2打席連発となる21号も放ち、これで打率は.302。試合前のリーグ7位からリーグ2位に上昇。打点もリーグ単独トップの56に伸ばした。令和初の3冠王に向けて、若き主砲の打棒は勢いを増している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/580b934371df6114a55b47632ca340062375de62/images/000
147: それでも動く名無し (ワッチョイW 9a80-oMBi) 2022/06/19(日) 16:00:45.07 ID:zmisE/As0https://news.yahoo.co.jp/articles/580b934371df6114a55b47632ca340062375de62/images/000
村上神宮の打ち方思い出してくれたら三冠王行けるやろ
212: それでも動く名無し (ワッチョイW e364-IW3f) 2022/06/19(日) 16:02:38.75 ID:3PmJakPu0
村上今年40本行けそうだな
まあ去年みたく終盤失速するかもだけど
まあ去年みたく終盤失速するかもだけど
251: それでも動く名無し (スップ Sd5a-lK2j) 2022/06/19(日) 16:03:17.96 ID:nnuu9HuDd
>>212
今の勢いなら50本狙えるんちゃう?
今の勢いなら50本狙えるんちゃう?
436: それでも動く名無し (ワッチョイ b3e9-J8nx) 2022/06/19(日) 16:09:31.65 ID:TOVFULBf0
塩見 3割付近 30盗塁濃厚 11本塁打
村上 3割付近 30本塁打濃厚 8盗塁
あるか?
村上 3割付近 30本塁打濃厚 8盗塁
あるか?
473: それでも動く名無し (ワッチョイ 17f2-xjQL) 2022/06/19(日) 16:10:52.34 ID:Zgy25/OU0
>>436
こいつら2人同時にトリプルスリー狙っとるよな
こいつら2人同時にトリプルスリー狙っとるよな
500: それでも動く名無し (ワッチョイW 5b28-67f+) 2022/06/19(日) 16:12:01.11 ID:8rxCmgD80
>>436
流石に塩見のホームランと村上の盗塁は無理やと思う
でもロマンあるな
流石に塩見のホームランと村上の盗塁は無理やと思う
でもロマンあるな
672: それでも動く名無し (ワッチョイW 73af-ctIb) 2022/06/19(日) 16:20:09.27 ID:lBf6C/vP0
>>436
134にトリプルスリーがいる打線とかそら強いに決まっとる
なお3
134にトリプルスリーがいる打線とかそら強いに決まっとる
なお3
444: それでも動く名無し (アウアウウー Sa47-XETb) 2022/06/19(日) 16:09:54.21 ID:Ui7+zTnFa
村上いつの間にか牧に打率並んでて草
694: それでも動く名無し (ワッチョイW ffac-Ce29) 2022/06/19(日) 16:21:18.47 ID:2nkhn4Vi0
村上マジで三冠王狙えそうだな
四球多いから打率上げやすいし
四球多いから打率上げやすいし
708: それでも動く名無し (ワッチョイW 8acf-gsKr) 2022/06/19(日) 16:22:08.38 ID:ZTdDApSf0
>>694
トリプルスリーもついでに狙うぞ
トリプルスリーもついでに狙うぞ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655621799/
103: それでも動く名無し 2022/06/19(日) 14:44:56.71 ID:WIZAmXwA0
神宮球(30試合)7本
マツダ(4試合)4本
paypay(3試合)3本
バンド(2試合)2本
東京ド(6試合)2本
横浜ス(6試合)1本
甲子園(3試合)1本
楽天生(3試合)1本
京セラ(6試合)0本
松山坊(2試合)0本
マツダ(4試合)4本
paypay(3試合)3本
バンド(2試合)2本
東京ド(6試合)2本
横浜ス(6試合)1本
甲子園(3試合)1本
楽天生(3試合)1本
京セラ(6試合)0本
松山坊(2試合)0本
108: それでも動く名無し 2022/06/19(日) 14:46:01.51 ID:UFWwgjZU0
トリプルスリーある?
141: それでも動く名無し 2022/06/19(日) 14:55:17.77 ID:11+78F8M0
今日の2本で年間46本ペース
今年40本以上なら王さんに並ぶ高卒5年目での40ホーマーやな
今年40本以上なら王さんに並ぶ高卒5年目での40ホーマーやな
144: それでも動く名無し 2022/06/19(日) 14:56:48.14 ID:tPVqMsGs0
>>141
50行かんのか
50行かんのか
159: それでも動く名無し 2022/06/19(日) 15:01:48.77 ID:2zzBqRSB0
6月
大山 .375(48-18) 9本 22打点 出塁率.444 長打率1.000 OPS1.444
村上 .409(44-18) 6本 13打点 出塁率.536 長打率.841 OPS1.377
大山 .375(48-18) 9本 22打点 出塁率.444 長打率1.000 OPS1.444
村上 .409(44-18) 6本 13打点 出塁率.536 長打率.841 OPS1.377
162: それでも動く名無し 2022/06/19(日) 15:02:42.66 ID:Nx/2Jrlb0
>>159
うーん互角やね
うーん互角やね
167: それでも動く名無し 2022/06/19(日) 15:04:15.30 ID:t5dlOLgYd
>>159
村上有利やな
交流戦歴代最高勝率に貢献して首位独走
加点が高すぎる
村上有利やな
交流戦歴代最高勝率に貢献して首位独走
加点が高すぎる
169: それでも動く名無し 2022/06/19(日) 15:05:05.89 ID:fwqwyWBN0
>>159
まだ1週間以上あるのに滅茶苦茶ハイレベルやな
ええこっちゃ
まだ1週間以上あるのに滅茶苦茶ハイレベルやな
ええこっちゃ
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655616885/



コメント
コメント一覧
高いレベルで競うのは良い事や
それでも相手次第にはなるけど可能性0では無さそう
佐野
牧
宮崎(現在規定未到達)
吉川
・・・なあ、横浜多くね?
カヤマのHRあたりから、コンタクトもずば抜けている。
いけるぞ
なんだかんだナゴド右中間ぶち込むし
けど神宮思い出せばマジでいけるがんばれ村上
打点王製造機山田のおかげで毎年4番打者が打点王狙える最高の選手やのに
ついでに本人も打点ランキング上位に居座るという
横浜は打率至上主義と言って良い打線だからな。足が使えなかったり、守備がいまいちたったりするけど、これだけ打つと使わないわけにはいかないしね。
他はまだしも佐野はこの時期と考えてもちょっと離れててきついなぁ。
岡本も確変入ったら神宮で打たれまくるから今のうちに離して欲しい
絶対に減ることないHRと打点にこだわってやってほしい。
村上はこの長嶋茂雄のwar超えないと歴代ベストナインになれないとかほんまに可哀想やと思うわ
1位2015年山田哲人12.9
2位1961年長嶋茂雄12.8
3位1973年王貞治12.3
4位1963年長嶋茂雄11.9
5位1959年長嶋茂雄11.2
6位1966年王貞治10.6
7位1968年王貞治10.5
8位1970年王貞治10.4
9位1958年長嶋茂雄10.4
10位 1995年イチロー10.3
普段は打点王製造機の山田だが、去年はあまりにも打ち過ぎて村上の2冠王を阻止してしまったな
三冠王も取れたらええなあ
有識者曰く村上は30-30余裕でいけるらしいな
是非とも見てみたい
去年も打率良かったし各駅停車が多いのか采配が噛み合ってないのか
あとの課題は神宮ナイター。これだけや。
坂本46打点
山田101打点
確かに取りすぎたな
村上や塩見のためにもこのまま勝ち続けて早目に優勝を決めたい
(というか早く優勝決めてファンを安心させてくれ!)
セ・リーグのサードは豊富
低い弾道のライナー打ってる長岡と共に調子良いよね。
山田も惜しい当たりをキャッチされてるから弾道低めにしたら率上がりそう。
照明が合わないのか、ナイターの神宮は特に成績が悪いんよね。しかも神宮のデーゲームは今月で終了という
ナイター神宮でもある程度打てれば余裕で二冠王はいけるんだが
疲労による部分かもしれんな
毎日長いイニング出たり、プロは試合前の練習長いことやるから試合終盤の足の重たさは凄そう
それならまだいいけど、村上が離脱するようなことになったらあっという間に大失速しそうだからな…。気をつけてほしい
日本シリーズMVPも取ってくれ
これもうチクビ引っ張れるだろ
他の3割打者いつの間にそんな落ちたよ
どうか達成してみて欲しい
ノムさんが三冠王取ったときの打率やね
話ズレてて草
村上ならバレンティンを超えられると信じてる。
今季達成が期待できる記録
村上:150本塁打(残り46)
があって笑った。
本当に46本打つのかな?
一応今期46本ペースやけどな
ジジイお疲れさまです
今大山はファースト、レフト、たまにサードやぞ。起用法が安定してない。だからオールスターにも選ばれにくいし可哀想なやつやで
村上の成長完了は、三冠王トリプルスリー60本同時達成
村上8番打者で草
緊張で打てないから下位打線でヌクヌクと打ってただけの選手
悔しいやろ?(笑)
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください