キャンプ最終日に、残念なニュースとなってしまいました。本人は「軽症です」と話していましたが、オープン戦では攻守でアピールしていただけに悔しさは大きいと思います。#ヤクルト #山崎晃大朗
— 保坂恭子 日刊スポーツ (@HOSAKA__nikkan) February 25, 2020
ヤクルト山崎晃大朗 左肩痛のため練習参加を見送り https://t.co/Ha65LG9K3o @nikkansportsさんから
1: 風吹けば名無し 2020/02/25(火) 11:29:18.24 ID:aaaCKhgOp
スペ大杉や
5: 風吹けば名無し 2020/02/25(火) 11:31:58.70 ID:Nbo3WErS0
昨日のダイブで痛めたか?
10: 風吹けば名無し 2020/02/25(火) 11:35:03.66 ID:BprHSkaY0
昨日試合出てたのに
引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582597758/


コメント
コメント一覧
あっちもこっちも塩見が活躍すれば解決しそうな問題だらけ
シーズンに間に合ってくれれば
塩見よりかは結果残してるし割と痛いけども
それがチームのためとは思わないんだけどね
山崎は早く治して帰ってこいな
一塁しかないやろ
ロッテにいた伊志嶺は俊足で守備範囲広くて球際も強かったけど肩ぶっ壊してからはもう守備はどうしようもなかったな、DHしかなかった
ほんとに投げらんないくらい肩やっちゃったら一塁転向か代打代走として生きていくしかない
言うて塩見は去年そんなに使われてないからな
今年は心中するしかないわ
どのみちこいつの活躍なくしてチームの飛躍はあり得んし
山崎が60打席近く立って打率1割代なら殺害予告きそうだけどな
ここまでのオープン戦、塩見を差し置いて順調にアピールしてただけにな。
ただし、こういうのがあるから渡邊あたりは腐らずに頑張ってほしい
今年こそは絶対チャンス掴めよ
消化試合の成績で
200打席近く立ってホームラン0よりは半分程度の打席数で1割代でも、甲子園のバックスクリーン横にホームラン打てる奴に期待するだろ普通
塩見は盗塁で、山崎は守備範囲でアピールして切磋琢磨していただけに残念
ただの打撲とか軽症なら良いんだが
今年できなかったら流石に見放されるともいう
来田くん欲しいわね
真中だってレギュラー定着したのはプロ6年目からなんだよなあ
去年は成長見せたし今年もここまで好調だったし、レギュラー狙えそうな所で怪我はもったいないわ
塩見とかが覚醒する前提でもない限りその面子だけじゃシーズンのりきるのは厳しいんじゃないか?
ある程度の結果見込める山崎の離脱は痛いな。本人にとっても今年は勝負の年だったろうに…早期復帰を祈るわ
ポテンシャルでは塩見だろうが、塩見はシーズン序盤で全くチャンス貰ってるのに活かせず、シーズン後半の消化試合でのお試し含めて60打席、逆に山崎はシーズン序盤からある程度打ってチャンス掴んでの200近く打席に立ってる。
去年は山崎の方が競り勝ったから、塩見より山崎に期待しちゃいかんのか?
痛めてる状態で無理矢理試合出したって事か?
>>28
個人の好き嫌いは置いといてチームや首脳陣の山崎晃大朗と塩見泰隆の評価としては現状は山崎>塩見だと思うよ
ID:vdb1Le1F0ちゃんのコメントを見てるとダメでも塩見を使い続けろて意見はポジション争いを否定するって事にもなるんだし
もちろん塩見が開幕から結果を出し続けたらそのまま起用で良いんだけどね
そんな訳ないだろ
塩見がシーズン序盤にチャンスを貰った?
青木バレンティン雄平で埋まってただろ
凄い雑な使われ方だった
2軍落とされたタイミングで主力が離脱して消去方で山崎だっただけで、その時期にはほぼ最下位確定してたし
競り勝ったって感じではない
あれで怪我してないか心配だったんだよね。案の定してたけど
ヤクルトは日大卒を優遇するからね
キャンプの日程見てきな
なんだかんだアジャも期待され続けて5年目でようやく結果出たしなぁ。もどかしいからはよ結果出してほしい
下では地味に大活躍なのに一切触れられる事がない渡邉さん…
そういう運も才能の一つだと思うよ
山田も浩康が健在だったら適性低めだったショートやらされ続けてもっと時間がかかったかもしれん
そういう意味ではバレ移籍、対抗馬山崎離脱中山試合出ず、残りのレギュラー格は高齢と今年の塩見は運を掴みつつあるのかもしれん
逆に言えば今年定着出来なんだらもうしんどいってことでもあるが
甲子園のバックスクリーンって日本一狭いけどな
上手くなったらコンタクト力も向上して更に化けるかもしれん
同じ序盤の雑な使われ方でも青木とかの休養日に出てきて塩見は無安打、山崎はヒット打ったりと山崎がチャンス掴んでいってたと思うけどな。(下手すりゃ中山の方が交流戦の少ない打席で打ってたりしたし……)
あと、主力の離脱や最下位確定の頃には一軍に上がれる位は経過してたと思うけど。その後も山崎を蹴落として一軍定着できなかったから、去年は山崎が競り勝ったと思う。
今年は山崎以外にもは中山に早ければ濱田と期待できる外野が増えてきたから、塩見も頑張ってほしいけどね。
しっかりバント練習しろ
狙え右中間 左中間
ファンが大成しそうな塩見に期待するのはそりゃそうだけど一軍で結果残したのは間違いなく山崎の方なのに塩見の方が上みたいな評価が多いのはおかしくない?
野球って別にホームランが全ての競技じゃなく基本的には塁に出る人とそれを返す人が必要なスポーツで、山崎は去年塁に出る人の役割を果たして塩見はそのどちらも出来たとは言えなかったわけだし
これみて「そんな訳あるかボケw」って思った人は塩見で過剰にポジポジしてる時に他所から同じ様に見えてるってことよ
江越杉本と塩見では二軍成績が違いすぎるわ
塩見がポジられてる一番の理由は身体能力ではなく、一軍公式戦以外の全ての場で結果を出してる所やぞ
塩見山崎で繋げられるなら高卒の来田くん理想的よね
多分その一軍で結果出せてないから50歩100歩だと思われてるんだと思う
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください