1: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:21:45 ID:8ob9
最高球速の上限が175キロまで上がってる
13: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:30:46 ID:2U9U
ミート7パワー255走肩守15
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642076505/
3: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:22:13 ID:UClw
まだある
これに尽きる
これに尽きる
4: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:23:08 ID:8ob9
>>3
野球ってスポーツがある限り死なないやろ
って思ってたがウイイレはほぼ死んだな…
野球ってスポーツがある限り死なないやろ
って思ってたがウイイレはほぼ死んだな…
5: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:24:40 ID:UClw
>>4
パワプロの売上って年々下がってもうアカンってラインまできてたやろ確か
パワプロの売上って年々下がってもうアカンってラインまできてたやろ確か
8: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:26:03 ID:hdke
能力上限が15じゃなくて100
11: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:26:51 ID:fXlb
>>8
能力がAの上のSが追加されたもそうか
能力がAの上のSが追加されたもそうか
9: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:26:37 ID:dhQp
ミートに関しては7やったっけ
エラー回避は隠してあったような
エラー回避は隠してあったような
14: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:31:55 ID:fXlb
そういえば昔ってパワー140にすればAやけど
それ以上上げても効果あったんかね?
それ以上上げても効果あったんかね?
15: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:37:42 ID:2U9U
>>14
パワーヒッターを覚えたら
パワー上げても差がない印象やったが
実際どうなんやろな
パワーヒッターを覚えたら
パワー上げても差がない印象やったが
実際どうなんやろな
16: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:37:51 ID:mcOF
試合中のキャラが全員パワプロくんじゃない
19: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:39:31 ID:2U9U
>>16
髪が生えたのは
当時は衝撃的やったわ
髪が生えたのは
当時は衝撃的やったわ
17: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:38:15 ID:Lsuc
キャラが喋る
21: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:41:05 ID:mcOF
>>17
今回は猪狩友沢にもボイス付く可能性高いという
今回は猪狩友沢にもボイス付く可能性高いという
18: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:38:54 ID:mcOF
サクセスの数が減って短くなっている
24: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:42:33 ID:jbkM
>>18
サクセスのお陰でパワプロは成功したけど
その後サクセスの比重が短くなったのは当時のファンからしたら本当にビックリやろうな
冥球島・するめ大学系統のパワフェスとか
サクサクセスとか栄冠ナインとか
たくさん増えたよなあ・・
サクセスのお陰でパワプロは成功したけど
その後サクセスの比重が短くなったのは当時のファンからしたら本当にビックリやろうな
冥球島・するめ大学系統のパワフェスとか
サクサクセスとか栄冠ナインとか
たくさん増えたよなあ・・
26: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:42:56 ID:jbkM
>>24
比重が「小さくなった」 やった
比重が「小さくなった」 やった
33: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:48:47 ID:Wdl6
>>24
今更長い時間のサクセス無理や
パワポケRなんかそれが転けた理由の1つやん
今更長い時間のサクセス無理や
パワポケRなんかそれが転けた理由の1つやん
23: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:42:16 ID:2U9U
体当たりやブロックとか
消えた特殊能力
消えた特殊能力
25: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:42:34 ID:dYUY
サクセスは1年しかない
27: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:43:12 ID:mcOF
キャラが世代交代しなくなった
猪狩友沢辺りがいまだに現役とは思わないやろうな
猪狩友沢辺りがいまだに現役とは思わないやろうな
31: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:48:09 ID:Wdl6
女選手だらけ
38: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:51:29 ID:mcOF
実際3年制でやった9リメイクは
球八とかもないのに普通に売上良かったっぽいしな
球八とかもないのに普通に売上良かったっぽいしな
40: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木)21:52:57 ID:Wdl6
>>38
あれはSwitchが勢いすごい時期に出して2020の実験みたいなもんやったな
あれはSwitchが勢いすごい時期に出して2020の実験みたいなもんやったな
コメント
コメント一覧
2020が良作だったからかもだが
プロスピは…最近のコナミを見るに、新作出すにしてももう進歩とかしないんやろな
10とか1キャラにすげー時間かかってたもん
元々やん
パワプロ13のタッグとかモロやし
巨大な利権でも動いとるんか?
パワプロのサクセス自体がときメモからきてるのに、何を今更
・ナックルカーブがナックル変化しなくなった
・サクセスのシナリオ重視から育成ギミックの面白さ重視になりつつある
・公式からパワプロキャラの3次元等身が描き下される
・栄冠の犠牲フライは最強コマンドじゃない
・ミートが真四角じゃない
ここらあたりやね
そもそもナックルカーブ!?ってなるわ
ボイス付き
進化しとるけど退化もしてんな〜
ミートが楕円形になったの20世紀の話だぞ
それにしても女性選手とかはやり過ぎやわ
ときメモ要素っていっても昔はあくまで男の世界の中のちょっとしたスパイス程度に用意されてただけやのに
それを前面に押し出すのは違うと思う
プレイヤーが長いサクセスやりたがらないもの
むしろその点だけは両手を挙げて歓迎される部分やろ
この路線が嫌いな人間はいない
やりたがってるぞ
スライダーはかなり前から軌道は真横じゃない
着弾予測が真横なだけ
昔は決定版商法で年に2回だったのに
俺は女の子いても良いと思うが、この路線が嫌いな人間はいないって言ってしまうのが萌豚だわ
能力値が15段階じゃなくなったとかはちょくちょく噂にはなってたけど
女性選手ってお前あおいみずきがいつからおると思ってんねん...
五竜郭高校どれくらい遊んだ?
大谷が出たせいで大豪月の160キロがただのノーコンになっちゃってたから170キロ投手進化してるからな
当然ながら大阪ドーム、ナゴヤドーム、マツダとかになってるんだよな?
どっちかというとミートカーソルだけ動く方がびっくりよな
昔は体ごと動いてデッドボール当たりに行ってた
パワプロ13はわりかし最近なイメージだわ。
昔はただのスローボールだったんよな
直してほしい
まあSiriusを出さなかったからコンマイのゲームは中古以外で買わんけどな
操作感のもっさり具合はかなり異常なんやが
ちょっと別の話のような気がする
アンチ乙
efootballとかいうバグゲー出して自分からトドメ刺してるから
まぁプロ野球でコリジョン適用なったんだからそりゃなくなるわな
初期はそうで、途中からゆっくり落ちる球になって、最近は変化しにくくなった
思い通りの選手作れる訳でもないし
にも拘わらず強振しないとまずホームランにならないからイチローのミート力も持ち腐れ
スーファミ時代はカーソル移動が遅すぎてコースのヤマを張らないと伊良部のストレートが打てん
当たり前やろ・・・
投手の球すごいバラけるなぁとか全力ストレートとか
特殊能力発動が分かりやすくなったのは良いなぁって
ゲーム自体の出来の悪さとキャラの弱さで失敗してしまったな
昔からギャルゲーって言われてたやん。
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