1: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:22:57.24 ID:8S0rQwRCa
DeNAがヤクルト自由契約風張獲得か pic.twitter.com/Z35SA2ppCd
— 野球好き (@sEw3NtPZvhsF26V) December 9, 2020
3: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:23:37.55 ID:uVd+kDRa0
まじか
7: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:24:07.97 ID:GmWtTE/C0
トライアウトで右で一番良かったのが風張、左で宮台だから拾われるのは当然よ
30: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:26:39.98 ID:vnd4Ridf0
>>7
それじゃ他球団と争奪戦にでもなったのかな?
それじゃ他球団と争奪戦にでもなったのかな?
184: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:34:59.80 ID:yMzpKHDja
>>30
宮台は何球団からか育成オファーあったみたいやな
支配下オファーはヤクルトのみ
宮台は何球団からか育成オファーあったみたいやな
支配下オファーはヤクルトのみ
9: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:24:23.53 ID:LAsgR7mKd
打つのが好きなんだっけ?
10: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:24:38.38 ID:F857WtFo0
51: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:28:11.91 ID:ViferqOWa
>>10
ユーティリティプレイヤーかな
ユーティリティプレイヤーかな
13: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:24:59.86 ID:Zft9X53W0
154キロ投げて二軍でも無双、トライアウトでは全選手中最速の149キロ投げて圧倒的な投球やぞ
20: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:25:54.68 ID:0SL0gUKJ0
>>13
じゃあ何でクビになったんや?
何か理由があるはずやろ
じゃあ何でクビになったんや?
何か理由があるはずやろ
73: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:29:21.86 ID:9GroLwkQ0
>>20
実際、一軍では打たれてたけど投球内容はそんなに悪くなかったんだけどね
コントロールが微妙だったな
実際、一軍では打たれてたけど投球内容はそんなに悪くなかったんだけどね
コントロールが微妙だったな
21: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:25:55.87 ID:GmWtTE/C0
風張は数字のスペックはいいんだ
パワプロでいうと赤だらけが問題なだけで・・・
パワプロでいうと赤だらけが問題なだけで・・・
26: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:26:12.96 ID:L4YQAUDU0
打てるピッチャーなんか?
和製ウィーランドやな!
和製ウィーランドやな!
40: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:27:19.30 ID:Bee8OgRn0
>>26
打席で楽しそうにしてたけど別に打ってはなかった気がする
打席で楽しそうにしてたけど別に打ってはなかった気がする
35: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:26:55.68 ID:PFrS/wXu0
こいつええ球投げるんよ
クソメンタルが原因の戦力外やし環境変わるのはええんちゃう
クソメンタルが原因の戦力外やし環境変わるのはええんちゃう
39: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:27:10.01 ID:Gx2Z9LUe0
これが三浦監督へのプレゼントですか
41: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:27:30.71 ID:GdzySxgJ0
近藤一樹ってケガでもしてるん?
ヤクルトクビ連中の中ではコイツが一番なイメージなんやが
ヤクルトクビ連中の中ではコイツが一番なイメージなんやが
68: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:29:04.25 ID:Zft9X53W0
>>41
勤続疲労で140出すのがやっとレベルやで
松田が拾われんのもそうやが一線級でもなければ実績やなく今の実力で評価されるでな
勤続疲労で140出すのがやっとレベルやで
松田が拾われんのもそうやが一線級でもなければ実績やなく今の実力で評価されるでな
61: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:28:41.61 ID:2R8vBMmtd
風張は二刀流やからな
66: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:29:00.11 ID:8+Z+MhQX0
近藤と田川もよかったぞ
今年のヤクルト戦力外は宝の山や
今年のヤクルト戦力外は宝の山や
91: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:30:23.72 ID:/uJYMNm/p
球は速いぞ
96: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:30:34.13 ID:BF1kIkxA0
一応球速は150㎞越え普通に出るぞ
横浜って球速早い選手好きやろ
横浜って球速早い選手好きやろ
97: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:30:35.76 ID:7kk2GyGO0
正直神宮が合わなかったと思う
100: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:30:40.62 ID:W0yM2bri0
田川どっか取れば良いのに
105: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:30:54.39 ID:biBFsMJn0
2軍成績は毎年かなりいいぞ
1軍で結果出せたの1年だけやけど
1軍で結果出せたの1年だけやけど
132: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:31:58.94 ID:55+jFV9xa
風張が一番必要なチームってヤクルトだと思うんだ
148: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:32:58.52 ID:biBFsMJn0
>>132
2軍で抑えて1軍に上がってきて打たれてを繰り返してたんだよなぁ
2軍で抑えて1軍に上がってきて打たれてを繰り返してたんだよなぁ
192: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:35:12.06 ID:bHcTiQag0
>>132
駒だけはまあまあおるからもういらんのや
駒だけはまあまあおるからもういらんのや
144: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:32:45.40 ID:T0tVWe+40
多分化けるぞ
155: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:33:14.76 ID:8+Z+MhQX0
今年のトライアウト神宮やったし近藤風張田川ジュリアスとヤクルト勢目立ってたな
158: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:33:22.10 ID:iRDmTG390
大家がカットボール教えて確変するんやろ……
168: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:33:51.49 ID:QqmkR+5p0
近藤も風張も多分使おうと思えば使えるし
175: 風吹けば名無し 2020/12/10(木) 01:34:14.39 ID:sdZ8eoxmd
風張球速いし三浦が二軍で観てたからワンチャンかけたか
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607530977/
トライアウトの風張。12月でこれは十分速いから真っ直ぐは質をちょっと改善して、あとスプリットも追い込んだらすぐ最終球みたいにしっかり落とせたらいいなpic.twitter.com/Auh3tbMXQU
— いーづか。 (@B_Methods) December 9, 2020




コメント
コメント一覧
ちな(*^◯^*)
頑張れよ風張!
今シーズンそこそこ一軍で登板してて、年齢的にもまだ若い風張切っといて、パリーグの戦力外集めるんだもんな
もう勝つ気ないんだろうな、この球団は
下ではかなり良かったのも事実だけど戦力外になって納得できるくらいには上では良くなかった
とはいえ一回地獄を見たから来年は上でも本領を発揮出来るかもしれん
Deで頑張るんだぞ
同じく戦力外だった武藤もそこそこ使えるようにしてたし
最悪二軍でイニング食ってくれたらって感じやね
何にせよ頑張れ
ヤクルト戦以外で活躍してほしい!
一球速報すら見てなさそう。
なお
これ毎回出てる煽りなんや
管理人ちゃんのアフィ説まであるから釣られたら負けよ
良い球持ってるしどっか取って欲しかった
タイプ的には国吉武藤辺りと競争かな?
風張応援してあげてな
来季もよろしくやで~
まあナゴドからハマスタの武藤が復活したわけやし環境変われば素質含めてチャンスは全然あると思う!頑張れ!
ただ1軍上がるとストレートで空振り取れない、落ちるボールは見られる でカウント悪くなって甘い所投げてやられる
それが毎回のパターンだったからね
あとヤクルトも若手投手が増えたから風張が切られるのは仕方ないのはある。
ヤクルト戦以外で活躍してください
ファームじゃストレートで無双できても一軍じゃ武器がない上コントロール気にしすぎなのか球速落ちてたから戦力外はしゃあないけど環境変えて活躍できることを願ってるよ
あのタイプでヘルニア持ちってのが致命的ではあるが…
157キロ出してこれ半分山本由伸やろってきゃっきゃしてたよな、まあ大西が152か154だか出してたし、これガンおかしいなって気付いたけど
ノムさんじゃないけど、髭なんて伸ばさないでビシッと野球に集中すればいいんだ。ガンバレ!
レフトのソフトバンクの選手、ファールフライをスライディングキャッチできないかな、
ソフトバンクは2軍球場も人工芝だけど、人工芝だと飛び込めなくなってしまうのかな。
なんだかんだ横浜も地味に投手陣の怪我人多いのよね
ヤクのコーチ陣がいままでなにやってたのって話になるよね
それでもいいんかね
頑丈で投げられるってだけでファームの屋台骨にはなってくれるだろうし、魔改造されて戦力になるのなら大儲け
期待してますね〜
個人的にはその方がええわ
ドラフト含めてあの時期はおかしかったと割り切って無かったことに出来るしな
唯一の懸念は荒木田畑はもういないけど伊藤智仁が今年から復活するくらいか
いいに決まってんだろ
コーチだって神様じゃないんだから相性はあるし球団によって起用方法も違ってくる
近藤なり今野なり長谷川なりがヤクルトで一軍に定着したのを喜んだとしても俺は別に前のチームのコーチを批判はしないし、風張が活躍してもヤクルトのコーチを叩きはしない
風張に言えることはベイで頑張ってくれってことだけだ、活躍したら素直に喜ぶ
2014ドラフト最後の希望やし頑張ってくれ
隙あらばコーチ批判かよ。環境で変わる選手もいっぱいいるやろ
やられても納得するわ
がんばれがんばれ
ヤクルトファンじゃない人になんでそんな好感度あるのかという
おい!>>3!ヤクルトファンぶってんじゃねーぞ!
スぺでもないし球速も出るのにチャンスが少なかった
ソフトバンクならともかくヤクルトが切ってる余裕があったのかは疑問
どんな風に魔改造されるか楽しみや
風張のストレートって球速の割に全く速そうに見えないのなんでだろうな?
連投させるとあからさまに球威落ちてコントロールもバラつく
横浜で頑張ってくれ。
風張はヤクルト今野みたく絶対活躍するから。
右腕何人か切ってたっぽいしまだ20代だからってとこなんかな?
調子いい時悪い時の波が結構激しいから
全然釣られてなくて可哀想だから釣られてあげる
2018年に一軍でピンチ時のスクランブル登板でチームを救ったりポテンシャルは十分よ。環境さえ変えれば化けるはずだから応援してあげてね。
あんた実は讀賣ファンやろ
うまくいかない腹いせに燕に絡んでくるんじゃ無いよ
巣に帰れ
このまま終わるのは勿体なさすぎる。
頑張れ風張!
多分メンタルあまり強くないんだろうなと思うし、環境変わって活躍できればいいね
よろしく頼む!!一軍でやれるポテンシャルはあるはず!!
使えるっていっても二軍でやろ
上がり目が見えん以上切るのは仕方ないし、環境変えさせるのも本人たちのためやわ
応援してるわ
社会人チームで何年か無双してそのままそこの会社に就職でもいいんじゃねって思ってたが
田川がスぺじゃないって おまえほんとうにちなヤクなのか?
うちからしたら鴨ネギというか鴨が七輪と醤油を背負って来た感じなんだが。
すげー好きな選手だからめちゃくちゃ嬉しい
ヤクルト戦で活躍してくれても喜んじゃうかも
マジで頼む!こいつはまだやれる!
欠点もわかりやすすぎるタイプでそれを改善できないままだったので、どうか長い目で見守ってあげてください
立場上、猶予は生え抜きより少ないとは思うけども…
ヤクルトのぬるま湯環境じゃこれ以上無理
横浜で絞れたらワンチャン
ボール見やすいタイミング取りやすいので
一軍だと合わせられてボコられるだけなんだよ
是非DeNAでヤクルトに恩返し無失点投球を見せてくれよ
上ではマイナス10キロやったでね…
ヤスアキ…
まぁそこの辺は速球派の育成に定評のある大家コーチがしっかり横浜風に味付けしてくれるので大丈夫でしょう。
頑張れよ
一般的には初速と終速の差が少ないほど速く見えるらしいが。
トライアウトの時のストレートはいつも通りでしょ。あれくらいのストレートがあるのはみんな分かってるんだよ。
それよりもスプリットが良かった。
あのスプリットがいつも出来たらワンチャンあるかも。頑張れ!
うちじゃ欠点を改善できなかったんだわ。
風張のこと、よろしくな。
横浜ならヤクルトの次に好きな球団なんで応援しがいがある
頑張れ
ますます読売嫌いになったわ笑
頑張れー
何故か酷使してる中継ぎの方は死なない謎
でも頑張ってほしい
風張投手は、トライアウト見てて表情がすごくいいと思ったな。楽しみです。
どんなところに注目すればいいですか?
調子いいときのストレートごり押しやろなあやっぱ
進化したオラつき投法をみたいわ
別に解説頼んでないんやけどなあ…
楽しみ
ありがとうございます!
だとすると、うちのリリーフ陣にガッチリ合うなあ…
より楽しみになりました。
勝ちパターンの一角に入ってくれたら嬉しいです!
調子いい時はゴリ押しストレートとフォークでなかなか三振も取れるし回跨ぎもまあまあいけるよ。
悪い時は…まあ察して欲しい。
神宮では球速落ちるから大丈夫!
CREWユニは風張くんで申し込んだが、二番手を誰にしたか忘れちまった
マスクが中村西田から伊藤光戸柱に改善されてどうなるかだな
ありがとうございます!
三振をとれるピッチャー楽しみです
調子が悪い時は誰にでもあるのでまあ…
元中日の武藤みたいなポジに落ち着いてくれるんなら万々歳なんだがどうなるか
新天地で頑張ってほしい
がいじさあ
あんたもヤクルトの事を知らないようだね。是非はともかくヤクルトは投手の体型を絞る球団だよ
投手陣の体格を他球団と比べてみればわかるから調べてみ?
そもそもスポーツの世界では体型とぬるま湯云々は一概には言えないよ
ピッチャーなのに代打も代走もこなせる身体能力!と言いたいところだけど…
ファン感でイベントでノーコンのボールが飛んできても、笑顔でナイスボール!って返してくれる人の良さかな
ありがとうございます!
代打・代走はラミレスならやりそうだけど、三浦は基本に忠実っぽいのでやらなさそうかな…
スワローズファンにもベイスターズファンにも愛される選手になってほしいです。
活躍して欲しいとは思うけど、無能とかそういうのは違うと思う。
合う合わないはどうしてもあるし。
なぜたった一人のサンプルで有能無能が決まるのかが分からん。
環境変わったらワンチャンって期待をするのはわかる
他球団の選手だったら今回のトライアウトで獲ってるだろうね
頑張ってほしい
二軍で無双→一軍でボコボコ
本人のせいか衣川のせいだろ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください