とは言え奥川がおらんかったらここまでスカウトの目に留まらんかったかもしれん
オリックスも狙ってたから3位で取らなければ絶対に取れなかった
打撃もな
打者育成下手なところに行ってたら結局貧打で守備ほどほど平凡な捕手になってたかも
村上みたいなどこ行っても放っときゃ育つ化け物は別として長岡とか内山とかはほんとにヤクルトで良かったと思うわ
コロナじゃなかったら確実に3位まで残ってなかったそれプラスあの年豊作だったから残ってた
ついでに言えば直前で古川持ってかれてなかったら古川行ってたかも知れんからハムに感謝や
女性ウケする可愛い風貌だしこれはレプユニ売れますわ
マジでそれだよね。内山は強い(リーグ一位)ヤクルトしか知らないしね。
バッティングが全然波打ってないのが素人目にも分かるしホントにフォームきれい
石川さんとか助っ人と積極的に組ませてるのもかなり経験になってると思うわ
生まれが関東より寒い北陸やし、しばらくはかかるよ。大目に見てよ。
可愛い顔してるからな
内山は身長も相まって中学生みたいやわ
奥川いなくてもドラフトにはかかってたと思うけどヤクルトが行ったのは奥川との縁やったな
二人末長くヤクルトを支えてほしい。
松本直樹もいいけど、年齢でどうしても優先度を下げられてしまうのがかわいそうだし、もったいない。
山瀬より活躍してくれよ
永遠のサブ止まりの可能性もあるので内野にコンバートした方がいいわ
高卒2年目に次がいるチームなんて無いやろ
そして育成上手くいってても数年以内に誰かしら
間違いなく獲得する
特に元々ヤクルトファンでもなさそうだし、しかも当時うちは最下位だったし、よっぽど奥川のチーム行きたかったんだろうなと思うと早くバッテリー実現して報われてほしい
内山にちょっとでも興味ある人は当時の密着本「あの夏の正解」はおすすめや ハンパない
パッとしないのはお前さんの見立てのほうじゃないか?
他ファンの嫉妬で草
そんなに捕手内山が脅威かい?
打撃だけでも古田レベルまで行くの相当高望みなんだよなぁ
なってくれたら勿論嬉しいけど
内山は慢心することなく努力を続け、足が遅いなりに全力疾走したり、打席ごとにどんな意識で入ればいいのかを工夫したりと出来ることをしっかりやって数字を残している
一方古賀は何を勘違いしたのかは知らんが自分は好き勝手に打席を食い潰していいと考えており、打撃面の課題改善はおろかバントという苦手項目の克服もしようともしない 当時結果は残らないし、肝腎要の守備面でも成長を続ける内山に抜かれつつある
なのに一切古賀のプレーからは危機感が感じられない ただ野球してるだけの若者
そりゃあ差つくわな
ドラフト中継で内山がヤクルト4位指名したときに「やられた〜」みたいな他球団のスカウトの声入ってたな
オリックスだったかな
ええけど、西田は盗塁させんからオススメはできんで。リード打撃も意外性あるから2番手でたまに出すならアリかもしれんが。
古賀も高卒6年目で1軍で破綻ない守備力、2軍で3割打てる打力の有望株なんだけどね。1軍で力負けしなくなれば、優秀なコンタクト力が発揮できそうなんだが。
奥川 3600万 → 2,500万くらい?
内山 600万 → ?
今後捕手は特別正捕手を決めず数人体制で行く時代になってくかもしれん
143試合は負担が大きいしデータ分析進んだ今、リードの癖もばれるし
こういうのは他球団ファンじゃなくて同じヤクルトの捕手の誰かのファンの可能性が高いわ
奥川をそこまで下げるかな
簡単に凡打しないのが見てて気持ちいいわ
あっ、すまん。
ほとんどなんもしてないから限度額くらいかと思ってたけど、これじゃ限度額超えてたわ。
2,800万くらいか?
完成形は守備型森友だと思う
最初は上からやったのか分からんが、今はずっとカツオが内山を指名してるらしいで
ぶっちゃけ古田さんの幻影を追いかけちゃうヤクルトファンだし足りないのは分かる
だけど古賀もチームがチームなら2番手もしくは主力クラスで出てる球団有るぞ。
年齢的にも有望各なはずよ。
中村、内山が凄すぎるだけで
内山見てパッとしないとか言ってるならセンスないわ。
野球見なくていいレベルでな。
安泰なレギュラーでもない若手の選手が適当にやってるわけないだろ。
ましてや結婚して家庭持ったばっかりなのに必死にならない訳ないだろ。
古賀にヘイト集めたいだけだろ。
内山は3位指名
ヤクルトの後のオリックスが折り返しで3位4位を立て続けに指名する場面で元山と内山、どちらかを指名するかでちょっと時間とって悩んでたみたいだった、オリックスは紅林を昨年取っていたから元山を4位にして内山を先に指名したんだと思う
それで内山を指名した時に出たオリックス関係者の声が「くそーやられた、ヤクルトめー」だったと思う
それやろな
まぁ内山ファンにも中村や古賀をやたら蔑む連中おるからなー
信者がアンチを生むってどっかで見たけど言い得て妙や
古賀も頑張れ。応援しとる。
パっとしないだろ
伸びしろも無いし早熟タイプ
捕手は守備面重視で良い
将来、森は超えて欲しい
同じ夏場に弱いでも山崎みたいに線が細いタイプではないし
これからもっと身体ができてきて、スタミナつけてきっと克服してくれると思う
古賀は下位指名だし、内山は甲子園なかったから指名が下がったとも言われてるし、そりゃ差はあるよ
でも古賀も今後2番手としてやっていくなら充分優秀な方
ただ第三捕手で上においておくよりは、下で使ってやってほしいと思う
結構先輩弄るし、天然ではないような
登場曲からは、陽キャっぽさを感じる
内山派と古賀派で争わせたいんだね
分かりやすくモメサだな
そのどちらでも無い、と言うかどっちもダメだろ
本物をドラフトで見つけないと
高卒捕手は正直使い物にならんし時間もかかる
古田や阿部みたいな大社がいい
何をダラダラ書き連ねてるのかと思ったら徹頭徹尾お前の誇大妄想やん。
こんなみっともねえ誇大妄想垂れ流しとかマジで恥ずかしいなお前w
阪急「ぐえ〜日本シリーズやられたンゴ」
青波「ぐえ〜日本シリーズやられたンゴ」
近鉄「ぐえ〜日本シリーズやられたンゴ」
オリ「ぐえ〜日本シリーズやられたンゴ」
オリ「ぐえ〜内山取られたンゴ」←New!!
これはまごうことなきオリックスキラー
星稜の後輩達が奥川先輩は優しいです!他の先輩は?って聞かれてシーンってなってたww
素材と育成方法のマッチングって重要やと思うわ
入ったチームの育成方針と合わずに潰れていった才能も数多ある訳やし
高津の本を読むと、シーズン中どの位場数(イニングや打席)を踏ませるか育成の数値が会議で決まってるらしいが
その対象から外れてたり数値が低い選手って結構ヤバいよな
まあ皆一度はチャンスを貰ってるんだろうけど
ヤンスワ大渋滞のシーズンやしな
お前すげーな。
早熟タイプって分かるのな。
未来人か世紀の大予言者か?
守備型森友ってそれ森友哉じゃないじゃんw
谷繁クラスにはなると思う
北陸出身だけどそんなに涼しくないからあんまり変わらないと思うよ
出身地に関係なく単純に体力の問題だと思う
いやあ200万くらい下げる程度じゃないの
将来的にも残ってもらわないと困る選手だしドギツイことはしないと思うよ
前からカツオが指名してたぞ
村上は1年目に青木が帰国したのも大きいから
球団だけじゃなくタイミングにも恵まれたからな
投手だったら阪神に行ってれば
今より活躍できた選手がヤクルトにもいそうだよね
野手は自信あるけど
それこそ原樹里とか指標が良くて故障もあったけど
西みたいな選手になれたかもしれないし
高山はヤクルトに入れてたらと思うことはある
いや早熟てww
高卒プロ入り2年目
捕手3年目だぞ
2018年の村上に
サード下手すぎてセンスないわ
言ってるようなもんだわ
まぁ石川さんが内山がいいと言ってるくらいの実力だよな
元々ヤクルトファンではなくても
目標とする選手に古田を挙げてたからな
ヤクルトがキャンプで臨時読んで直接指導もあるし
本人が目標としてる選手に高校時代から古田を出してるから寧ろ本人が1番意識してると思う
圧倒的な守備力と上位を打てる打力
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください