「高橋監督は野球を知っているのか? ということ。これまで何回も言ってきたが、外野手出身に名監督は生まれにくい。
野球用語に『ダイヤモンド』があるけど、大事なことは投手、捕手を含めた内野でやっているんだ。
一般社会でも仕事のできない社員は『外野に行ってろ!』といった具合に言われるだろ」
野球用語に『ダイヤモンド』があるけど、大事なことは投手、捕手を含めた内野でやっているんだ。
一般社会でも仕事のできない社員は『外野に行ってろ!』といった具合に言われるだろ」
5: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:16:56.01 ID:jbQskhNc0
古田はどうやねんって話や
10: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:19:33.24 ID:RfnM2Pea0
栗山は名監督やろ
110: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:31:10.40 ID:8NLwuBpka
>>10
栗山は選手時代よりも外から野球見てる期間の方がずっと長いからイレギュラーだわ
実績ないから他の連中みたいに胡座かいてる訳にもいかんし
栗山は選手時代よりも外から野球見てる期間の方がずっと長いからイレギュラーだわ
実績ないから他の連中みたいに胡座かいてる訳にもいかんし
11: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:19:40.54 ID:uzwka1Y8F
まあノムの頃とは時代が変わっとるんや
認めないだけで
認めないだけで
12: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:19:46.49 ID:vxGJmmECa
真中は打線の組み方にイノベーション起こしたから
16: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:21:14.14 ID:WAgKoOTx0
しかしやきうって何十年も定石が変わらないよな
それが最適解だからなんじゃないのか?
それが最適解だからなんじゃないのか?
30: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:23:04.76 ID:/Mkf2KES0
ノムの時代の外野手はそういうタイプが多かったのかもね
32: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:23:27.28 ID:uzwka1Y8F
野村「外野手出身の名監督はいない」
真中「監督は『既成概念は悪』って言ってたじゃないですか(笑)」
野村「(苦笑)」
優勝した後の対談で真中にこんな事言われとったし
真中「監督は『既成概念は悪』って言ってたじゃないですか(笑)」
野村「(苦笑)」
優勝した後の対談で真中にこんな事言われとったし
50: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:25:18.87 ID:7K6UbGTN0
>>32
かわE
かわE
33: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:23:29.76 ID:hLesuW0Qa
外野<ファースト なんか
39: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:24:06.13 ID:1AVA1DxVa
>>33
連携の量が違うやん
連携の量が違うやん
42: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:24:30.79 ID:8wwlqs3ca
DHの監督おらんな
82: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:28:24.88 ID:NTcEYkVj0
>>42
日本人のDH専ってのがまず殆どえんやん
外人監督はなんやかんやレアやし
日本人のDH専ってのがまず殆どえんやん
外人監督はなんやかんやレアやし
66: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:26:52.16 ID:gw1f6w8Md
73: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:27:29.90 ID:1AVA1DxVa
>>66
むしろファンになってるやろ
むしろファンになってるやろ
69: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:26:59.90 ID:ywX0E8500
投手出身はびっくりするほどダメ
78: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:28:03.00 ID:Mvz3FJUh0
栗山は外野手でもベンチにいた方が長いから勉強できたんだろ
83: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:28:49.15 ID:sUw461hXd
まあ実際外野手出身のやつは守備すら軽視するしな
87: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:29:34.45 ID:7zj/cgN20
タイムのとき外野は今日の飯なににするとかの話しとるししゃーない
96: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:30:09.68 ID:ne5G5N5h0
内野捕手の方が頭使うしな
120: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:32:19.60 ID:HpGiT9Xmp
最近の監督の役割って采配よりもモチベーター重視でしょ
126: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:32:53.10 ID:L4K5Ekjv0
生まれにくいだとあってるやん
生まれないだと???ってなるけど
生まれないだと???ってなるけど
127: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:32:58.26 ID:sm/AGWA60
mlbだとそう言われて内野か捕手しか監督おらんね
134: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:33:35.65 ID:2eYS6dXo0
まあ内野での細かい作戦とかは内野か捕手出身者がいると思う
138: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:33:42.97 ID:ZSkxgtTM0
ノム「古田は能力的には名将になれる可能性は高かったが性格が監督に向いていない」
ノム「捕手出身だけど性格はエース投手にありがちなタイプで自分に意見してくる人を周りに置きたがらないきらいがある」
ノム「捕手出身だけど性格はエース投手にありがちなタイプで自分に意見してくる人を周りに置きたがらないきらいがある」
165: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:36:22.08 ID:uhBQBdkdd
>>138
古田にマッチポンプしたほうが盛り上がるって話したのをバラされとったな
古田にマッチポンプしたほうが盛り上がるって話したのをバラされとったな
206: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:39:05.91 ID:o0aNwCdo0
高校野球の監督とかどうなん?
名将言われる監督たくさんおるけど外野手少ないんかな
名将言われる監督たくさんおるけど外野手少ないんかな
229: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:41:13.09 ID:gV/LU3bt0
>>206
捕手、内野手が多いとは聞いたおぼえがあるわ
キャプテンが多いポジションと被るとかなんとか
知らんけど
捕手、内野手が多いとは聞いたおぼえがあるわ
キャプテンが多いポジションと被るとかなんとか
知らんけど
210: 風吹けば名無し 2018/08/10(金) 12:39:15.55 ID:ZSkxgtTM0
南海時代は本人の言う通りブレイザーの力が大きかったってことでええか
引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533870888/







コメント
コメント一覧
てか、苦言を呈す投手とかいるけど投手主体でやればええのにな
※2
やめたれw
頭が悪いんだから、あんまり口挟むなよ。
投手がリードしたら、目の前の打席、せいぜいその試合の中でしか繋がらない配球しないだろ。カードの中で偏せて、伏線張って、それを使うから正捕手のリードの価値と苦労があるのに。てか、ここぞって時に首振ってシュート投げてた原を見てたらそんな言葉は出ないはずだし、お前どこのファンなの?
お前みたいな思い上がった奴が控え捕手がする、目の前の一打席を抑えるばかりのリード持ち上げるんだろうな。
こいつヤバいな...
この手のスレに必ずいるけど
最近は外野も色々考えなきゃだから変わってきているだろ
あと古田は兼任だから例として適切ではないだろ
※3
ピッチャーにどれだけ負担になると思ってるんだよ
選手の見極めはガチやが
そもそも名監督の名前自体がほぼ上がってない
投手がリードは考えが足りんのは同意だけど
こう言うヤツが思い上がったサイン出して痛打されるんだなってよく分かる良い例
打たれて困るのはキャッチャーじゃなくて自分なんだから自分の責任くらい自分で持てと思うけどな
外野手はプレー中はただ立っているだけだから流れが分からない
内野手もバッテリー間のやり取りが分からない
だから投手の気持ちも打者の気持ちも分かる捕手が最強!」意訳
外野やってたことあるやつは内野は大変だ絶対やりたくないと思ってる
「選手が立派、ようやった、運がエエ監督や。」
最近のメジャーでは胸まで届きそうなぐらいヒゲを伸ばしている選手がいるだろ?
ああいうのはどうなのよ
今年、緒方が達成しそうだけど
後は秋山がまた監督やる気になれば可能性あるかな
内野のONは論外
功労者であるのは間違いないんだから自分上げくらい温かい目で見てあげようよ
それでも凄いことに変わりはないが
川上とか三原とか西本とか褒めてるぞ
※17
ノムが茶髪やヒゲを嫌うのは
「野球選手である前に社会人であれ」という考えだからやで
プロになったって9割は成功しないで野球界を去るんだから
第二の人生で困らないように、身だしなみや挨拶くらいちゃんとしろっていうこと
小川 若松 真中
外野出身多いね
昔のカープでピーコが監督やって失敗したあたりのイメージがその辺引きずっている気がする
だから今は打たれたのはバッテリーの責任なってるだろ
サッカーの監督はどうなんだろ、DF~MFが圧倒的な気がするけど。
GK出身の監督って居るのかな。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください