
方や開幕ローテ方やすでにクビ
ひどすぎやろ…
ひどすぎやろ…
85: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:33:26.20 ID:dif6aQdf0
杉浦と高梨のトレードやと思えばええ
2: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:06:41.92 ID:4po+GQle0
しゃーない
これはヤクルトファンも納得してる
秋吉もそうやけどそのままヤクルトにおって復活できたイメージが湧かない
これはヤクルトファンも納得してる
秋吉もそうやけどそのままヤクルトにおって復活できたイメージが湧かない
14: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:12:45.39 ID:O2qHFy2Va
>>2
いやひとつも納得してないんだが
秋吉はともかく杉浦とこいつのトレードは許せんわ
いやひとつも納得してないんだが
秋吉はともかく杉浦とこいつのトレードは許せんわ
20: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:13:46.58 ID:myjcErQca
>>14
投げれるやつと投げられるようになるか不明のトレードならしゃーないやろ
投げれるやつと投げられるようになるか不明のトレードならしゃーないやろ
43: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:20:28.77 ID:jQQB7B0pd
>>20
一軍で投げられないのを投げられるとは言わない
2軍でも言うほど投げてないし2軍要員なら独立から適当な外国人とってくるだけで良かった
枠がとか言うやついるけど空いてたし
一軍で投げられないのを投げられるとは言わない
2軍でも言うほど投げてないし2軍要員なら独立から適当な外国人とってくるだけで良かった
枠がとか言うやついるけど空いてたし
3: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:07:36.78 ID:ldxNKE7Rd
そういや後者の方は話きかんな
なにしとるんや今
なにしとるんや今
4: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:08:14.35 ID:uvwjslUbd
屋宜
2017 2試合 防御率54.00
2018 登板なし
2019 1試合 防御率18.00
クビ
杉浦
2018 3試合 防御率2.84 2勝 0敗 12.2回
2019 14試合 防御率3.74 4勝 4敗 65.0回
2020 2試合 防御率1.80 1勝 0敗 10.0回
2017 2試合 防御率54.00
2018 登板なし
2019 1試合 防御率18.00
クビ
杉浦
2018 3試合 防御率2.84 2勝 0敗 12.2回
2019 14試合 防御率3.74 4勝 4敗 65.0回
2020 2試合 防御率1.80 1勝 0敗 10.0回
6: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:08:54.57 ID:qeSrhZPSM
しかも嫁は紺野あさ美
7: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:09:32.61 ID:NU2yDqAla
実質杉浦秋吉のトレードやったな
9: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:10:24.48 ID:NU2yDqAla
>>7
杉浦秋吉と太田高梨やったわ
杉浦秋吉と太田高梨やったわ
8: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:09:43.85 ID:a8khr7IE0
屋宜は阪神で打撃投手してるらしい
16: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:13:32.71 ID:7+JlfmtRM
札幌ドーム引きこもり、中10日、100球or5回まで
こんな超甘々待遇なら誰でも抑えるやろ
こんな超甘々待遇なら誰でも抑えるやろ
21: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:15:07.45 ID:fJXEshVx0
一軍でも二軍でもイニング食えない病人が一軍では使えないが二軍でどんな使い方もできる労働者に変わったと思えば納得できなくもない
増渕で今浪貰ったってのもあるが
増渕で今浪貰ったってのもあるが
24: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:15:59.70 ID:2BF9jfz/0
高梨と太田は元気にしとるか?
27: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:16:35.10 ID:oK/MEgBpa
>>24
高梨はなんだかんだようやっとる
杉浦よりはようやっとるかもしれない
秋吉には負けるかも
高梨はなんだかんだようやっとる
杉浦よりはようやっとるかもしれない
秋吉には負けるかも
26: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:16:23.38 ID:qVAlVM45p
杉浦ってローテ入ってたんか
まぁ別にヤクルトにいて活躍したとは思えんから別にええけど
まぁ別にヤクルトにいて活躍したとは思えんから別にええけど
29: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:16:45.12 ID:aNVrHn6kx
杉浦も秋吉もヤクルトでは復活しなかったと思うけど今のヤクルトにピンズドなのが悔しい
34: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:18:16.28 ID:i/6FqrF+0
>>29
大田みたいなもんや
大田みたいなもんや
32: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:18:00.86 ID:qVAlVM45p
高津が監督やるなら秋吉いた方がよかった
33: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:18:13.20 ID:zOyIH2Tz0
杉浦めっちゃええやんけ
抑えられたわ
抑えられたわ
37: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:18:32.44 ID:OFsUdvIW0
杉浦って飛ぶピッチャーやろ?
神宮キツかったんちゃうの
神宮キツかったんちゃうの
38: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:18:42.24 ID:ZbL1CbKDM
杉浦はイニングイーターできないから元々中継ぎの墓場である神宮だと厳しい
40: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:19:00.50 ID:yN/gsHngD
万全で投げられる杉浦が良いことなんてちなヤク全員分かってるんや
ただ年に何度それができるんやって話で
ただ年に何度それができるんやって話で
47: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:21:27.85 ID:3/OTGZC9p
杉浦真っ直ぐで空振りとれるのえらいよね
48: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:22:31.50 ID:4dvPcSDpa
ヤクルトであの使い方はできんからな
49: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:23:05.02 ID:PjH+EojJa
屋宜って移籍してくるなり即炎上してて色々察したわ
51: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:23:52.27 ID:9P3pObBEa
杉浦今のところは普通にローテ守ってるんやな
52: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:24:01.77 ID:c2mV8YG10
増渕定期
66: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:28:44.54 ID:q1YCKvDca
秋吉って単に札ド行ったから防御率がまともに見えてるだけやろ
71: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:30:04.98 ID:yN/gsHngD
>>66
これよ
ハムでも飛ばされる場面目立ってるからな
これよ
ハムでも飛ばされる場面目立ってるからな
72: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:30:09.52 ID:q1YCKvDca
高梨はこないだ7回無失点やろ
ヤクルトに必要なのは秋吉より高梨やわ
ヤクルトに必要なのは秋吉より高梨やわ
73: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:30:12.70 ID:zX6umnnTa
秋吉って再起不能みたいな扱いやったよな
復活したの謎や
復活したの謎や
81: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:32:52.72 ID:yN/gsHngD
>>73
全く投げられないわけやなかったぞ
ただ球威落ちて押し込めてたのがスタンドインするようになってたんや
札ドホームやからそれが目立ってないだけや
全く投げられないわけやなかったぞ
ただ球威落ちて押し込めてたのがスタンドインするようになってたんや
札ドホームやからそれが目立ってないだけや
74: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:30:27.07 ID:7vZlbQvf0
ハム杉浦は交流戦ボコられとるし残っても使えんやろなあ
77: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:30:53.97 ID:Zn7Ht2t10
過去はヤクのほうが得してるししゃーない
大杉、川島、押本、今浪、鵜久森
大杉、川島、押本、今浪、鵜久森
80: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:32:15.79 ID:OCZxjqKf0
なおちなヤクは二軍の試合回してくれると喜んでた模様
82: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:33:02.24 ID:c2mV8YG10
>>80
実際二軍回せなかったからな
仕事は果たしてた
実際二軍回せなかったからな
仕事は果たしてた
91: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:34:30.29 ID:q6W7NJlKa
杉浦の好調時のストレートは由規より打たれる気しなかったわ
ただ2ヵ月に1回くらいの出力で中継ぎ無理、基本戸田じゃ話にならん
ただ2ヵ月に1回くらいの出力で中継ぎ無理、基本戸田じゃ話にならん
104: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:38:25.29 ID:zOyIH2Tz0
>>91
由規も杉浦ぐらいなって欲しいンゴね
由規も杉浦ぐらいなって欲しいンゴね
92: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:34:43.37 ID:Zn7Ht2t10
杉浦は夫婦で北海道出身だからな
帰りたかったんやろ
帰りたかったんやろ
100: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:37:29.86 ID:tTfZP5eI0
オープナーとか第二先発って起用法がその時もっと知られてたら残ってたかもな
106: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:38:37.18 ID:WoezIf9C0
杉浦は今でもガラスを扱う感じやぞ
112: 風吹けば名無し 2020/07/03(金) 11:41:01.24 ID:/abx8nVOd
杉浦は投げてる球見てたら普通に代表クラスだからな
リリーフとして選出していいレベル
リリーフとして選出していいレベル
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593741960/


コメント
コメント一覧
屋宜は一軍には通用せんかったが一応ヤ戦病院の二軍でローテ回してくれたからなぁ
ヤクルトへの貢献度で言うなら屋宜の方が多分上
即戦力外ドラフトとかホンマ異常だったんだなだと再認識する
だって当時はマジで酷かったんやもん…
一軍が戸田軍二軍が病み上がりに連投させたりまともに投げられない竹下がおった頃やぞ
毎回ローテ再編してたら先発大変やろ
2軍回し要員とかしょうもない強がりはいらない
そんなのトレードでとるなアホ
原辺りも同じように厄介払い出来ればいいんだが
2軍回せないのは編成の責任も大きいから総入れ替えしてほしいね
先発できない⇒中継ぎ起用で様子見、なんてやっていて重症化させちゃった。
しかし、ドライチだし、大学への対面もあるから、自由契約にしないように、
「トレードでで受け入れてくれる球団」を探して、そしてハムが応じてくれた。
杉浦は、ハムに移籍後も「1年間投げていない」。ヤクルトは屋宜>杉浦になる。
もうちょっといい対価引き出せなかったのかってのは本当に思う
これよく言われるけど、この先ヤクルトの一軍戦力にならなって判断したなら、ドラフト何位だろうと関係ない
あと、2011年ドラフトと2014年ドラフトは全然事情が違う
ただ、ただやらかした2011と違って2014の4位以下は体作る必要のない投手を乱獲しないといけない二軍事情になってた。
その条件で一軍戦力になってるのは、守屋くらいしかおらんから、ドラ1外した以外はある意味しゃー無いドラフト
むしろ、それ以降の高卒をじっくり出来てるのはあのドラフトや屋宜のトレードなんかがあったからや
杉浦のためとかいう美談はいらない本当に避けることのできたトレードだったわ
高梨よりフライ率高いんやで
あまりの怪我の多さから野球に取り組む姿勢なんかも苦言を呈されてたし
最後、リリーフで凄い球投げて輝きは締めた矢先また怪我
球団から見切られたと
元々北海道出身だし、そういう結果の放出だと理解してる
相手が釣り合うとかそういうのではなかったはず
見返した形になってるから杉浦としてもいいトレードやったと思う
パリーグの2軍のエースでいいから
強がりでもなんでもなく単なる事実として必要だった
ヤクルト的には得してる
試合見てればわかるけど本当にドームのおかげ
ハムファンも同様の認識
ただ屋宜を取れてよかった、2軍を回せてよかったとかそら97敗も残当としか思えんわ
そもそも2軍を回せないとかプロじゃない
渋々やったトレード
株主はプロの編成じゃないと
見せつけたかったんじゃないか?
強がりでもなんでもない。
二軍の試合が成立するかの瀬戸際続きだったじゃないか。
知らんのか?
今すぐに必要だからこそのトレード。
まさか、そんな存在の為にドラフトの枠を使うわけにもいくまいし。
うちには中村出すほど余裕無いです
というか開幕ローテ+原高橋吉田奥川と頭数はいるし
その時点で2軍回せなくなる程余裕なくなるのは編成がおかしすぎる
下位で適当な社会人か育成で独立の選手1,2人取っとけば杉浦出さなくて済んだのに
それも和ルールとかいうク○のせいなんだけどね
早稲田の超純正スーパースターの世間への影響力、権威の凄さが解ってないな。寧ろ、現役引退してからがヤバいのよ。
慶應出身の選手のその後が参考になるぞ。
怪我については?
そう思うしかないよなぁ
マジでダサいな…
たまに大当たり引くけどドラフト下手→選手層薄い→酷使で怪我→支配下スカスカの悪循環が過ぎる、完全に編成の責任
こいつこのトレードスレのまとめ全部に同じ書き込みしててキモい
そんな編成になってるの恥じろうか
とにかく恥ずかしい
ヤクルトの中でも特にスぺで怪我しまくる
館山とか由規もそうだがスぺの選手を抱えすぎてたわあの頃
ただヤクルトは過去にドラフトで能力はあるが怪我持ちとか素行不良の投手を何人も指名して失敗している訳でその中で杉浦はかなりマシな方だぞ
屋宜は球速とか変化球とかの獲得時のフレコミが嘘だらけなのに一軍で使うのが悪い
一度も使わないで二軍の敗戦処理だけさせておけばまだ良かったのに
???「お前に言われんでもわかっとる!」
クビ候補なわけあるか
菊沢ですら戦力外が2018年やぞ
当時の杉浦でクビ候補なら、今だと塩見もクビ候補だわ
獲ったのが屋宜はあたまおかしい
そう思うしかないよなぁ😁😁😁
情けない
今度は原樹里あまりも簡単に奪われそうだ
竹下と川上が何年で首になったか知ってて言ってます?ドラ1とか関係ないから
戦力外と戦力外で交換したらたまたま片方は復活できただけ
とりあえずローテ級の先発をドラ1で確保してあとは丈夫で壊れない大学社会人を乱獲して1軍回す
で、2軍をちゃんと育成の場にして学徒出陣させない環境作る
ってのを5か年計画でやるくらいしないとアカンやろなあ
絶対独自路線でボロボロになる未来しか見えない
社会人は大下、蔵元でだいたい察する
普通独立から選手とったりするよな、マジで恥ずかしい球団
怪我についてはヤクルトとの違いを見せつけられたが実力面では劣化してるのは事実
ドームの広さのおかげで抑えられてる
思わん
打撃投手にすら務まるらしい2軍専すら杉浦は務まらなかった
貢献度0だから屋宜に代わってくれて良かった
2軍専なんかしょせん敗戦処理以下やで、務まるからなんやねん。
2軍なんて3Aの投手を1人3000万で3人雇ったら回るわ
2軍が回らず、それでドラ一で屋宜レベルを獲得して、2軍で投げてくれたから貢献したとか、暗黒横浜を超えるクソ球団やぞ
にしても替えがヤギはうんこすぎるが
前々から思ってはいたんだけどさ、ここの住民ちょっと、いやかなり頭おかしいよな。
まぁこれだわな
正直にヤクルトでは開花できる画は浮かばなかったし、環境変えるという意味では本人には良かった。
そして今野レベルの選手をトレードで引っ張ってくるっていうセンスの無さよ
当時の2軍の状況とか由規が4年間何もせず支配化枠圧迫したり、編成ミスったりととにかくケガ人復活が補強とか言っていてオペレーションがクソってだけ
屋宜が1軍で輝くウルトラCはなかったケド、2軍が回って他選手の育成が進んだなら価値のあるトレードだったと思う。
球団職員が出場して安打を打っていた事実を忘れてはいけない。
異国の地の試合要員なんかで簡単に補強できると思ったら大間違いや。
その表れなのでご勘弁を。
どうして、トレードに出したのか…そっちです!
新天地での活躍は嬉しい限りです!
ヤクルトのことは忘れないで下さい!
時期も杉浦には良いトレードだったと思う。活躍期待してます!
待ってる余裕が無いからなぁ。
ヤクルトの投手は身体的にキツい。
すごく良い好きな球団なんだけど、大変だなと思う。
クビにしなくて良かったわ。
今の杉浦見れて嬉しいし、応援してるぞ!
その後のドラフトの先発投手がいないよな~
だから数年前のドラフトで数取った連中がその屋宜にすら劣る論外の連中だらけで人手不足になったから二軍を回せただけで価値があったって話な?
1,2年の間だけでも時間稼ぎ要員をもうヤクルトで運用するのは不可能な杉浦でトレード出来たから2軍要員でも意味はあったわけ
日ハムのあの使いかたでしか運用できないの見たら神宮では二度と復活できず飼い殺しか首待ちの二択しかないのわかるだろ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください