1: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:50:13 ID:nGij
足りないものを満たせば16球団も可能ってことや
「プロのレベル」みたいな定量化できないものはNG
「プロのレベル」みたいな定量化できないものはNG
3: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:50:54 ID:7mVz
ホームとなる球場
65: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:04:12 ID:R7ea
4: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:51:07 ID:1Q9N
選手
5: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:51:17 ID:d1t2
協賛企業
6: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:51:21 ID:7Jq2
野球をやる子供
7: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:51:22 ID:EBOW
野球人口
10: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:52:21 ID:1Q9N
支配下人数70×4で280人は新たに必要やな
16: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:53:51 ID:nGij
子供の数どうでもよくない?
18: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:54:32 ID:1Q9N
>>16
次世代がおらんくなるやろ
長期的にチームが持たなくなる
次世代がおらんくなるやろ
長期的にチームが持たなくなる
19: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:54:49 ID:8xl4
そもそも人口減社会で拡大路線は長期的にみて間違いやろ
20: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:55:33 ID:rtso
大都市
28: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:57:20 ID:3ouq
移動
33: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:58:53 ID:4NYq
球場の数ってどうなんやろ
年数回なら行けるけどシーズンフルは厳しい所が多そう
年数回なら行けるけどシーズンフルは厳しい所が多そう
35: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 11:59:38 ID:zOqN
球団本拠地としては都市圏人口が最低でも130万人以上ほしい
36: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:00:06 ID:rtso
プロ野球選手を一チーム40人にして後は独立リーグにすれば可能やわな
37: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:00:24 ID:U7ve
どこに置くんや?
京都静岡新潟は確定としてあと1つ
京都静岡新潟は確定としてあと1つ
42: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:00:53 ID:9o9K
>>37
岡山とか?
岡山とか?
45: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:01:24 ID:U7ve
>>42
広島阪神に総取りされてそう
広島阪神に総取りされてそう
38: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:00:29 ID:BuF9
つーか二軍の試合をもっと流動的にするべきだよな
独立ともバンバン試合すりゃ多少は全体的にレベルも上がるんちゃうか?
独立ともバンバン試合すりゃ多少は全体的にレベルも上がるんちゃうか?
41: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:00:43 ID:aEsk
ちょうど来年から札幌にNPBチーム無くなるから札幌本拠地のチームは作りたいよな
51: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:01:50 ID:EBOW
軟式野球なんて2010年ぐらいに30万人いたのが2020年には15万人やぞ
55: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:02:14 ID:R7ea
今の12球団がちょうどええやろ
各球団のキャラや立ち位置や関係性も
各球団のキャラや立ち位置や関係性も
57: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:02:42 ID:up9i
3地区15球団じゃいかんのか?
60: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:03:04 ID:BuF9
球団増やせば野球人口増えるだの街が発展するだの思い込んでるのが意味不明なんやが
どういうロジックでそうなるんや?
どういうロジックでそうなるんや?
63: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:03:33 ID:EBOW
>>60
むしろ質が低下して減ることもあると思ってる
むしろ質が低下して減ることもあると思ってる
67: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:04:32 ID:eRkK
京都に新球団作るならマリナーズの筆頭株主から降りた任天堂に球団持ってもらえばええな
球団経営のノウハウはあるやろうし
球団経営のノウハウはあるやろうし
86: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:08:43 ID:Ctw9
岡山いけるやろ
広島、仙台より都市圏人口は多い
広島、仙台より都市圏人口は多い
99: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:10:23 ID:L5Js
個人的に1リーグにしてほしいわ
12球団で最強きめさせろ
12球団で最強きめさせろ
109: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:12:12 ID:rcEZ
>>99
日程キツくなりそうだな
日程キツくなりそうだな
101: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 12:10:51 ID:BuF9
めちゃめちゃ長い目で見たら確かにメリットあるやろうけどそれが出る前に共倒れするやろなぁ
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657075813/



コメント
コメント一覧
4球団と独立含めて毎年入れ替え戦や
スーパーリーグ作る方が現実的やろなあ
NPBとしては韓国台湾の有望株獲得チャンス生まれるけど、韓国台湾側がええ顔しないんやろなあ
あと和歌山あたりとか、新幹線通れば四国もありなんだろうけど
人気低迷でチームの親会社が次々撤退、代表も弱体化
一昨年からコロナ禍により国内チームだけで細々とやってる状態
アメリカやドイツみたいに
各地方や県にそれぞれ拠点性があるわけじゃない
楽天は東北、ソフトバンクは九州と今ですら地方全域バックアップが必要なのに16球団だとそれを細分化する必要が出てくるやろ
日ハムだって大阪だし
阪神は兵庫県やからってことか?
ちっこい島国に16もいらん
得するのは田舎もんと戦力外ギリギリの奴だけ
アメリカの人口が日本の2.75倍
MLBのチーム数が30でNPBの2.5倍
こんなもんで充分だよね
10年後20年後には選手数からしても経済規模からしても
10チーム制8チーム制になってもおかしくはない
韓国、中南米から大量に雇えばええ。
ホームゲーム数が減る⇨収益低下
移動が増える⇨選手の負担増
そら日本や韓国人気ないスポーツで拡大したらそうなるよ
野球なら韓国や台湾でも人気だからチャンスあるぞ
昔大阪には近鉄南海いうのもあったが両方あかんかったからなあ
ドラフト会議はどうするの?
2部リーグのチームに指名されても行きたくないでしょ
ぜんぜん現実的じゃない
西武あかんのか
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください