1: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:09:15.57 ID:Ayyry9b/a
セ・リーグのDH制導入の議論が高まる中、スポニチではツイッター「スポニチ野球記者」で緊急アンケートを実施。ファンの間でも賛否が真っ二つに分かれた。両リーグを経験した本紙評論家の張本勲氏(80)にも意見を聞いた。

 セのDH制導入には大反対だ。セが守ってきた伝統、9人でやる本来の野球の姿が失われてしまうではないか。理解に苦しむ。パはパで現在の形で成功している。それでいい。仮にセもDH制を導入すれば、プロ野球が攻撃的なものばかりになってしまう。違う形で覇を競う。そこに妙味がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1865dc982c6e81450b959c2c264f2df3e490ff68

2: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:09:23.99 ID:Ayyry9b/a
結構正論だよな

3: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:09:37.33 ID:Ayyry9b/a
確かに9人でやる本来の野球が損なわれる

4: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:09:59.22 ID:Ayyry9b/a
セ・リーグがDH制とか野球をバカにしてるわ

7: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:10:25.51 ID:Ayyry9b/a
なんでセ・リーグにDH導入なんかふざけた事を言えるのかわからんわ

8: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:10:25.81 ID:EmlAQFtb0
そこまで固執するほどのもんでもないな

9: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:10:37.02 ID:9XCBoxSQ0
ほななんでベンチに25人もおんねん

12: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:10:49.39 ID:LHYEkf6P0
まぁわかる
ハリーたまにはまともやん

14: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:10:57.48 ID:F7imGTfn0
一応住み分けしとるんやし現状のまんまでええんやない?
自援護する投手見るとワクワクするしバッターボックスの端で無気力三振するのも見たくないし
難しいね

16: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:11:09.11 ID:7SOwyEud0
ならピッチャーにちゃんと打たせるのが先やろ

20: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:11:40.18 ID:Ayyry9b/a
9人以外で野球やってるチームは野球じゃねぇよ
野球に似たなにかをやってる

24: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:12:05.06 ID:U7ZQdfkFp
守っても安打製造機やぞ

27: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:12:18.83 ID:kEIikow+0
なんでセの投手は打席でやる気ないのが多いんやろか
たまにいるウキウキで打席に立つパの投手が余計目立つ

36: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:13:15.00 ID:Xk8BljzD0
DHキャンセルすればえあ

37: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:13:19.27 ID:PSR6AzaEp
良いけどパリーグに勝つ方法は考えないと

40: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:13:53.68 ID:+SwF06n+0
そもそもDHだけの差じゃねえってダル言うとるし
DH云々言う前にセはフィジカルなんとかしろ

42: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:14:19.87 ID:/X8TgFZ90
打って走って守る投手っていま誰かいるの?

43: 風吹けば名無し 2020/12/21(月) 21:14:37.45 ID:Qoj3uhDx0
投手の打撃はどうでもいいけど

DH制の方が采配のウェイトが低いよな?
投手の打席が回ってきたときに代打使うのか続投するのかとかの駆け引きが少なくなる

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608552555/