
適当に集めたので、あまり期待はしないで
2: まず山田 2018/12/01(土)23:44:51 ID:hti
601 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:16.52 ID:RTOFmdq0 [1/1回]
畠山2世?
602 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:16.04 ID:wAO0jO/9 [1/1回]
ダイナマイト2世
620 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:33.46 ID:mI30Gh77 [7/7回]
ピッチャーの方が欲しいのに
626 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:42.12 ID:fym50oe7 [3/4回]
ショート補強か。まぁ、ウィークポイントではあるが。
627 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:42.55 ID:Xh+/DsNw [8/10回]
おいオリックスかわいそうだろwwwww
633 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:51.33 ID:kYiQoj6j [3/4回]
山田ホームラン王になるで!!!!!
569 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:02.92 ID:lvzr3Rm+ [4/4回]
大勝利キター
でも高卒内野って微妙な気もするんだがw
639 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:33:02.91 ID:aYljKy9D [13/34回]
俺は斎藤よりT-山田が欲しかったから嬉しいけどな
646 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:33:06.96 ID:FOqQzMUe [1/1回]
決まったからには入ってほしいし、入ってくれれば応援するが、次はピッチャーがいいぞ。
654 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:33:22.41 ID:pnVhR3+O [11/17回]
池山になるか野口、三木になるか
746 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:35:57.05 ID:w0aVC3tf [2/2回]
冷静に考えると山田が1位って今年は酷いドラフトだw
749 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:36:12.74 ID:3Fk8o1w5 [9/11回]
山田は今までの走攻守そろった3拍子とは違うからなぁ
長打に期待できるバッターは久しぶりだ
758 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:36:25.31 ID:ZSd5Iq3p [2/3回]
どうせ良くて野口レベルなんだろ
畠山2世?
602 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:16.04 ID:wAO0jO/9 [1/1回]
ダイナマイト2世
620 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:33.46 ID:mI30Gh77 [7/7回]
ピッチャーの方が欲しいのに
626 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:42.12 ID:fym50oe7 [3/4回]
ショート補強か。まぁ、ウィークポイントではあるが。
627 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:42.55 ID:Xh+/DsNw [8/10回]
おいオリックスかわいそうだろwwwww
633 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:51.33 ID:kYiQoj6j [3/4回]
山田ホームラン王になるで!!!!!
569 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:32:02.92 ID:lvzr3Rm+ [4/4回]
大勝利キター
でも高卒内野って微妙な気もするんだがw
639 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:33:02.91 ID:aYljKy9D [13/34回]
俺は斎藤よりT-山田が欲しかったから嬉しいけどな
646 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:33:06.96 ID:FOqQzMUe [1/1回]
決まったからには入ってほしいし、入ってくれれば応援するが、次はピッチャーがいいぞ。
654 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:33:22.41 ID:pnVhR3+O [11/17回]
池山になるか野口、三木になるか
746 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:35:57.05 ID:w0aVC3tf [2/2回]
冷静に考えると山田が1位って今年は酷いドラフトだw
749 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:36:12.74 ID:3Fk8o1w5 [9/11回]
山田は今までの走攻守そろった3拍子とは違うからなぁ
長打に期待できるバッターは久しぶりだ
758 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:36:25.31 ID:ZSd5Iq3p [2/3回]
どうせ良くて野口レベルなんだろ
3: 山田2 2018/12/01(土)23:45:27 ID:hti
729 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:35:32.96 ID:qB1VZ5P6 [3/3回]
高校生野手がドラ1ってすごいな
高校野球あんま詳しくないけどいい選手なの?
760 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:36:27.03 ID:pnVhR3+O [12/17回]
>>729
今年の高卒では投手含めナンバーワンの逸材ではある
812 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:39:06.56 ID:vrkv4sYy [1/1回]
山田はなぁ
857 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:41:26.82 ID:LDXznVgo [1/2回]
今やっと仕事終わった
山田か~どうなの?
878 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:42:31.15 ID:lOKwVsWF [5/5回]
>>857
池山2世候補
2回外した割には悪くはないかと
915 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:44:04.41 ID:HSfxl7l/ [4/5回]
正直山田は檻で良かったしな。どっちでも良かった。
ハンカチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
922 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:44:36.97 ID:4/bMtx9A [9/9回]
履正社・T―山田の夏が終わった。履正社は2点を追う6回、プロ注目の山田哲人が左翼へ今大会初アーチ。
同点に追いつく粘りを見せたが、8回に3点を奪われて聖光学院に惜敗。3回戦で姿を消した。
「僕はここに来られただけで幸せ。インタビューされるのがホント好きなんで」。
なんか面白いキャラだなw
932 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:45:03.99 ID:6NJ6+zA1 [14/14回]
>>922
高木二世か
927 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:44:50.55 ID:QuUAtWPI [3/4回]
でも岡田も5年掛かったから山田も5年先だな
942 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:45:32.10 ID:aYljKy9D [31/34回]
>>927
高卒野手5年なら御の字だな
まあできれば2年くらいで
高校生野手がドラ1ってすごいな
高校野球あんま詳しくないけどいい選手なの?
760 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:36:27.03 ID:pnVhR3+O [12/17回]
>>729
今年の高卒では投手含めナンバーワンの逸材ではある
812 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:39:06.56 ID:vrkv4sYy [1/1回]
山田はなぁ
857 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:41:26.82 ID:LDXznVgo [1/2回]
今やっと仕事終わった
山田か~どうなの?
878 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:42:31.15 ID:lOKwVsWF [5/5回]
>>857
池山2世候補
2回外した割には悪くはないかと
915 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:44:04.41 ID:HSfxl7l/ [4/5回]
正直山田は檻で良かったしな。どっちでも良かった。
ハンカチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
922 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:44:36.97 ID:4/bMtx9A [9/9回]
履正社・T―山田の夏が終わった。履正社は2点を追う6回、プロ注目の山田哲人が左翼へ今大会初アーチ。
同点に追いつく粘りを見せたが、8回に3点を奪われて聖光学院に惜敗。3回戦で姿を消した。
「僕はここに来られただけで幸せ。インタビューされるのがホント好きなんで」。
なんか面白いキャラだなw
932 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:45:03.99 ID:6NJ6+zA1 [14/14回]
>>922
高木二世か
927 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:44:50.55 ID:QuUAtWPI [3/4回]
でも岡田も5年掛かったから山田も5年先だな
942 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:45:32.10 ID:aYljKy9D [31/34回]
>>927
高卒野手5年なら御の字だな
まあできれば2年くらいで
4: 山田3 2018/12/01(土)23:45:38 ID:hti
948 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:46:08.97 ID:lShqq1M+ [2/2回]
外れ一位で大阪の三拍子揃ったショート
三木・・・
976 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:48:18.46 ID:CF8Y9KlF [2/2回]
金村が言うには山田は数年後ヤクルトを背負って立つそうです
996 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:49:27.05 ID:HSfxl7l/ [5/5回]
山田ってショートなの??
川端好きだからますますいらねえ
997 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 17:49:28.71 ID:3Fk8o1w5 [11/11回]
山田はあと3年か4年後に出てきて1番をつけてくれ!
5: 山田4 2018/12/01(土)23:46:19 ID:hti
専スレ以外のレスまとめたで
855 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:09:35 ID:0GSmWQfo0 [1/6回(PC)]
まあドラフトが成功かどうかはハッキリするのは四,五年後なんだけどね
そう自分を慰めるしかないヤクファンのおれ…
872 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 23:12:49 ID:AbKeNDZlO [4/4回(携帯)]
>>855
山田が一軍でタイトル取る選手になって
ヤクルト大勝利ってこともあるかもよ
879 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:14:38 ID:AaEPJchN0 [2/3回(PC)]
山田はそこそこやりそう。
バッティングは、サブロータイプにみえた。
950 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:45:42 ID:0GSmWQfo0 [5/6回(PC)]
>>940
T-山田が将来レギュラーになってくれれば十分って感じ
何かの間違いで又野が大化けしてくれたらって思う
21 : 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2010/10/31(日) 16:08:41.45 ID:FAuEN+Yv [1/1回]
山田と又野が5年後にはベストナイン取る
12球団一の勝ち組ドラフトなんだよ
23 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2010/10/31(日) 16:08:57.91 ID:Wex+aOrq [1/3回]
山田君はここ最近急激に評価高まったからな
ここからどんどん伸びていくで
24 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2010/10/31(日) 16:09:47.58 ID:2T9fhSN1 [4/7回]
ハンカチなんていらんかったんや(泣)
26 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2010/10/31(日) 16:10:50.11 ID:Wex+aOrq [2/3回]
3番 又野 300 36 102
4番 山田 330 32 120
5番 西田 280 26 95
7年後このくらいになってくれ
855 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:09:35 ID:0GSmWQfo0 [1/6回(PC)]
まあドラフトが成功かどうかはハッキリするのは四,五年後なんだけどね
そう自分を慰めるしかないヤクファンのおれ…
872 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 23:12:49 ID:AbKeNDZlO [4/4回(携帯)]
>>855
山田が一軍でタイトル取る選手になって
ヤクルト大勝利ってこともあるかもよ
879 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:14:38 ID:AaEPJchN0 [2/3回(PC)]
山田はそこそこやりそう。
バッティングは、サブロータイプにみえた。
950 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:45:42 ID:0GSmWQfo0 [5/6回(PC)]
>>940
T-山田が将来レギュラーになってくれれば十分って感じ
何かの間違いで又野が大化けしてくれたらって思う
21 : 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2010/10/31(日) 16:08:41.45 ID:FAuEN+Yv [1/1回]
山田と又野が5年後にはベストナイン取る
12球団一の勝ち組ドラフトなんだよ
23 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2010/10/31(日) 16:08:57.91 ID:Wex+aOrq [1/3回]
山田君はここ最近急激に評価高まったからな
ここからどんどん伸びていくで
24 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2010/10/31(日) 16:09:47.58 ID:2T9fhSN1 [4/7回]
ハンカチなんていらんかったんや(泣)
26 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2010/10/31(日) 16:10:50.11 ID:Wex+aOrq [2/3回]
3番 又野 300 36 102
4番 山田 330 32 120
5番 西田 280 26 95
7年後このくらいになってくれ
6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:46:57 ID:hti
おまけ
ドラフト勝ち組ランキング 【2010】
5 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:55:07 ID:Bc3aC78/0 [1/2回(PC)]
12位オリックス
11位ヤクルト
10位ソフトバンク
現状はこんなん
29 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:35:28 ID:mUFYR/yE0 [1/4回(PC)]
巨人と中日がすごいな
次いでカープと西武
あとは微妙
SBとオリックスさよなら
78 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:18:28 ID:750qxq7i0 [1/1回(PC)]
勝ち・・・西武 ハム 広島
普通・・・巨人 ロッテ 楽天 中日
微妙・・・阪神 横浜 ソフト
負け・・・ヤク オリ
144 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:38:50 ID:8r8Br9AE0 [2/6回(PC)]
セでは
ミルミルのみ脂肪でおk?
152 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:42:10 ID:J/YwclLI0 [1/4回(PC)]
>>144
ヤクルトはここしばらく勝ち続けてたから、たまにはこういう年があってもいい。
153 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:42:35 ID:4gz+FuIlO [2/3回(携帯)]
>>144
即死
154 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:42:47 ID:FKdyGzkzO [1/2回(携帯)]
ヤクルトですがもう山田以外やばいわ。どうしよう。ほんと鬱なんだが。
明らかにセリーグ唯一の負け組じゃねぇか・・・
5年後は広島くらい弱くなりそうでこわい
163 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:47:40 ID:7zW5N+jpO [1/1回(携帯)]
>>154
鷹もです・・・。
ドラフト勝ち組ランキング 【2010】
5 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 17:55:07 ID:Bc3aC78/0 [1/2回(PC)]
12位オリックス
11位ヤクルト
10位ソフトバンク
現状はこんなん
29 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:35:28 ID:mUFYR/yE0 [1/4回(PC)]
巨人と中日がすごいな
次いでカープと西武
あとは微妙
SBとオリックスさよなら
78 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:18:28 ID:750qxq7i0 [1/1回(PC)]
勝ち・・・西武 ハム 広島
普通・・・巨人 ロッテ 楽天 中日
微妙・・・阪神 横浜 ソフト
負け・・・ヤク オリ
144 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:38:50 ID:8r8Br9AE0 [2/6回(PC)]
セでは
ミルミルのみ脂肪でおk?
152 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:42:10 ID:J/YwclLI0 [1/4回(PC)]
>>144
ヤクルトはここしばらく勝ち続けてたから、たまにはこういう年があってもいい。
153 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:42:35 ID:4gz+FuIlO [2/3回(携帯)]
>>144
即死
154 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:42:47 ID:FKdyGzkzO [1/2回(携帯)]
ヤクルトですがもう山田以外やばいわ。どうしよう。ほんと鬱なんだが。
明らかにセリーグ唯一の負け組じゃねぇか・・・
5年後は広島くらい弱くなりそうでこわい
163 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:47:40 ID:7zW5N+jpO [1/1回(携帯)]
>>154
鷹もです・・・。
7: 柳田1 2018/12/01(土)23:48:15 ID:hti
続いて柳田
自分以外のレスないと規制入りそうやな
371 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:12:52.67 ID:5OxpDJuO
榎下と田中獲れ!
372 :Wsh ◆HAWKS.cj1E :2010/10/28(木) 18:12:54.09 ID:wvx+7S0i
榎下指名クルー
373 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:12:55.38 ID:Er+NPTOR
榎下行けええええええええええええええ
岩見か乾もかっさらえ
378 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:13:05.76 ID:AlHMEs5s
やった!榎下残ってる!
382 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:13:16.29 ID:4Nh6DoRN
はぁ?
385 :Wsh ◆HAWKS.cj1E :2010/10/28(木) 18:13:19.63 ID:wvx+7S0i
はwwwwwwwwwwwwwwwww
389 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:13:22.85 ID:KFVaBrf6
え?
390 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:13:23.56 ID:AKvQKd/d
こうなると思ったw
391 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:13:23.98 ID:aIN1153M
えええええええええ
392 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:24.27 ID:dnglTwSo [19/54回]
まさかの柳田
393 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:25.80 ID:TqDjqH4b [1/3回]
柳田か
394 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:26.97 ID:EE6kCqwn [2/3回]
柳田????????
395 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:27.88 ID:x0mPiT/D [3/6回]
えっ
396 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:28.92 ID:0zGJ17z0 [13/30回]
そういえば柳田も残ってた
自分以外のレスないと規制入りそうやな
371 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:12:52.67 ID:5OxpDJuO
榎下と田中獲れ!
372 :Wsh ◆HAWKS.cj1E :2010/10/28(木) 18:12:54.09 ID:wvx+7S0i
榎下指名クルー
373 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:12:55.38 ID:Er+NPTOR
榎下行けええええええええええええええ
岩見か乾もかっさらえ
378 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:13:05.76 ID:AlHMEs5s
やった!榎下残ってる!
382 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:13:16.29 ID:4Nh6DoRN
はぁ?
385 :Wsh ◆HAWKS.cj1E :2010/10/28(木) 18:13:19.63 ID:wvx+7S0i
はwwwwwwwwwwwwwwwww
389 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:13:22.85 ID:KFVaBrf6
え?
390 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:13:23.56 ID:AKvQKd/d
こうなると思ったw
391 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:13:23.98 ID:aIN1153M
えええええええええ
392 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:24.27 ID:dnglTwSo [19/54回]
まさかの柳田
393 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:25.80 ID:TqDjqH4b [1/3回]
柳田か
394 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:26.97 ID:EE6kCqwn [2/3回]
柳田????????
395 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:27.88 ID:x0mPiT/D [3/6回]
えっ
396 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:28.92 ID:0zGJ17z0 [13/30回]
そういえば柳田も残ってた
8: 柳田2 2018/12/01(土)23:48:26 ID:hti
397 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:29.32 ID:l/CnsQyD [4/9回]
負け組確定
398 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:29.38 ID:HTl4SPUz [3/4回]
え?
399 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:29.16 ID:naz/L82O [12/23回]
隠し玉wwwwwwwwwww
401 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:31.14 ID:5OxpDJuO [10/12回]
えええええええええええええええええええええええええ
402 : バルサン(´・ω・`)[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:31.89 ID:crbkdGYL [7/16回]
だれだああああああああ(´・ω・`)
403 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:33.45 ID:sHl1TGLB [3/7回]
ちょww
404 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:36.08 ID:jjideeyC [4/9回]
ええええええええええ榎下こねええええええええええええ
負け組確定
398 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:29.38 ID:HTl4SPUz [3/4回]
え?
399 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:29.16 ID:naz/L82O [12/23回]
隠し玉wwwwwwwwwww
401 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:31.14 ID:5OxpDJuO [10/12回]
えええええええええええええええええええええええええ
402 : バルサン(´・ω・`)[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:31.89 ID:crbkdGYL [7/16回]
だれだああああああああ(´・ω・`)
403 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:33.45 ID:sHl1TGLB [3/7回]
ちょww
404 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:36.08 ID:jjideeyC [4/9回]
ええええええええええ榎下こねええええええええええええ
9: 柳田3 2018/12/01(土)23:48:59 ID:hti
405 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:39.17 ID:+hSjtAET [14/27回]
おお、柳田か
どっかの球団が名前挙げてたような・・・・
406 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:39.76 ID:tQUeE2GB [9/15回]
うん?
407 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:41.78 ID:aGCEipqW [12/23回]
誰だよwwwwwwwww
408 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:42.08 ID:5ePcN4dS [7/23回]
え?
え?
410 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:42.11 ID:ONRWFfEa [2/4回]
誰や…
412 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:42.67 ID:jcDz2fol [4/15回]
柳田かよ・・・
427 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:14:08.16 ID:hno1a/6S
坂口二世きた
426 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:07.09 ID:FzT/+D/T [1/4回]
いいじゃん柳田
つうか柳田も知らないとかお前らガチニワカかよ
普通にいい選手だから安心しろ
447 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:42.21 ID:ANNPqOVx [11/13回]
>>426
ドラフトのプロさんww
502 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:15:43.74 ID:FzT/+D/T [3/4回]
>>447
普通にいい選手だから安心しろって言ってるだけだろ
お前頭大丈夫か?
おお、柳田か
どっかの球団が名前挙げてたような・・・・
406 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:39.76 ID:tQUeE2GB [9/15回]
うん?
407 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:41.78 ID:aGCEipqW [12/23回]
誰だよwwwwwwwww
408 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:42.08 ID:5ePcN4dS [7/23回]
え?
え?
410 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:42.11 ID:ONRWFfEa [2/4回]
誰や…
412 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:42.67 ID:jcDz2fol [4/15回]
柳田かよ・・・
427 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:14:08.16 ID:hno1a/6S
坂口二世きた
426 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:07.09 ID:FzT/+D/T [1/4回]
いいじゃん柳田
つうか柳田も知らないとかお前らガチニワカかよ
普通にいい選手だから安心しろ
447 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:42.21 ID:ANNPqOVx [11/13回]
>>426
ドラフトのプロさんww
502 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:15:43.74 ID:FzT/+D/T [3/4回]
>>447
普通にいい選手だから安心しろって言ってるだけだろ
お前頭大丈夫か?
10: 柳田4 2018/12/01(土)23:49:21 ID:hti
429 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:09.10 ID:hWcLjtj+ [6/23回]
足が早いだけの外野手はもういい
長谷川・中村がいるだろ・・・右投手はどこ逝った
465 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:15:08.89 ID:FzT/+D/T [2/4回]
>>429
187cm 89kg な
全然そいつらとはタイプも違うわ
546 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:17:05.71 ID:hWcLjtj+ [9/23回]
>>465
大型でも俊足で首位打者なんだろ多村タイプじゃなさそう
長距離砲としては去年の中原の方が期待できる
436 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:15.46 ID:dnglTwSo [20/54回]
榎下こい
442 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:23.24 ID:EE6kCqwn [3/3回]
柳田悠岐(広島経済大←広島商)外野手右左 遠投125m 50m5.9秒
リーグで首位打者4度ベストナイン6度。遠投125mで球速は148kmの強肩
448 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:43.50 ID:xUXiy4VN [2/2回]
下位で取れそうな気が
453 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:48.41 ID:5ePcN4dS [8/23回]
>>442
地雷臭がする
507 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:15:54.70 ID:gwhxdcJy [4/7回]
完全に外野が飽和
中村晃とかレギュラー間違いなしレベルが既にいるのに、
何がしたいんだこのスカウトらは
これは負けドラフトだな。
523 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:16:15.22 ID:r4teOa7c [1/2回]
乾も榎下も岩見もスルー
榎本や勧野もスルー
はあ
611 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:19:54.88 ID:AlHMEs5s
秋山や牧田はブラフだったんじゃね?全然名前がなかった選手ばかり指名してる
足が早いだけの外野手はもういい
長谷川・中村がいるだろ・・・右投手はどこ逝った
465 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:15:08.89 ID:FzT/+D/T [2/4回]
>>429
187cm 89kg な
全然そいつらとはタイプも違うわ
546 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:17:05.71 ID:hWcLjtj+ [9/23回]
>>465
大型でも俊足で首位打者なんだろ多村タイプじゃなさそう
長距離砲としては去年の中原の方が期待できる
436 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:15.46 ID:dnglTwSo [20/54回]
榎下こい
442 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:23.24 ID:EE6kCqwn [3/3回]
柳田悠岐(広島経済大←広島商)外野手右左 遠投125m 50m5.9秒
リーグで首位打者4度ベストナイン6度。遠投125mで球速は148kmの強肩
448 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:43.50 ID:xUXiy4VN [2/2回]
下位で取れそうな気が
453 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:48.41 ID:5ePcN4dS [8/23回]
>>442
地雷臭がする
507 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:15:54.70 ID:gwhxdcJy [4/7回]
完全に外野が飽和
中村晃とかレギュラー間違いなしレベルが既にいるのに、
何がしたいんだこのスカウトらは
これは負けドラフトだな。
523 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:16:15.22 ID:r4teOa7c [1/2回]
乾も榎下も岩見もスルー
榎本や勧野もスルー
はあ
611 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:19:54.88 ID:AlHMEs5s
秋山や牧田はブラフだったんじゃね?全然名前がなかった選手ばかり指名してる
11: 柳田5 2018/12/01(土)23:50:34 ID:hti
474 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:15:15.21 ID:aGCEipqW
柳田じゃなくて荒木行けよ
475 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:15:15.34 ID:1GeJPCCS
はいはい負け組み
476 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:15:18.01 ID:xeZ8+TGG
酷い
572 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:18:24.99 ID:j1HmfK4W
山下は嬉しかったが地雷臭が半端ないドラフトになってるなw
579 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:34.34 ID:54YpgLSi [1/9回]
迷スカウトの柳田総評
確かにこの体格で、これだけ動けて守れる身体能力は、
まさにプロの素材だと言えよう。ただ私が気になったのは、
ツーアウト三塁と言う場面において、大きなリードを取り、牽制でアウトになった場面だ。
試合も緊迫していた上に、ツーアウトで三塁にいるランナーが、
牽制で刺されると言うのはどういうことか?ホームスチールでも狙っていたのだろうか?
いずれにしても、このプレーが、彼のすべてを物語っている気がしてならないのだ。
KIDOKOROだったのか(´・ω・`)
589 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:49.95 ID:WTsuhPJ7 [1/2回]
柳田は週べによると坂口タイプだとかリーグ通算打率は驚異の.428
646 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:22:06.59 ID:MLK4X08w [2/6回]
柳田なぁ
良い選手悪い選手とかじゃなく、左の外野手はもう要らんと思う
内川が獲れる算段はあるのか?
柳田じゃなくて荒木行けよ
475 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:15:15.34 ID:1GeJPCCS
はいはい負け組み
476 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:15:18.01 ID:xeZ8+TGG
酷い
572 :どうですか解説の名無しさん:2010/10/28(木) 18:18:24.99 ID:j1HmfK4W
山下は嬉しかったが地雷臭が半端ないドラフトになってるなw
579 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:34.34 ID:54YpgLSi [1/9回]
迷スカウトの柳田総評
確かにこの体格で、これだけ動けて守れる身体能力は、
まさにプロの素材だと言えよう。ただ私が気になったのは、
ツーアウト三塁と言う場面において、大きなリードを取り、牽制でアウトになった場面だ。
試合も緊迫していた上に、ツーアウトで三塁にいるランナーが、
牽制で刺されると言うのはどういうことか?ホームスチールでも狙っていたのだろうか?
いずれにしても、このプレーが、彼のすべてを物語っている気がしてならないのだ。
KIDOKOROだったのか(´・ω・`)
589 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:49.95 ID:WTsuhPJ7 [1/2回]
柳田は週べによると坂口タイプだとかリーグ通算打率は驚異の.428
646 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:22:06.59 ID:MLK4X08w [2/6回]
柳田なぁ
良い選手悪い選手とかじゃなく、左の外野手はもう要らんと思う
内川が獲れる算段はあるのか?
12: 柳田6 2018/12/01(土)23:51:22 ID:hti
659 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:22:32.13 ID:xmjfy3S0 [11/11回]
まとめ
山下・・・・荒川二世
柳田・・・・城所二世
南 ・・・・新垣二世
万全だな。
995 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:42:09.22 ID:HK3tYS51 [4/4回]
柳田とか如何にもダメそうな名前だ
66 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:46:05.85 ID:gwhxdcJy [1/8回]
斎藤が話題だけに終わっても、
西川と榎下とかハムは神ドラフトだわ。
それに比べて柳田と南w
もう去年の中原とか失敗の烙印おされたか。
南は見たら分かるが素材は良い。
ストレートの質も良い。
でも時間は絶対かかる。
363 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:58:38.16 ID:YshwIE+r [1/4回]
今帰って来て結果見たんだが完全に負け組ドラフトだな・・・。
ハンカチ外して高卒捕手を外れ1位とか・・・。榎下も指名しないで獲られるし
それに何で柳田なんだよ。秋山はどうした。榎本も獲られるし
牧田も獲られたから今年は即戦力で使える選手が居ない・・・。せめて歓野だけは獲りたいな
755 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:28:27.41 ID:gwhxdcJy [5/8回]
>>646
2位の柳田が解せないだけだからな。
中村晃は故障しなけりゃ近々レギュラー当確、
福田もどうせこのまま外野転向だろ?
ショート競わせずに。
今年飛躍したトゥーシェンも身長に目瞑ってファーストやらせなけりゃ恐らく外野。
セカンド、サード、押し退けられねぇだろ?ショートは無理。
他に江川、中西、中原。
2位が失敗。
まとめ
山下・・・・荒川二世
柳田・・・・城所二世
南 ・・・・新垣二世
万全だな。
995 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:42:09.22 ID:HK3tYS51 [4/4回]
柳田とか如何にもダメそうな名前だ
66 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:46:05.85 ID:gwhxdcJy [1/8回]
斎藤が話題だけに終わっても、
西川と榎下とかハムは神ドラフトだわ。
それに比べて柳田と南w
もう去年の中原とか失敗の烙印おされたか。
南は見たら分かるが素材は良い。
ストレートの質も良い。
でも時間は絶対かかる。
363 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:58:38.16 ID:YshwIE+r [1/4回]
今帰って来て結果見たんだが完全に負け組ドラフトだな・・・。
ハンカチ外して高卒捕手を外れ1位とか・・・。榎下も指名しないで獲られるし
それに何で柳田なんだよ。秋山はどうした。榎本も獲られるし
牧田も獲られたから今年は即戦力で使える選手が居ない・・・。せめて歓野だけは獲りたいな
755 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:28:27.41 ID:gwhxdcJy [5/8回]
>>646
2位の柳田が解せないだけだからな。
中村晃は故障しなけりゃ近々レギュラー当確、
福田もどうせこのまま外野転向だろ?
ショート競わせずに。
今年飛躍したトゥーシェンも身長に目瞑ってファーストやらせなけりゃ恐らく外野。
セカンド、サード、押し退けられねぇだろ?ショートは無理。
他に江川、中西、中原。
2位が失敗。
13: 柳田7 2018/12/01(土)23:52:02 ID:hti
434 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:13.55 ID:RXzTkP+7 [1/2回]
まあ柳田はいいんじゃね
474 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:15:15.21 ID:aGCEipqW [13/23回]
柳田じゃなくて荒木行けよ
894 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:37:50.42 ID:jcDz2fol [13/15回]
明治の荒木はどうなるのか。柳田取ったからないかね
908 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:38:26.16 ID:aGCEipqW [20/23回]
>>894
むしろそっち獲ってほしかった
77 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:11:06.99 ID:FH3rTtst [1/2回]
すごCだがおたくらは柳田獲得どう思ってる?
かなり羨ましいんだが
94 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:12:02.16 ID:5OxpDJuO [4/9回]
>>77
励ましありがとう
笑ってもいいんだぜ?
652 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 23:19:17.75 ID:u3iO6Iq5 [23/28回]
蓋を開けて見たら城所>>>>>>>>>>>柳田
十分あり得る
653 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 23:20:23.24 ID:0zGJ17z0 [23/24回]
柳田は映像見た感じでは、カタログスペックからのイメージよりバッティングが荒々しかった
来年即って感じはしないけど、振る割に芯に当てるからミートセンスはかなりありそう
山下は、スイングが柔らかくて良い感じ
10 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/29(金) 11:43:44.58 ID:fi9NBgdH [2/3回]
山下→三年以内に外野転向を命じられ、バカコーチと衝突→退団
柳田→飛ばないボールに全く合わず長谷川化→三年で首
その他高校生→適当に首
まあ柳田はいいんじゃね
474 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:15:15.21 ID:aGCEipqW [13/23回]
柳田じゃなくて荒木行けよ
894 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:37:50.42 ID:jcDz2fol [13/15回]
明治の荒木はどうなるのか。柳田取ったからないかね
908 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:38:26.16 ID:aGCEipqW [20/23回]
>>894
むしろそっち獲ってほしかった
77 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:11:06.99 ID:FH3rTtst [1/2回]
すごCだがおたくらは柳田獲得どう思ってる?
かなり羨ましいんだが
94 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:12:02.16 ID:5OxpDJuO [4/9回]
>>77
励ましありがとう
笑ってもいいんだぜ?
652 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 23:19:17.75 ID:u3iO6Iq5 [23/28回]
蓋を開けて見たら城所>>>>>>>>>>>柳田
十分あり得る
653 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 23:20:23.24 ID:0zGJ17z0 [23/24回]
柳田は映像見た感じでは、カタログスペックからのイメージよりバッティングが荒々しかった
来年即って感じはしないけど、振る割に芯に当てるからミートセンスはかなりありそう
山下は、スイングが柔らかくて良い感じ
10 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/29(金) 11:43:44.58 ID:fi9NBgdH [2/3回]
山下→三年以内に外野転向を命じられ、バカコーチと衝突→退団
柳田→飛ばないボールに全く合わず長谷川化→三年で首
その他高校生→適当に首
17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:53:20 ID:0iX
さすがにこのレベルだと中馬民も多いね
18: 秋山1 2018/12/01(土)23:53:33 ID:hti
18 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:46.90 ID:wUXALxGD [1/5回]
柳田消えちゃったかぁ。
左だから仕方ないとあきらめるか
92 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:42.54 ID:K7HvzB9j [4/74回]
誰?
93 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:43.35 ID:/CKTxg5u [4/35回]
秋山か
94 : 大阪大東猫 ◆A88RRWWe/U [] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:44.64 ID:j5OkpZFA [2/13回]
ほえええええ?
95 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:44.88 ID:2RFGowrO [2/23回]
え?
96 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:46.82 ID:goL4o98E [1/4回]
秋山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
97 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:48.25 ID:AuVPAwdp [1/8回]
こねーwwwwwwwwww
99 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:49.84 ID:T9fhIQqn [3/13回]
誰wwwwwwwwwww
101 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:52.87 ID:uCvc1Iqm [4/37回]
投手獲れやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
102 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:52.81 ID:8aATZrIt [4/25回]
誰だー
103 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:55.18 ID:8KGnwj7l [1/1回]
秋山2世や!
117 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:19:14.43 ID:QSSttwTB [3/18回]
え、いやいい選手だと思うけど・・・左腕は
柳田消えちゃったかぁ。
左だから仕方ないとあきらめるか
92 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:42.54 ID:K7HvzB9j [4/74回]
誰?
93 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:43.35 ID:/CKTxg5u [4/35回]
秋山か
94 : 大阪大東猫 ◆A88RRWWe/U [] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:44.64 ID:j5OkpZFA [2/13回]
ほえええええ?
95 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:44.88 ID:2RFGowrO [2/23回]
え?
96 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:46.82 ID:goL4o98E [1/4回]
秋山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
97 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:48.25 ID:AuVPAwdp [1/8回]
こねーwwwwwwwwww
99 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:49.84 ID:T9fhIQqn [3/13回]
誰wwwwwwwwwww
101 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:52.87 ID:uCvc1Iqm [4/37回]
投手獲れやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
102 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:52.81 ID:8aATZrIt [4/25回]
誰だー
103 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:18:55.18 ID:8KGnwj7l [1/1回]
秋山2世や!
117 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:19:14.43 ID:QSSttwTB [3/18回]
え、いやいい選手だと思うけど・・・左腕は
19: 秋山2 2018/12/01(土)23:54:21 ID:hti
118 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:19:16.16 ID:YxQ3kI9n [3/26回]
投手・・・
119 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:19:16.32 ID:AV7dCYOJ [2/16回]
投手はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
126 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:19:38.42 ID:/CKTxg5u [5/35回]
秋山もホークスが狙ってたらしい
たかせんみると
132 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:19:58.44 ID:iFiVVhdj [1/2回]
1位で大物当てて2位以降が微妙な去年と全く同じドラフト
144 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:20:18.95 ID:8aATZrIt [5/25回]
評価はいしみねらと双璧みたい>秋山
145 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:20:22.20 ID:JQFn2oSq [2/5回]
あ、秋山君はきょ、強肩なの???
146 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:20:25.69 ID:CkceIUMA [1/1回]
秋山しょーご外野手ねぇ・・・
190 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:22:11.26 ID:B+bNKX5U [5/9回]
秋山
選手のタイプ:大松
バットで勝負出来るバッター
195 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:22:25.78 ID:qPaLxdFL [3/10回]
まあいいやw
もう大石だけで成功してるしww
178 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:21:43.94 ID:clXWGUOa [4/19回]
秋山二世ということで、話題性としては最高だ
252 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:25:56.11 ID:StJXmn2y [4/20回]
>>178
秋山2世の名前が何人出ては消えたか…
投手・・・
119 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:19:16.32 ID:AV7dCYOJ [2/16回]
投手はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
126 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:19:38.42 ID:/CKTxg5u [5/35回]
秋山もホークスが狙ってたらしい
たかせんみると
132 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:19:58.44 ID:iFiVVhdj [1/2回]
1位で大物当てて2位以降が微妙な去年と全く同じドラフト
144 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:20:18.95 ID:8aATZrIt [5/25回]
評価はいしみねらと双璧みたい>秋山
145 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:20:22.20 ID:JQFn2oSq [2/5回]
あ、秋山君はきょ、強肩なの???
146 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:20:25.69 ID:CkceIUMA [1/1回]
秋山しょーご外野手ねぇ・・・
190 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:22:11.26 ID:B+bNKX5U [5/9回]
秋山
選手のタイプ:大松
バットで勝負出来るバッター
195 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:22:25.78 ID:qPaLxdFL [3/10回]
まあいいやw
もう大石だけで成功してるしww
178 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:21:43.94 ID:clXWGUOa [4/19回]
秋山二世ということで、話題性としては最高だ
252 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:25:56.11 ID:StJXmn2y [4/20回]
>>178
秋山2世の名前が何人出ては消えたか…
20: 秋山3 2018/12/01(土)23:54:35 ID:hti
別スレ
274 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:20:27 ID:wU0GGn0x0 [2/8回(PC)]
秋山を取れたのは大きいね
野手として普通に面白い選手だったのに人気なかった
250 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:15:02 ID:XN385SQzO [1/1回(携帯)]
斎藤のハムはギャグだな。
ホームなのにアウェー。
でもハムだけに育ちそうな予感するんだよなぁ。
まぁ、しょうがないから秋山で我慢するけど
274 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:20:27 ID:wU0GGn0x0 [2/8回(PC)]
秋山を取れたのは大きいね
野手として普通に面白い選手だったのに人気なかった
250 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:15:02 ID:XN385SQzO [1/1回(携帯)]
斎藤のハムはギャグだな。
ホームなのにアウェー。
でもハムだけに育ちそうな予感するんだよなぁ。
まぁ、しょうがないから秋山で我慢するけど
21: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:54:47 ID:JRe
26 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2010/10/31(日) 16:10:50.11 ID:Wex+aOrq [2/3回]
3番 又野 300 36 102
4番 山田 330 32 120
5番 西田 280 26 95
7年後このくらいになってくれ
又野・・・西田・・・
3番 又野 300 36 102
4番 山田 330 32 120
5番 西田 280 26 95
7年後このくらいになってくれ
又野・・・西田・・・
27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:55:44 ID:1rH
>>21
西田はまだいるから(震え声)
西田はまだいるから(震え声)
22: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:55:09 ID:PEJ
大石今元気かなあ(遠い目)
23: 西川1 2018/12/01(土)23:55:12 ID:hti
続いて西川
93 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:42.34 ID:g06MgaqG [4/16回]
おおおお
194 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:43.84 ID:o9IAuX2+ [6/22回]
え?
195 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:44.17 ID:zfAT1EWJ [1/9回]
西川くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
196 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:46.79 ID:tk7UoVDD [10/36回]
西川かよw
197 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:47.46 ID:vjpeaUrY [5/20回]
これは予想外
198 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:48.14 ID:Rj1ElqQO [2/3回]
うお
199 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:48.23 ID:iL0w9Ael [12/59回]
で誰よ
200 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:49.81 ID:lqM4QTgs [8/28回]
西川?
204 : 天ポー ◆Io1sfa8jPhTH [sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:52.58 ID:i2QXs7jD [6/33回]
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
コイツはええで!!!!!!
気持ちが弱そうなのがアレだけど。
217 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:07.87 ID:63DNo1LY [3/4回]
誰だよ西川って
218 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:08.84 ID:gZ7M8utM [6/16回]
誰?w
やっぱしw
93 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:42.34 ID:g06MgaqG [4/16回]
おおおお
194 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:43.84 ID:o9IAuX2+ [6/22回]
え?
195 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:44.17 ID:zfAT1EWJ [1/9回]
西川くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
196 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:46.79 ID:tk7UoVDD [10/36回]
西川かよw
197 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:47.46 ID:vjpeaUrY [5/20回]
これは予想外
198 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:48.14 ID:Rj1ElqQO [2/3回]
うお
199 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:48.23 ID:iL0w9Ael [12/59回]
で誰よ
200 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:49.81 ID:lqM4QTgs [8/28回]
西川?
204 : 天ポー ◆Io1sfa8jPhTH [sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:05:52.58 ID:i2QXs7jD [6/33回]
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
コイツはええで!!!!!!
気持ちが弱そうなのがアレだけど。
217 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:07.87 ID:63DNo1LY [3/4回]
誰だよ西川って
218 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:08.84 ID:gZ7M8utM [6/16回]
誰?w
やっぱしw
25: 西川2 2018/12/01(土)23:55:32 ID:hti
221 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:11.64 ID:Vi8e18VI [3/6回]
うーん
222 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:13.68 ID:3I65haNx [5/10回]
え、西川?
228 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:21.94 ID:wAQGpBq3 [3/7回]
地弁枠はどうなんだ・・・
229 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:22.93 ID:tk7UoVDD [11/36回]
結構賭けだなあこの指名は
236 : 天ポー ◆Io1sfa8jPhTH [sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:32.73 ID:i2QXs7jD [7/33回]
いや、こいつマジでええで。
安打製造機になれる可能性を感じる。
251 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:43.20 ID:+BHxm5BS [5/13回]
おもいら西川は智弁の超有名選手だぞ
伸び悩んでるけど
257 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:47.88 ID:iL0w9Ael [14/59回]
プロでは育たない伝説の智弁和歌山ですかww
261 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:07:08.75 ID:cjLeOUvy [6/14回]
案の定WW
やっぱり意味不明すぎる
うーん
222 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:13.68 ID:3I65haNx [5/10回]
え、西川?
228 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:21.94 ID:wAQGpBq3 [3/7回]
地弁枠はどうなんだ・・・
229 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:22.93 ID:tk7UoVDD [11/36回]
結構賭けだなあこの指名は
236 : 天ポー ◆Io1sfa8jPhTH [sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:32.73 ID:i2QXs7jD [7/33回]
いや、こいつマジでええで。
安打製造機になれる可能性を感じる。
251 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:43.20 ID:+BHxm5BS [5/13回]
おもいら西川は智弁の超有名選手だぞ
伸び悩んでるけど
257 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:06:47.88 ID:iL0w9Ael [14/59回]
プロでは育たない伝説の智弁和歌山ですかww
261 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:07:08.75 ID:cjLeOUvy [6/14回]
案の定WW
やっぱり意味不明すぎる
26: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:55:44 ID:ks5
智弁和歌山時代からネームバリュー抜群やったのに知らん奴おったんか西川
28: 西川3 2018/12/01(土)23:55:54 ID:hti
312 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:09:06.22 ID:sQPEDRO+ [4/13回]
西川遥輝
180.0cm / 70.0kg右投 左打出身地:和歌山県
和歌山県出身で貴志川中時代はヤングリーグの打田タイガースで硬式でプレー。
2年時には全国大会を制覇し、ジャイアンツカップにも出場した。
智弁和歌山に進学すると、1年で早くもレギュラーとして活躍、柔らかさとパワーのある打撃で、
春の県大会で4本塁打をマークした。2008年夏の大会は右手首の骨折を押して出場し、
長打が望めない中で左右の柔らかいバッティングを見せた。
2年生となった2009年夏の甲子園では今度は左手を故障した状態で出場し、
期待される結果は残せなかったがそれでも4割を超す打率を残した。
343 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:10:36.03 ID:73QnVL7N [5/13回]
>>312
怪我が多い選手か
不安だな
西川遥輝
180.0cm / 70.0kg右投 左打出身地:和歌山県
和歌山県出身で貴志川中時代はヤングリーグの打田タイガースで硬式でプレー。
2年時には全国大会を制覇し、ジャイアンツカップにも出場した。
智弁和歌山に進学すると、1年で早くもレギュラーとして活躍、柔らかさとパワーのある打撃で、
春の県大会で4本塁打をマークした。2008年夏の大会は右手首の骨折を押して出場し、
長打が望めない中で左右の柔らかいバッティングを見せた。
2年生となった2009年夏の甲子園では今度は左手を故障した状態で出場し、
期待される結果は残せなかったがそれでも4割を超す打率を残した。
343 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:10:36.03 ID:73QnVL7N [5/13回]
>>312
怪我が多い選手か
不安だな
29: 西川4 2018/12/01(土)23:56:20 ID:hti
316 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:09:15.60 ID:ESn2Ig6g [1/2回]
なぜ岩見をとらない?
智弁は地雷だぞ・・・
337 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:10:20.44 ID:NHJPdV3i [4/17回]
おまいらバカだなぁ
西川がどんな選手かなんてどうでもいいんだよw
左腕優先だろJK
361 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:11:18.75 ID:9uIQMq2P [1/1回]
つーか西川より又野獲って欲しかったなあ
380 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:12:28.99 ID:XEIQ7d9o [3/3回]
2位で西川・・・
382 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:12:51.41 ID:Ni5pUgY9 [1/1回]
地弁和歌山っていいイメージない
外野手飽和してるのにまだとるの!?
381 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:12:32.53 ID:g06MgaqG [8/16回]
乾は地雷と評価されてんのかなあ
なぜ岩見をとらない?
智弁は地雷だぞ・・・
337 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:10:20.44 ID:NHJPdV3i [4/17回]
おまいらバカだなぁ
西川がどんな選手かなんてどうでもいいんだよw
左腕優先だろJK
361 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:11:18.75 ID:9uIQMq2P [1/1回]
つーか西川より又野獲って欲しかったなあ
380 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:12:28.99 ID:XEIQ7d9o [3/3回]
2位で西川・・・
382 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:12:51.41 ID:Ni5pUgY9 [1/1回]
地弁和歌山っていいイメージない
外野手飽和してるのにまだとるの!?
381 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:12:32.53 ID:g06MgaqG [8/16回]
乾は地雷と評価されてんのかなあ
31: 西川5 2018/12/01(土)23:57:01 ID:hti
しょっぱな柳田の話題入るが
394 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:19.69 ID:O8dH/ZIk [13/27回]
SB 柳田
399 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:28.60 ID:tk7UoVDD [17/36回]
>>381
何処のスカウトかは知らんが
「乾なんかプロで通用するはずがない」と吐き捨てた人がいたそうな
顔の良い糸井、柳田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
409 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:14.68 ID:2PW++9KU [1/3回]
乾と又野は運良く残ってるんだな
しかしなんで西川2位なんだ…
421 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:51.81 ID:JuR1Bq0R [2/2回]
西川はショート希望で西岡が目標らしいが
外野でもやると思うぞ
スペが心配だが
445 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:16:06.04 ID:VJTJ++LX [1/2回]
西川はセンスの塊。巨人にいったピノより足速い
502 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:19:07.92 ID:VJTJ++LX [2/2回]
西川は現代野球にぴったり。選球眼が素晴らしいから出塁率も高い上今年にはいってから
盗塁失敗0!
767 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:31:34.22 ID:oMv9tl5x [13/18回]
斉藤西川乾みんな状態悪いんだよなぁー
947 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 21:49:33.68 ID:4dMZc+Jz [1/3回]
いま会社から帰宅
ハンカチwwwwwwwwwwwwwwまじかよwwwwwwwwww
それにしてもミーハーなドラフトだな
しかし西川には期待してるいい加減智弁卒で活躍するやつがいてもいいはずだ
394 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:19.69 ID:O8dH/ZIk [13/27回]
SB 柳田
399 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:13:28.60 ID:tk7UoVDD [17/36回]
>>381
何処のスカウトかは知らんが
「乾なんかプロで通用するはずがない」と吐き捨てた人がいたそうな
顔の良い糸井、柳田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
409 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:14.68 ID:2PW++9KU [1/3回]
乾と又野は運良く残ってるんだな
しかしなんで西川2位なんだ…
421 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:14:51.81 ID:JuR1Bq0R [2/2回]
西川はショート希望で西岡が目標らしいが
外野でもやると思うぞ
スペが心配だが
445 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:16:06.04 ID:VJTJ++LX [1/2回]
西川はセンスの塊。巨人にいったピノより足速い
502 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:19:07.92 ID:VJTJ++LX [2/2回]
西川は現代野球にぴったり。選球眼が素晴らしいから出塁率も高い上今年にはいってから
盗塁失敗0!
767 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:31:34.22 ID:oMv9tl5x [13/18回]
斉藤西川乾みんな状態悪いんだよなぁー
947 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 21:49:33.68 ID:4dMZc+Jz [1/3回]
いま会社から帰宅
ハンカチwwwwwwwwwwwwwwまじかよwwwwwwwwww
それにしてもミーハーなドラフトだな
しかし西川には期待してるいい加減智弁卒で活躍するやつがいてもいいはずだ
32: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:57:22 ID:ks5
柳田はしゃーないにしても1位大石2位牧田獲って3位も投手獲れはよく分からん
34: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:57:40 ID:WWp
まあ当時のチーム状況とか考えると一番の穴を埋めるの優先と考えるしな
顔のいい糸井は草
顔のいい糸井は草
36: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:58:07 ID:PEJ
>>34
まあ天然ぶっ飛ばし野郎ってことの変わりはない(適当)
まあ天然ぶっ飛ばし野郎ってことの変わりはない(適当)
35: 西川6 2018/12/01(土)23:57:40 ID:hti
別スレで集めた西川評
200 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:02:28 ID:wdxxXAWo0 [2/7回(PC)]
西川は怪我が多いから2位で指名されたのが奇跡
今年の面子なら4位くらいが妥当
350 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:41:32 ID:H6XsIM0HO [1/1回(携帯)]
ハムだが
うちは球場が広いせいもあり堅守&快足の守備型チームだからね
斎藤佑樹 乾 榎下の逸材即戦力投手3人と
快足高校野手2人の指名は将来の展望から見ても理想通りの指名
勝ち組みとか云々じゃなく史上最高の指名だなこりゃ
356 : 1[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:43:04 ID:9gcFnATb0 [1/1回(PC)]
西川には広島いって堂林とか今村とか庄司とかと黄金時代をつくってほしかった・・
ユニホームも赤だし
473 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 21:07:52 ID:Hhnt7HG8O [4/8回(携帯)]
>>356
西川は高校時がピーク
因みに、智辯卒の選手はほぼプロでは活躍しない
200 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:02:28 ID:wdxxXAWo0 [2/7回(PC)]
西川は怪我が多いから2位で指名されたのが奇跡
今年の面子なら4位くらいが妥当
350 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:41:32 ID:H6XsIM0HO [1/1回(携帯)]
ハムだが
うちは球場が広いせいもあり堅守&快足の守備型チームだからね
斎藤佑樹 乾 榎下の逸材即戦力投手3人と
快足高校野手2人の指名は将来の展望から見ても理想通りの指名
勝ち組みとか云々じゃなく史上最高の指名だなこりゃ
356 : 1[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:43:04 ID:9gcFnATb0 [1/1回(PC)]
西川には広島いって堂林とか今村とか庄司とかと黄金時代をつくってほしかった・・
ユニホームも赤だし
473 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 21:07:52 ID:Hhnt7HG8O [4/8回(携帯)]
>>356
西川は高校時がピーク
因みに、智辯卒の選手はほぼプロでは活躍しない
37: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:58:13 ID:hti
どんだけ智弁の選手不評何やっていう
46: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:00:31 ID:zCT
>>37
西川指名までの智弁和歌山出身選手(☆は1位指名)
☆中谷仁
高塚信幸
喜多隆志
☆武内晋一
☆宮崎充登
橋本良平
☆岡田俊哉
しゃーない
西川指名までの智弁和歌山出身選手(☆は1位指名)
☆中谷仁
高塚信幸
喜多隆志
☆武内晋一
☆宮崎充登
橋本良平
☆岡田俊哉
しゃーない
51: ドラフト当時の総評 2018/12/02(日)00:01:54 ID:tnw
>>46
全員名前わからへん・・
675 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 22:07:48 ID:2shDj+TZ0 [1/15回(PC)]
ドラフトが終わったので評価をして見た
長文なので「お前の評価なんて読まねーよ」という人や「邪魔」という人はNGに入れてください
【横浜・B80点】
ウェーバー順の関係で須田と加賀美のドラ1クラスの投手を二人獲得した
さらに4位で獲得した小林寛もなかなかの好投手
投手の指名はかなり高いレベルものとなった
野手は3位の荒波を始め小粒だが上記の通り投手を重視した結果なので
仕方のない部分もあるか
【楽天・A90点】
ウェーバー順の関係で好投手を獲得出来たという点は横浜と変わらないが
1位2位の塩見と美馬はさらに強力
塩見は1年目からの活躍を期待させてくれるような完成度の高い左腕で
美馬も中継ぎで1年目から姿を見せてくれそう
3位指名以降の阿部、榎本、勧野らの野手も将来の中心選手になる可能性を
感じられる面子が揃った
679 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 22:08:48 ID:2shDj+TZ0 [2/15回(PC)]
【広島・B85点】
上位で福井、中村恭と強力な投手を獲得に成功、制球難で即戦力とまでは
いかないだろうが岩見も面白い存在
やや野手を確保出来なかったことが気になるが獲得した唯一の野手である磯村は
将来の正捕手候補になれる素材ではある
広島は投手力の強化が急務であるから投手中心のドラフトはその点ではチーム状況に
合った良い指名と言える
【オリックス・C70点】
オリックスはクジを外し過ぎたせいでドラ1用のリストの選手が全員消えてしまい
焦って指名をしたのかと邪推してしまうようなドラフトだった
確かに後藤は良い選手だと思うが2位以下で獲ってこその選手だと思うし、三ツ俣も
3位以下で獲ってこその選手という印象が強い
下位で獲得した俊足野手の深江は面白い存在
4位で高校生の好投手塚原を獲得したとは言え即戦力投手を獲得出来なかったのは痛い
高年齢化した野手の若返りを目指した点は若干評価
全員名前わからへん・・
675 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 22:07:48 ID:2shDj+TZ0 [1/15回(PC)]
ドラフトが終わったので評価をして見た
長文なので「お前の評価なんて読まねーよ」という人や「邪魔」という人はNGに入れてください
【横浜・B80点】
ウェーバー順の関係で須田と加賀美のドラ1クラスの投手を二人獲得した
さらに4位で獲得した小林寛もなかなかの好投手
投手の指名はかなり高いレベルものとなった
野手は3位の荒波を始め小粒だが上記の通り投手を重視した結果なので
仕方のない部分もあるか
【楽天・A90点】
ウェーバー順の関係で好投手を獲得出来たという点は横浜と変わらないが
1位2位の塩見と美馬はさらに強力
塩見は1年目からの活躍を期待させてくれるような完成度の高い左腕で
美馬も中継ぎで1年目から姿を見せてくれそう
3位指名以降の阿部、榎本、勧野らの野手も将来の中心選手になる可能性を
感じられる面子が揃った
679 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 22:08:48 ID:2shDj+TZ0 [2/15回(PC)]
【広島・B85点】
上位で福井、中村恭と強力な投手を獲得に成功、制球難で即戦力とまでは
いかないだろうが岩見も面白い存在
やや野手を確保出来なかったことが気になるが獲得した唯一の野手である磯村は
将来の正捕手候補になれる素材ではある
広島は投手力の強化が急務であるから投手中心のドラフトはその点ではチーム状況に
合った良い指名と言える
【オリックス・C70点】
オリックスはクジを外し過ぎたせいでドラ1用のリストの選手が全員消えてしまい
焦って指名をしたのかと邪推してしまうようなドラフトだった
確かに後藤は良い選手だと思うが2位以下で獲ってこその選手だと思うし、三ツ俣も
3位以下で獲ってこその選手という印象が強い
下位で獲得した俊足野手の深江は面白い存在
4位で高校生の好投手塚原を獲得したとは言え即戦力投手を獲得出来なかったのは痛い
高年齢化した野手の若返りを目指した点は若干評価
39: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:58:52 ID:hti
おまけやけど中崎指名時のこいせん
39 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:42:08.57 ID:xal1KKV/ [1/13回]
小山やられた
もう岩本しかない
127 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:44:31.36 ID:9P+x9bpB [1/3回]
岩本とられたなあ
4位でとる予定あったんだろうけど惜しいなあ
130 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:44:35.87 ID:nm5zDZA6 [1/2回]
あーあ
あとで絶対後悔するぞ
岩本じゃなく金丸選んだのを
354 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:53:23.10 ID:TbfGVE6f [4/15回]
ドラフトまとめ
1巡目 福井・・・外れから一本釣りうめえwwww
2巡目 中村・・・誰?しかしやくせんでは高評価
3巡目 岩見・・・よくここまで残ってたなw
4巡目 金丸・・・誰?しかしD専では高評価
589 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:00:58.96 ID:s8U5SaL3 [2/4回]
1位指名は抽選は失敗したけど3位で岩見、4位で金丸
そして5位では磯村獲得!
外れ1位以降の人選は大成功。
今年のカープはドラフト大成功宣言です。
39 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:42:08.57 ID:xal1KKV/ [1/13回]
小山やられた
もう岩本しかない
127 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 18:44:31.36 ID:9P+x9bpB [1/3回]
岩本とられたなあ
4位でとる予定あったんだろうけど惜しいなあ
130 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:44:35.87 ID:nm5zDZA6 [1/2回]
あーあ
あとで絶対後悔するぞ
岩本じゃなく金丸選んだのを
354 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 18:53:23.10 ID:TbfGVE6f [4/15回]
ドラフトまとめ
1巡目 福井・・・外れから一本釣りうめえwwww
2巡目 中村・・・誰?しかしやくせんでは高評価
3巡目 岩見・・・よくここまで残ってたなw
4巡目 金丸・・・誰?しかしD専では高評価
589 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:00:58.96 ID:s8U5SaL3 [2/4回]
1位指名は抽選は失敗したけど3位で岩見、4位で金丸
そして5位では磯村獲得!
外れ1位以降の人選は大成功。
今年のカープはドラフト大成功宣言です。
40: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:59:02 ID:hti
640 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:49.75 ID:8RgH4dH7 [11/20回]
中崎弟キター
641 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:49.94 ID:YCY0ZHGy [9/14回]
うーん知らん
642 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:50.31 ID:+Qyrm1tP [4/13回]
また投手か
643 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:50.76 ID:3YukxTXK [7/10回]
中崎の弟か
646 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:53.76 ID:fmkTgpan [11/12回]
だれ?
647 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:55.59 ID:9Q5ka3bL [10/11回]
しらんが
頑張れ
648 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:57.88 ID:w84j3GhP [11/15回]
中崎の弟か
657 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:03:05.59 ID:4EMdTibu [8/13回]
西武の中崎の弟かあ
669 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:03:17.98 ID:URtdHDVg [19/28回]
はー中崎か
育つのか?こいつ
689 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:04:07.19 ID:IcDJexeE [2/2回]
近年高卒の素材系で成功した奴殆どいない・・・
691 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:04:16.90 ID:T72oGO1O [16/29回]
下半身強化で制球が安定すれば、大きく飛躍しそうな好素材。
うん、走りこみだな
中崎弟キター
641 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:49.94 ID:YCY0ZHGy [9/14回]
うーん知らん
642 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:50.31 ID:+Qyrm1tP [4/13回]
また投手か
643 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:50.76 ID:3YukxTXK [7/10回]
中崎の弟か
646 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:53.76 ID:fmkTgpan [11/12回]
だれ?
647 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:55.59 ID:9Q5ka3bL [10/11回]
しらんが
頑張れ
648 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:02:57.88 ID:w84j3GhP [11/15回]
中崎の弟か
657 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:03:05.59 ID:4EMdTibu [8/13回]
西武の中崎の弟かあ
669 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:03:17.98 ID:URtdHDVg [19/28回]
はー中崎か
育つのか?こいつ
689 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:04:07.19 ID:IcDJexeE [2/2回]
近年高卒の素材系で成功した奴殆どいない・・・
691 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:04:16.90 ID:T72oGO1O [16/29回]
下半身強化で制球が安定すれば、大きく飛躍しそうな好素材。
うん、走りこみだな
41: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)23:59:32 ID:hti
767 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:07:46.68 ID:LxG6o0Le [17/24回]
中崎 翔太(日南学園)投手 右投げ右打ち 186センチ87キロ
マックス145キロを誇る大型右腕。西武にドラフト1位で指名された雄太を兄に持つ。
140キロ台を超える速球に兄に教わったスライダーを武器に抑える投手だが、
制球力に課題を抱えている。
最後の夏は準々決勝で敗退した。素質は素晴らしいものを持っているが、
今年は口蹄疫問題があった。
それにより無観客試合が行われ、露出が少ないのが残念である。
そして日南学園は観客入場が認められる準決勝を前に敗退をしており、
彼のみならず宮崎県の高校球児には残念な夏になった。
2回戦 延岡 8回 失点2
準々決勝 佐土原 4回 失点0
12回 失点2 防御率1.50
845 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:10:33.27 ID:yM542zWM [22/27回]
林崎熊代は俺みたいなにわかには微笑ましい
923 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:14:41.12 ID:JbJh+q7p [2/2回]
菊池はこのままフェードアウトする可能性が高い気がする
が 大石はまずそんなことはあるまい
中継ぎ抑えで使って欲しいが
930 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:14:49.01 ID:LxG6o0Le [23/24回]
中崎しらんからなんともいえないけどどうせ長身なら柿田とってほしかったな
222 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:26:25.67 ID:4EMdTibu [2/8回]
まずまずか
大石は外れたが他はほぼ思い通りの投手が獲れた
しかし野手が捕手の磯村1人でいいのか?
225 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:26:35.17 ID:T72oGO1O [8/51回]
及第点といってもいいドラフト
237 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:27:10.70 ID:u2q0gJEW [2/3回]
監督就任以来ノムケンがこいせんでここまで褒められたことがあっただろうか?
中崎 翔太(日南学園)投手 右投げ右打ち 186センチ87キロ
マックス145キロを誇る大型右腕。西武にドラフト1位で指名された雄太を兄に持つ。
140キロ台を超える速球に兄に教わったスライダーを武器に抑える投手だが、
制球力に課題を抱えている。
最後の夏は準々決勝で敗退した。素質は素晴らしいものを持っているが、
今年は口蹄疫問題があった。
それにより無観客試合が行われ、露出が少ないのが残念である。
そして日南学園は観客入場が認められる準決勝を前に敗退をしており、
彼のみならず宮崎県の高校球児には残念な夏になった。
2回戦 延岡 8回 失点2
準々決勝 佐土原 4回 失点0
12回 失点2 防御率1.50
845 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:10:33.27 ID:yM542zWM [22/27回]
林崎熊代は俺みたいなにわかには微笑ましい
923 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:14:41.12 ID:JbJh+q7p [2/2回]
菊池はこのままフェードアウトする可能性が高い気がする
が 大石はまずそんなことはあるまい
中継ぎ抑えで使って欲しいが
930 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:14:49.01 ID:LxG6o0Le [23/24回]
中崎しらんからなんともいえないけどどうせ長身なら柿田とってほしかったな
222 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:26:25.67 ID:4EMdTibu [2/8回]
まずまずか
大石は外れたが他はほぼ思い通りの投手が獲れた
しかし野手が捕手の磯村1人でいいのか?
225 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:26:35.17 ID:T72oGO1O [8/51回]
及第点といってもいいドラフト
237 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:27:10.70 ID:u2q0gJEW [2/3回]
監督就任以来ノムケンがこいせんでここまで褒められたことがあっただろうか?
43: こいせん3 2018/12/01(土)23:59:54 ID:hti
261 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:27:54.66 ID:BUMd/Kzi [2/7回]
80点かな。岩本欲しかった
272 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:28:54.38 ID:URtdHDVg [8/28回]
野手はまあ来年か
1年くらい今いるの育てるってのもいいか
福井岩見で及第点の悪くないドラフトだったわ
地味だけどw
285 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:29:55.37 ID:FHP+osrB [1/5回]
下位の中崎弦本はロマン枠だろうな
725 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:01:27.73 ID:FH3rTtst [1/2回]
今起きたんだけど
柳田ってどこが何位でとったの? どこも上位指名しかのってない
731 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:01:57.21 ID:kbB+dZR1 [26/37回]
>>725
上位やがな
SBの2位
784 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:04:18.90 ID:FH3rTtst [2/2回]
>>728>>731>>735>>742
教えてくれてありがとう
かなり上位だなwww 中位でウチか阪神かと予想されてたから意外だ
799 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:05:17.21 ID:F53fdj0S [30/31回]
>>784
柳田はすげー妥当な順位、元々広島は縁が無いって言われてた
800 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:05:20.86 ID:TbfGVE6f [30/35回]
>>784
ちなみに俺達の七篠さんはヤクルトに2巡目で強奪されたぜ!!
80点かな。岩本欲しかった
272 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:28:54.38 ID:URtdHDVg [8/28回]
野手はまあ来年か
1年くらい今いるの育てるってのもいいか
福井岩見で及第点の悪くないドラフトだったわ
地味だけどw
285 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:29:55.37 ID:FHP+osrB [1/5回]
下位の中崎弦本はロマン枠だろうな
725 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:01:27.73 ID:FH3rTtst [1/2回]
今起きたんだけど
柳田ってどこが何位でとったの? どこも上位指名しかのってない
731 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:01:57.21 ID:kbB+dZR1 [26/37回]
>>725
上位やがな
SBの2位
784 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:04:18.90 ID:FH3rTtst [2/2回]
>>728>>731>>735>>742
教えてくれてありがとう
かなり上位だなwww 中位でウチか阪神かと予想されてたから意外だ
799 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:05:17.21 ID:F53fdj0S [30/31回]
>>784
柳田はすげー妥当な順位、元々広島は縁が無いって言われてた
800 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:05:20.86 ID:TbfGVE6f [30/35回]
>>784
ちなみに俺達の七篠さんはヤクルトに2巡目で強奪されたぜ!!
45: こいせん4 2018/12/02(日)00:00:20 ID:tnw
840 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:11:12.23 ID:1bv1Ii5S [15/18回]
全体的に野手少なかったな
数年後は投高打低になるのか
878 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:16:44.71 ID:kbB+dZR1 [33/37回]
SBどこまでいくんだw
880 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:16:53.89 ID:8RgH4dH7 [10/10回]
170cmの捕手って大丈夫か?
福井岩見はデカい
金丸中村は知らんがまあ他球団から評価されてるし頑張れ
高校野手が磯村だけってのが寂しいな
289 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:30:02.83 ID:TbfGVE6f [12/35回]
この時はまだ知らなかった・・・
5年後に生き残ってるのが金丸だけということを・・・
347 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:34:04.88 ID:DCpMzv/X [1/1回]
岩本取れなかったのが残念すぎる・・・
609 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:54:55.59 ID:LxG6o0Le [7/12回]
育成で柿田とったら勝ち組だな
610 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:54:57.39 ID:pIbgimVv [3/4回]
いっそのこと柿田君いこうぜ
全体的に野手少なかったな
数年後は投高打低になるのか
878 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:16:44.71 ID:kbB+dZR1 [33/37回]
SBどこまでいくんだw
880 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:16:53.89 ID:8RgH4dH7 [10/10回]
170cmの捕手って大丈夫か?
福井岩見はデカい
金丸中村は知らんがまあ他球団から評価されてるし頑張れ
高校野手が磯村だけってのが寂しいな
289 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:30:02.83 ID:TbfGVE6f [12/35回]
この時はまだ知らなかった・・・
5年後に生き残ってるのが金丸だけということを・・・
347 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:34:04.88 ID:DCpMzv/X [1/1回]
岩本取れなかったのが残念すぎる・・・
609 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:54:55.59 ID:LxG6o0Le [7/12回]
育成で柿田とったら勝ち組だな
610 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:54:57.39 ID:pIbgimVv [3/4回]
いっそのこと柿田君いこうぜ
49: こいせん5 2018/12/02(日)00:01:06 ID:tnw
>>45
の170cmの捕手ってSB甲斐のことな
896 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:18:34.07 ID:zdD8pASS [1/1回]
他ファンだけど金丸って投手かなりいい左腕だよ
大学時代見たけど
900 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:19:05.77 ID:T72oGO1O [43/51回]
知ってる人の評価はそれなりに高いみたいだな金丸
901 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:19:11.51 ID:/OvQ1/gz [23/24回]
1 福井優也 ←Sクラス枠
2 中村恭平 ←大野枠
3 岩見優輝 ←前田、岩本枠
4 金丸将也 ←中日枠
5 磯村嘉孝 ←堂林枠
6 中崎翔太 ←弟枠
7 弦本悠希 ←西田枠
548 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/29(金) 00:26:32.27 ID:fq51TGHV [1/7回]
福井→一位納得!細かいとこよくなればかなりいい
中村→素材型らしいが戦力になってほしい
岩見→左の目玉?即戦力期待?
金丸→素材型かな?山口になってほしい
磯村→捕手だし、コースケと競争!もしかしたらコースケとどちらかがコンバート?
中崎→弟がいいというタッチ的なのを期待
弦本→永川完全版みたいになってほしい
の170cmの捕手ってSB甲斐のことな
896 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:18:34.07 ID:zdD8pASS [1/1回]
他ファンだけど金丸って投手かなりいい左腕だよ
大学時代見たけど
900 : どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 20:19:05.77 ID:T72oGO1O [43/51回]
知ってる人の評価はそれなりに高いみたいだな金丸
901 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/28(木) 20:19:11.51 ID:/OvQ1/gz [23/24回]
1 福井優也 ←Sクラス枠
2 中村恭平 ←大野枠
3 岩見優輝 ←前田、岩本枠
4 金丸将也 ←中日枠
5 磯村嘉孝 ←堂林枠
6 中崎翔太 ←弟枠
7 弦本悠希 ←西田枠
548 : どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2010/10/29(金) 00:26:32.27 ID:fq51TGHV [1/7回]
福井→一位納得!細かいとこよくなればかなりいい
中村→素材型らしいが戦力になってほしい
岩見→左の目玉?即戦力期待?
金丸→素材型かな?山口になってほしい
磯村→捕手だし、コースケと競争!もしかしたらコースケとどちらかがコンバート?
中崎→弟がいいというタッチ的なのを期待
弦本→永川完全版みたいになってほしい
50: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:01:46 ID:5ZM
山田でネガってたやつは今元気かな?
52: ドラフト当時の総評2 2018/12/02(日)00:02:26 ID:tnw
687 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 22:10:25 ID:2shDj+TZ0 [3/15回(PC)]
【ヤクルト・C75点】
高校生№1内野手の山田を獲得出来たことは良かったが即戦力と言えるような投手を
獲得出来なかったのは投手力が強めのチームとは言えマイナス
又野は野手として獲得したと仮定するなら中距離砲として期待できる選手
全体的に見ても山田以外が小粒な印象
【日ハム・A90点】
斎藤は人気先行でドラ1クラスとは思えないがそれでも獲得する価値のある好投手ではあると思う
最近は不調の乾も三振の取れる左腕で数年後に中継ぎで活躍できそうな素材だし4位の榎下は
良い球質のストレートを投げる投手で速めに1軍で活躍できそう
この斎藤、乾、榎下の三人の好投手を獲得できたことはかなり大きい
2位西川と5位谷口はなかなかスピードのある高校生外野手で特に谷口は走攻守が高いレベルで
まとまっていて5位で獲得出来たのはかなり好印象
全体を通して順位以上の良い選手を多く確保したかなり良いドラフトと言えそう
690 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 22:11:06 ID:2shDj+TZ0 [4/15回(PC)]
【巨人・A90点】
アマチュア№1投手である澤村を単独指名した件についてはうらやましいの一言
宮國、田中も今年の高校生投手候補の中でトップ5、下手をすればトップ3に
入るような逸材
小山も4位で獲得したことを考えればかなりの選手
通常のドラフトで野手を獲らなかったことで減点したが巨人の野手陣を考えると
かなりの指名である
【ロッテ・B80点】
1位で指名した伊志嶺は今年のドラフト候補の中で№1の野手と言える様な存在だが
野手不作の年の№1ではドラフト全体の評価を押し上げる存在とまでは言えない
南は本調子なら今ドラフトで屈指の実力を持っている投手だが現状は故障以降
不調でこれからどうなるか、3位で確保した小林敦が大活躍はしないだろうが
一応即戦力と言える投手で南をカバーしている
不足している捕手を小池、江村と獲得したが二人ともなかなか時間がかかりそう
【ヤクルト・C75点】
高校生№1内野手の山田を獲得出来たことは良かったが即戦力と言えるような投手を
獲得出来なかったのは投手力が強めのチームとは言えマイナス
又野は野手として獲得したと仮定するなら中距離砲として期待できる選手
全体的に見ても山田以外が小粒な印象
【日ハム・A90点】
斎藤は人気先行でドラ1クラスとは思えないがそれでも獲得する価値のある好投手ではあると思う
最近は不調の乾も三振の取れる左腕で数年後に中継ぎで活躍できそうな素材だし4位の榎下は
良い球質のストレートを投げる投手で速めに1軍で活躍できそう
この斎藤、乾、榎下の三人の好投手を獲得できたことはかなり大きい
2位西川と5位谷口はなかなかスピードのある高校生外野手で特に谷口は走攻守が高いレベルで
まとまっていて5位で獲得出来たのはかなり好印象
全体を通して順位以上の良い選手を多く確保したかなり良いドラフトと言えそう
690 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 22:11:06 ID:2shDj+TZ0 [4/15回(PC)]
【巨人・A90点】
アマチュア№1投手である澤村を単独指名した件についてはうらやましいの一言
宮國、田中も今年の高校生投手候補の中でトップ5、下手をすればトップ3に
入るような逸材
小山も4位で獲得したことを考えればかなりの選手
通常のドラフトで野手を獲らなかったことで減点したが巨人の野手陣を考えると
かなりの指名である
【ロッテ・B80点】
1位で指名した伊志嶺は今年のドラフト候補の中で№1の野手と言える様な存在だが
野手不作の年の№1ではドラフト全体の評価を押し上げる存在とまでは言えない
南は本調子なら今ドラフトで屈指の実力を持っている投手だが現状は故障以降
不調でこれからどうなるか、3位で確保した小林敦が大活躍はしないだろうが
一応即戦力と言える投手で南をカバーしている
不足している捕手を小池、江村と獲得したが二人ともなかなか時間がかかりそう
53: ドラフト当時の総評3 2018/12/02(日)00:02:50 ID:tnw
692 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 22:11:49 ID:2shDj+TZ0 [5/15回(PC)]
【阪神・C75点】
取り敢えず榎田という即戦力投手を獲得したことは評価できる
一二三は投手扱いでも野手扱いでも面白い存在だが選手としてギャンブル性が高そう
3位以下はやや小粒な印象
投手陣が悪いチームだけに後もう一人くらい早めに使える投手が欲しかったところ
【西武・A90点】
去年の菊池に続きまた西武が抽選に勝ち抜き大石を獲得、大石はスタミナにやや不安があるものの
今ドラフト屈指の投手であることには間違いないしこの投手を獲れただけで高評価
2位以下は西武らしい個性的な選手が揃う
その中でもアンダースローの牧田と三拍子揃った外野手の秋山は良い素材
696 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 22:12:56 ID:2shDj+TZ0 [6/15回(PC)]
【中日・B80点】
試合で投げられない大野を1位指名は現状で投手力があるから出来る芸当だろうが
さすがに故障中の選手を指名は評価できない
それでも武藤や関と好素材の投手を獲得出来た点は大野をカバーしているし
2位で吉川を獲ったことで全体のバランスはなかなか良い
欲を言えば一人くらい早めに使えそうな野手がいても良かったか
【ソフトバンク・B80点】
1位指名は山下を高評価している場合、2位の指名順が最後であるソフトバンクには1位で
獲得するしかないというウェーバー順の不利な点が表面化した結果か
山下や柳田という身体能力が高くチームの軸になれるような野手を獲得出来たことは大きい
投手に関しては南という素材を獲得した点は評価できるが投手力に大きな優劣のないパリーグでは
即戦力投手を獲れなかった事は痛いかもしれない
【阪神・C75点】
取り敢えず榎田という即戦力投手を獲得したことは評価できる
一二三は投手扱いでも野手扱いでも面白い存在だが選手としてギャンブル性が高そう
3位以下はやや小粒な印象
投手陣が悪いチームだけに後もう一人くらい早めに使える投手が欲しかったところ
【西武・A90点】
去年の菊池に続きまた西武が抽選に勝ち抜き大石を獲得、大石はスタミナにやや不安があるものの
今ドラフト屈指の投手であることには間違いないしこの投手を獲れただけで高評価
2位以下は西武らしい個性的な選手が揃う
その中でもアンダースローの牧田と三拍子揃った外野手の秋山は良い素材
696 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 22:12:56 ID:2shDj+TZ0 [6/15回(PC)]
【中日・B80点】
試合で投げられない大野を1位指名は現状で投手力があるから出来る芸当だろうが
さすがに故障中の選手を指名は評価できない
それでも武藤や関と好素材の投手を獲得出来た点は大野をカバーしているし
2位で吉川を獲ったことで全体のバランスはなかなか良い
欲を言えば一人くらい早めに使えそうな野手がいても良かったか
【ソフトバンク・B80点】
1位指名は山下を高評価している場合、2位の指名順が最後であるソフトバンクには1位で
獲得するしかないというウェーバー順の不利な点が表面化した結果か
山下や柳田という身体能力が高くチームの軸になれるような野手を獲得出来たことは大きい
投手に関しては南という素材を獲得した点は評価できるが投手力に大きな優劣のないパリーグでは
即戦力投手を獲れなかった事は痛いかもしれない
54: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:03:23 ID:OE4
ヤクルトファンの間でT-山田とか野口の名前が挙がってるの何か2010年だなって感じするわ
55: 榎田 2018/12/02(日)00:03:56 ID:tnw
多分最後になるがおまけの榎田
816 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 22:56:10 ID:pYmxRb420 [7/7回(PC)]
ロッテはマジで神ドラフトやで。
南なんか福井よりはるかにいいし
4位小池とかありえへん。
キャッチャーは伏見まで大物がいないのに4位なんか考えられん。
837 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 23:03:05 ID:XTb8ELAOO [7/10回(携帯)]
榎田は活躍しない
活躍しない 活躍しない
絶対に活躍しない
よしフラグも立てたし
来年が楽しみやで
899 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:19:20 ID:dKthclhJ0 [1/1回(PC)]
榎田は3位レベルの選手だけど阪神ってなぜか3,4位くらいの選手がブレイクするんだよな
案外いけるかもw
917 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:26:28 ID:iDuHLeZC0 [28/34回(PC)]
榎田取れただけでも阪神はマシだわ。
完成度ではナンバー1だし。将来性では大野に劣るけど
即戦力としては榎田のほうが上。左がいないんだしちょうどよかったじゃん。
919 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 23:26:36 ID:XTb8ELAOO [8/10回(携帯)]
榎田は岩田や鳥谷くらい活躍することは確定的だよ
936 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:37:36 ID:hfPoETz00 [1/1回(PC)]
榎田は、来季獅子の救世主となる投手だと思ってたから、阪神ファンは悲観することねえぞ。
一二三も取れたんだから成功間違いなしのドラフトだよ。
816 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 22:56:10 ID:pYmxRb420 [7/7回(PC)]
ロッテはマジで神ドラフトやで。
南なんか福井よりはるかにいいし
4位小池とかありえへん。
キャッチャーは伏見まで大物がいないのに4位なんか考えられん。
837 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 23:03:05 ID:XTb8ELAOO [7/10回(携帯)]
榎田は活躍しない
活躍しない 活躍しない
絶対に活躍しない
よしフラグも立てたし
来年が楽しみやで
899 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:19:20 ID:dKthclhJ0 [1/1回(PC)]
榎田は3位レベルの選手だけど阪神ってなぜか3,4位くらいの選手がブレイクするんだよな
案外いけるかもw
917 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:26:28 ID:iDuHLeZC0 [28/34回(PC)]
榎田取れただけでも阪神はマシだわ。
完成度ではナンバー1だし。将来性では大野に劣るけど
即戦力としては榎田のほうが上。左がいないんだしちょうどよかったじゃん。
919 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 23:26:36 ID:XTb8ELAOO [8/10回(携帯)]
榎田は岩田や鳥谷くらい活躍することは確定的だよ
936 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:37:36 ID:hfPoETz00 [1/1回(PC)]
榎田は、来季獅子の救世主となる投手だと思ってたから、阪神ファンは悲観することねえぞ。
一二三も取れたんだから成功間違いなしのドラフトだよ。
56: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:04:05 ID:Hac
去年の岡林枠大下は岡林枠七條の再来だと思ってた
57: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:04:42 ID:mnN
山田は池山でも野口でもなく山田という化け物になったな
60: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:05:40 ID:tnw
個人的にこのレス見たときくそ笑ったわ
936 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:37:36 ID:hfPoETz00 [1/1回(PC)]
榎田は、来季獅子の救世主となる投手だと思ってたから、阪神ファンは悲観することねえぞ。
一二三も取れたんだから成功間違いなしのドラフトだよ。
936 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 23:37:36 ID:hfPoETz00 [1/1回(PC)]
榎田は、来季獅子の救世主となる投手だと思ってたから、阪神ファンは悲観することねえぞ。
一二三も取れたんだから成功間違いなしのドラフトだよ。
66: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:06:24 ID:OE4
>>60
ガチで預言者やんけ
ガチで預言者やんけ
87: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:12:08 ID:Kvk
分からんもんやなぁ
146: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:40:53 ID:rdd
山田が評価高いのは大阪リーグで桐蔭ぶち破った世代やし当然と言える
ただ2年で出てこないかな言うてたやつ今どんな顔してんのやろ
ただ2年で出てこないかな言うてたやつ今どんな顔してんのやろ
147: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:44:29 ID:9iJ
154 : 代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2010/10/28(木) 19:42:47 ID:FKdyGzkzO [1/2回(携帯)]
ヤクルトですがもう山田以外やばいわ。どうしよう。ほんと鬱なんだが。
明らかにセリーグ唯一の負け組じゃねぇか・・・
5年後は広島くらい弱くなりそうでこわい
163 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:47:40 ID:7zW5N+jpO [1/1回(携帯)]
>>154
鷹もです・・・。
この逆神2人すこ
ヤクルトですがもう山田以外やばいわ。どうしよう。ほんと鬱なんだが。
明らかにセリーグ唯一の負け組じゃねぇか・・・
5年後は広島くらい弱くなりそうでこわい
163 : 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:47:40 ID:7zW5N+jpO [1/1回(携帯)]
>>154
鷹もです・・・。
この逆神2人すこ
148: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:46:30 ID:MCQ
2010ヤクルトが山田以外ヤバいのは大体あってるのでセーフ
まあ久古がいるから全滅ではないが
まあ久古がいるから全滅ではないが
149: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:48:20 ID:rId
久古はスぺっちゃスぺなのかもしれないけどそこら辺のとは一線を画してるからなあ
ほんまかわいそう
ほんまかわいそう
156: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)01:06:57 ID:rdd
ちなみに2010年の田中浩康さんといえば自身初3割でシーズンを終えレギュラーが確約されていた
124: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)00:23:38 ID:jyy
山田柳田を見れば力があって足が速けりゃそれなりに成功しそうやな
やっぱ高い身体能力は正義や
やっぱ高い身体能力は正義や
引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543675463/


コメント
コメント一覧
山田は結構ポジティブな意見もあったのね、まあそれらの想像を遥かに上回る存在になったけど
柳田と秋山のところ見ると見る目なしの能無しが騒いでるだけなのがよくわかる、滑稽だわ
なんj民って糞だわw
同時トリプル、複数トリプル、同時本塁打盗塁王するとは思わなかったンゴ
みたいに散々煽ってたから
投手取れないと負けみたいな風潮すごかったもんな
実際はまともに働いたの澤村位か
一二三もその枠に入ると思うけど、難しいなあ。
榎田は最初の2年はリリーフで成功したからまあ
結局大成しなかった贔屓球団の若手や新人にポジティブコメントは可愛げがある
しかし見る目が全くないのに指名された選手をとりあえずディする癖がある奴はしんだほうがいい
逆に高校生や社会人を過小評価してしまう
自分達の目利きの悪さを棚にあげて小関とかを批判するのは滑稽ですよ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください