
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202206020001398.html
52: それでも動く名無し (ワッチョイW fd28-R7HI) 2022/07/18(月) 21:47:21.37 ID:6nMlVsGp0
サンタナ長岡元山とポジ要素は多い
もはや悲観することはない
そう思っておこう
もはや悲観することはない
そう思っておこう
122: それでも動く名無し (ワッチョイW aacf-Ta/N) 2022/07/18(月) 21:49:30.29 ID:XMJHL+u70
明日は内山長岡スタメンで頼む
11: それでも動く名無し (ワッチョイW ae3f-9G5L) 2022/07/18(月) 21:46:02.13 ID:DfnmD7X60
サンタナはもちろん長岡はさすがやなあ
16: それでも動く名無し (ワッチョイW b13d-GJfB) 2022/07/18(月) 21:46:12.64 ID:THbYnYHf0
いよいよ勝つ手段がなくなってきたけど長岡内山がやれるならええわ
54: それでも動く名無し (ブーイモ MMde-nkqV) 2022/07/18(月) 21:47:25.92 ID:haXx2cT9M
まあ明日は内山長岡だろ。武岡もそのままでいいよな。
76: それでも動く名無し (ワッチョイW 5acf-R/Ma) 2022/07/18(月) 21:48:03.98 ID:MEQr09ys0
勝ててもよかった試合やったけど長岡内山復帰戦でサンタナリハビリ中と思えば内容は全然よかったわ
サンタナやれそうやし山崎誰かと入れ替えて基本はこの布陣でいいやろ
サンタナやれそうやし山崎誰かと入れ替えて基本はこの布陣でいいやろ
110: それでも動く名無し (ワッチョイW 5af7-eoqL) 2022/07/18(月) 21:49:08.05 ID:xQU5Folw0
結局内山長岡サンタナの方がここ数日の戸田軍より打っとるんよな、武岡太田ぐらいやろ打撃良かったのは守備はアレやが
114: それでも動く名無し (ワッチョイW 6d49-v9yF) 2022/07/18(月) 21:49:17.09 ID:yabq5xTl0
なんで最初から内山と長岡使わなかったん??
陽性だったとはいえ無症状なんやからほぼ休養みたいなもんやろ
陽性だったとはいえ無症状なんやからほぼ休養みたいなもんやろ
137: それでも動く名無し (ワッチョイW eeb4-fK2v) 2022/07/18(月) 21:49:53.27 ID:vFjw/XPU0
>>114
試合が無いのとまともに練習できないのは全然違う
試合が無いのとまともに練習できないのは全然違う
126: それでも動く名無し (ワッチョイW 6106-gnVW) 2022/07/18(月) 21:49:37.60 ID:B+yfSBFI0
サンタナも長岡も内山もすぐ出せるのほんますごい
やっぱ1軍と戸田軍は違うんやね
やっぱ1軍と戸田軍は違うんやね
135: それでも動く名無し (ワッチョイ 9564-Vb2/) 2022/07/18(月) 21:49:50.79 ID:mSv2p/rD0
明日は内山長岡スタメンだよな???
208: それでも動く名無し (ワッチョイW 5acf-R/Ma) 2022/07/18(月) 21:51:58.98 ID:MEQr09ys0
長岡の動きは問題なさそうやから明日はスタメンかもな
内山はだいぶ粘ったしスタメンマスクはより負担デカいから不安あるならまだ西田でええわ
内山はだいぶ粘ったしスタメンマスクはより負担デカいから不安あるならまだ西田でええわ
227: それでも動く名無し (ワッチョイW b680-9G5L) 2022/07/18(月) 21:52:52.42 ID:h4+T+P780
長岡とかは療養中でもバンバン素振りしてそうやわ
てか寮組って隔離ホテル?
てか寮組って隔離ホテル?
272: それでも動く名無し (ワッチョイW aacf-Ta/N) 2022/07/18(月) 21:54:03.97 ID:XMJHL+u70
>>227
ホテル
長岡はヤバい二遊間見て最短で復帰しなきゃって強く思ってただろ
ホテル
長岡はヤバい二遊間見て最短で復帰しなきゃって強く思ってただろ
320: それでも動く名無し (ワッチョイW b680-9G5L) 2022/07/18(月) 21:55:27.77 ID:h4+T+P780
>>272
ホテルかサンガツ
長岡変わらず鋭いスイングやったからホンマ頼もしい
ホテルかサンガツ
長岡変わらず鋭いスイングやったからホンマ頼もしい
278: それでも動く名無し (ワッチョイ bdf7-eHP4) 2022/07/18(月) 21:54:09.98 ID:YttWRmGk0
サンタナ2HR武岡2安打長岡内山にもヒットが出て打撃は良い感じ
山崎は春のパン祭りが完全に終わったっぽいけど塩見丸山はいつ戻って来れるのか
山崎は春のパン祭りが完全に終わったっぽいけど塩見丸山はいつ戻って来れるのか
323: それでも動く名無し (アウアウウー Sa39-qWae) 2022/07/18(月) 21:55:31.12 ID:2TsKB5L+a
長岡内山みたいな初球からブンブン振っていく系は相手が極端に苦手コース攻めしない限りは大丈夫だな
見ていくやつは実戦から離れると不安
見ていくやつは実戦から離れると不安
452: それでも動く名無し (ワッチョイW b159-ieKm) 2022/07/18(月) 22:00:43.19 ID:6CFkBxRU0
長岡は復帰して即ヒットうったのすげー安心したよな
4月長岡になってるかとビクビクしたわ
4月長岡になってるかとビクビクしたわ
527: それでも動く名無し (ワッチョイW 5af7-eoqL) 2022/07/18(月) 22:04:10.63 ID:xQU5Folw0
>>452
打撃成績あがったのは本当に開幕からしっかり経験積めてるんやなって確信出来たよね
打撃成績あがったのは本当に開幕からしっかり経験積めてるんやなって確信出来たよね
551: それでも動く名無し (ワッチョイW 7a77-aJfT) 2022/07/18(月) 22:05:01.15 ID:ZXPtI2Dh0
>>527
古田が将来3割硬いって言ってたしもう長岡は間違いないやろ
古田が将来3割硬いって言ってたしもう長岡は間違いないやろ
709: それでも動く名無し (ワッチョイW 9d06-jzc3) 2022/07/18(月) 22:11:58.00 ID:IKd7Cng50
長岡3番見たくない?
打順上げてもいいやろ
打順上げてもいいやろ
720: それでも動く名無し (ワッチョイW f51d-sG64) 2022/07/18(月) 22:12:38.94 ID:AahZvuvC0
>>709
2番やな。
まだ変に負わせたくないしバッティング崩れてもいやや
2番やな。
まだ変に負わせたくないしバッティング崩れてもいやや
805: それでも動く名無し (ワッチョイ 76f0-eHP4) 2022/07/18(月) 22:17:24.84 ID:0A4urJkG0
明日長岡武岡の二遊間見たいわ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658148318/


コメント
コメント一覧
古賀はまだないが西浦戦力外か自由契約あるな
三球三振、ゲッツー、バント失敗にサヨナラエラー
たった一週間でこのやらかし凝縮は凄いわ
武岡は下でも守備で存在感見せつけてただけあって動きがスムーズでキレキレだったな
今日は濱田清水川端が復帰してるらしい
哲人田口ももうすぐっぽい、インスタの感じだと丸山もかな?
高津塩見青木あたりは大丈夫かな?
復帰即ヒットは安心したわ
あとは中継ぎが一人でもいれば全然違うと思うんだが
山崎は守備で走り回ってバテバテだからレフトに回してあげたい
内山スタメンで使って欲しいな
あとケリーの守備はどこやってもやばいのが心配
一応、経験豊富なベテラン枠なんでしょ…?
太田の守備一番マシなのってライトだと思うけど、サンタナ優先だからレフトしか残ってないんだよな…
意外とセンターは見れた気がする
開幕すぐくらいの東京ドーム巨人戦で好プレー見せてた覚えがある
長岡に嫉妬した元山にも一本出たし
サンタナ効果でオスナも頑張ってる
二軍で満足してる西浦古賀とは気持ちが違う
背番号変更で尻に火をつけた状態にするのもいいかと思うけどね
元山も意地見せたんちゃう?
好プレーなんかどうでもいいよ
取れるアウトは取って、無駄な進塁を簡単に許すのマジでやめてほしい
塩見オールスター大丈夫か....
発見されてないメンバーの無事を祈る
20歳に開幕からポジション奪われてずっと二軍に雄平されてたら気持ちも腐るよなぁ
2番とかの気持ちは分かるが気負ってダメになりそう。
塩見が心配
もしかして症状出たんじゃないかな
しかも一人暮らしだと色々大変
そう考えるとレフト山崎、センター太田もやろうと思えばできるのか…だいぶきつそうではあるけども
そういう人のための現役ドラフトなんだけどね
それでもこの状況では結果をしっかりと出さないといけない時期だったわ
本人もわかってると思うけど、悪い意味で印象づけてしまったのが痛い
可能性はあるよねー
陽性発覚時の症状の有無は発表されるがそれ以降のアップデートはされないだろうし
症状でなくても陰性反応にならないと動けないのはあるし、後遺症だけ残るみたいなのもあるかもしれない
続れす。
使うなら2番武岡のほうがいいかな。足もあるし。高津もベースの打順からいじらない方針だし
山崎もバテバテやし、並木使ってみていいんちゃうかな
そして首位打者を取ることも確信している
武岡も下位で気楽にぶん回しといて上げたいが、打順って難しいな…
2人ともしっかり準備しててくれてた
レフトはせめて坂口使ってくれなきゃ山崎が介護に集中し過ぎてパフォーマンス上がらん
長岡も内山も打たないから下位に置きたいんじゃなくて打つからこそ負担を減らすために下位に置きたいと思っていることに気付いてこれが控えとの差なんだなと今気付いた
むしろ長岡をいきなりフルで使えると思ってるのが…ね
この状況で呼ばれないのは濃厚やな
去年戦力外少なかったから今年多いだろう
内川、嶋引退
キブレハン、スアレス退団
寺島、中山、西浦…戦力外
若い番号なら2、3、7、8、18空くか?
この状況で呼ばれないのはしんどいなあ、中山
そもそもコロナなんだっけ?
武岡は守備は安心して見られるね
問題は打撃だが、どうして菅野だけ妙に打てるんだ…
ウッチーの7はともかく3とか8とか18を「期待してるぞ」ってもらっても
ヤクルトのこと知ってたら苦笑いしてしまいそうやな
丸山は全く情報ないけど、陰性出るのが長岡らより遅かったんかな?
山崎へばってきたから、助けてあげてほしいね
塩見も早く良くなるといいが
西浦のエラーや古賀のリードが特にわかりやすいけれども、昨日も吉川に盗塁されたところ、キャッチャーの送球やタッチの甘さが盗塁になってるなって感じたわ
そういう意味で長岡内山が即結果をだしたっていうのは打撃でもそうだけど、守備面でも助かる
守備考えるなら並木センターなんだけどなぁ
戸郷は打てないだろうなぁ
部活とかバイトレベルですらマネジメントやったこと無さそう
長岡をいきなりフルで使いたいと思わせてくれる素敵な控え選手たちに乾杯🥂
隔離期間中ベッドで寝てたわけではない
体力落ちてるってことじゃないから試合感だけでしょう
フルでやろうと思えばやれるだろう
早く東京ヤクルトスワローズ見せて
並木も変化球投げときゃいいってバレたからかなり使いづらい
小笠原から甘めの直球弾き返した以外ヒットどころか外野までボールが到達したことすらないし
論点ずらしてて草
レギュラー取るチャンスいくらでもあったよ
大引、廣岡いなくなって元山怪我したのに
あっさり長岡に奪われるのが悪い
もう伸び代ない31歳ショートいらんな
普通に畠山コーチコーチと練習してる
長岡が出てくるまで全ての状況が西浦にショート譲ってるような状況だったからな
情けないとかそんなレベルじゃないわ
谷繁「西村?ああ西浦か、肝心なとこでポカするからレギュラー取れないんですよ」
井納の4球に続くサヨナラエラー名実況でした
「ヤク人生が終わりに近づく一週間でした」になっちゃうかな?
見限ってはいないが休息は必要かも
サンタナがやれてるから錯覚するのも多少はね
唯一生き残った1軍外野でフォローに走り回らされてくたくただしな
感謝こそすれ責める気にはあんまりならんな
感覚というか隔離されて体を動かせないところからいきなりスタメンフル活用はあり得ないなって話ね
サンタナは練習できてたし体を動かせたから患部の負荷がどの程度かでよかったけど
コロナ組はいきなり試合にフルで出したら太もも裏とかふくらはぎとか痛める可能性あるから徐々にやっていくしかない
調整が必要というのはこの部分なのよ
体動かせないのは同じやぞ
プロアスリートが10日間体動かせないのは、筋力も落ちるし大変なのよ
今年の戦力外こそありえないが、それでもかなり印象下げてしまったことは否めない。
丸山に抜かされる下地を十分に作ってしまったから、青木抜きでも外野の3人に入れない厳しい状況に片足突っ込んでる。濱田次第ではさらに下がる。
このままだと上田の二の舞になるぞ。
かなりしんどいだろうな…
打てなくても介護でクタクタだろうから責めれない。
家にトレーニング器具くらいあるだろうし充分じゃないにせよ筋力維持はしてるでしょ
でなきゃいきなり一軍上がってヒットは打てんよ
サンタナ1ヶ月以上前からリハビリって感じでもないトレーニング動画上げてたのに
アナ「緊急昇格したのはニシウラジミールじゃなくニシエラーでした」
言うて実戦は3ヶ月ぶりやし、その理屈だとコロナ抹消の連中は10日前までバリバリでやってた上で怪我した訳でもない
しかも二軍で動きのチェックもしてる
いやむしろ普通にようやっとるやん
バテバテになってる最近の試合しか見てないやろ?
菅野キラー武岡のマルチと元山の長岡嫉妬打法で、結局ショート軍団唯一結果を出せなかった男になったな西浦
家のトレーニングで云々は草でしかない
しかも懸念してるのは打撃じゃないし
哀しいな
連敗止めるには長岡内山やね
西田は代打&緊急時捕手&緊急時ファーストで使えるから
むーちょ内山西田でええんやない
古賀も自分の能力分は頑張って出してたと思うがいかんせん経験と実力が足らんって感じ
西浦はね…満足ってよりもう焦りに体が付いてかないんじゃないかな
悲しいが今のヤングヤクルトじゃもうロートルってこと
青木川端並に才能ないと厳しい
病気で10日動けない後1日だけ準備するのとのと手術後3ヶ月かけて準備する違いも分からんのか?
もしかして相当頭悪い?
丸山には期待してるし山崎抜いてもらわなきゃ困ると思ってるけど、むしろ今ほど山崎に感謝したことないくらいだよ
一人で外野支えてくれてるようなものだから
バテバテになる前も塁上にいる塩見の揺さぶりありきの打撃だったことはそれなりに言われてたし、それ含んでもなお6月は出塁率長打率ともにきっちり下降線辿ってるぞ。結局調子良かったのは5月後半〜6月までと言ういつもの確変詐欺が塩見のお陰で少し長くなっただけ。で、塩見離脱でその不安が思いっきり証明されてしまったと。
そっちこそ都合のいい部分しか見えて無さそう。
何で去年の更改でゴネたかね…
雉も鳴かずば撃たれまいに
本人も後悔してそう
そこは勘違いしてほしくないが、今は感謝してるし、丸山がコケる可能性だってあるんだから山崎が終わったって言ってる訳でもないで。
ただフルメンバーが戻ってきた時に山崎が6月ごろと比べて「替えがきく」という印象を与えてしまったことは否めないし、それは年間通しての打撃の強いアピールが難しい山崎にとって小さくないダメージということ。
10日動けないってずっと寝たきりとかならともかく1人で出来る練習は当然やってるぞ
その上で1日チェック入れて問題なかったから上がってきてる訳で
はい論点ずらし
昇格即スタメンで使うかどうかって話やぞ
長岡内山は出る毎に何かを吸収してるみたいだね
センスがいいってこういう事なんだなと思う
サンタナの場合とコロナ組では状況が違うのになんで同じように扱ってるの?
あと君の書き込み見てるけどなんでそんなに煽り口調というか好戦的なの?
人と対話しようとする感じじゃなくて自分の考え以外すべて敵みたいな感じに捉えられるで
イライラで草
状況が違うサンタナとコロナで隔離されてた選手をイコールで扱ってたのどう見てもそっちじゃねーか
煽りがどうの言ってまた論点ずらそうとしてるのマジで面白いなw
フルでならともかくスタメンでなら別に使ってもおかしくないでしょ、まして今日からならフルでもおかしくない
他所の選手の場合でもだいたい
①二軍で動きをチェック②二軍の試合に1~2試合出て最終確認③一軍復帰、レギュラークラスはフル出場へ
の流れでやってて今回は②を二軍戦の関係で一軍でやっただけなんだから
野球やったことないやろ?
1打席立たせるためにスタメンで野手使うなんて残る野手の負担考えたらまず絶対にしない方法やで。
あと今日からスタメンかどうかは昨日の様子を見て判断するんだから今の話題に全く関係ないし少なくとも長岡はスタメンだろうよそりゃ。
議題を根本から履き違えてることにそろそろ気づこう
コロナ復帰後の動きのチェックって普通に2~3打席立たせてるぞ、復帰初日のサンタナのように
実際どのように他球団が対応してきたか、その起用法は初日のサンタナと本当に大きく違うのかを調べた方が良い
ほぼ変わらんからサンタナが引き合いに出されてるのよ
戦力外はなくても大減棒は確定だろうな
独り立ちさせるとなると物足りないなってなるからそれご出来る選手が出てくれると嬉しいけどね
CS、日シリで自己評価上げたんだろ
元山死球で併用亡くなっただけなのに
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください