ツバメ速報@ヤクルトスワローズまとめ

東京ヤクルトスワローズのまとめブログ なんJ なんG おんJ  5ch まとめ プロ野球 Tokyo Yakult Swallows

    【お知らせ】ヤクルトの雑談用掲示板できました 右のサイドバーの上部付近に設置しています 荒らし対策で回線事規制してるIPがあります。数日程度で解除致します

    2018年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    485

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/31(木)21:15:13 ID:tjD
    天正四四六年 皐月 参壱日

    結城郡より本願寺を取り戻し、宴を行う一行。酒の火照りを冷ますべく、雨の上がった青山占領地を歩く将小川は、戸田からの報を受け取る。
    曰く、次の先鋒として薙刀使い山中を。将小川の眉間に、皺がまた一つ増える。
    如何にしたものだろうか。結城軍といえば、伝説の薙刀使い、渡辺が属していたではないか。噂によると、明日の先鋒もまた、この渡辺であるという。
    なれば決めようぞ。老兵は去るのみ。山中にて、引導を渡そうぞ。将小川に、酒精はもはや残っていなかった。

    翌夕のことである。結城軍先発は渡辺――渡邉である!! 将の知識にはない、新兵である!
    これに慌てた薙刀使いだったが、第二戦線までを何とか掃除。然し一行もまた新兵渡邉を攻めあぐね、山中に援護を送れない。
    すると第三戦線、荻野、藤岡両突撃隊による好機を演じた結城軍は花の中村に囮作戦を指示! 本願寺に火の手が上がるが、その後を薙刀使いは必死に抑え続けた。
    第五戦線までを最小被害で防ぎきった薙刀使い。応えねばなるまい。
    感銘を受けた神の子大引が一行初となる直撃弾を放つと、扇の要中村を用いた生贄の儀を行う。しかし直後、山賊畠山、十八番山田が諸共倒れてしまう。
    今宵も先鋒に手柄は与えられぬ。然し薙刀使いは、一行にがまだせと声援を送り続けるではないか!

    これに涙を流したのは辛子亭店主である。これ以上火の手を上げるわけには行かぬ。店主は常の風評を焼き払い、激辛定食にて一行を鼓舞! これが奏功であった!
    伴天連思想青木が痛烈な銃撃を放つと、続く武士坂口が新兵を袈裟斬り! 崩れ落ちた渡邉に代わりかつての同胞によく似た名を持つ田中が結城軍先頭に立つ。
    暴れん坊馬連手院こそ騙されて帰途に付くも、剛力羅の第六感は誤魔化せぬ! 樹海のお友達高井が猛然と第一陣に突っ込むと、続く歌術使い西浦の圧倒的歌唱術により田中が混乱! 青木の本陣突入を許してしまう!
    未だ混乱の冷めぬ田中に対し、神の子大引が強烈説法! 魚は陸では泳げぬなどと捲し立てると、田中はいよいよ崩れ落ちてしまった。

    結城軍も負けてはいない。しかし第七戦線を小僧中尾が斬り伏せれば、第八戦線は猛牛近藤が猛烈怒涛の体当たり! 一名ずつを討ち漏らすも、戦線逃亡に追撃はしまい。彼らは誇り高き僧兵と丑であった。
    その近藤と同胞である武士坂口は燃えていた。昨夜は手柄を挙げられなかった。今宵は大暴れである! 新兵渡邉に続き、伴天連 紫衣羽亜寿にも痛烈一閃!
    続き剛力羅の突撃に喜んだ民衆は甲賀の忍を称える雅楽を演奏! 神の子大引はここに甲賀の忍はいないと観衆に説法を送るべく、第一陣へ進入! 慌てた民衆は夏の訪れを喜ぶ能に切り替えた。
    その背後では優しき剛力羅の玉遊びに喜んだ少年が、傘で鞠をつついている。 
    純心の少年が呑気に遊んでいる、この風景を護らねばなるまい。和尚が立ち上がる。
    青山占領地を護るため、まずは覇軍、結城軍から討ち滅ぼそうぞ。石山本願寺、勝利まで残るは首三つである。

    【 ̄│石│山│本│願│寺│ ̄】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    180206003
    【【燕実況】ヤクルトVSロッテ 18:00【雑談】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    180206003
    【【燕実況】ヤクルト二軍VSロッテ 13:00【雑談】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    180206003
    【【二軍試合結果】ヤクルト5対6ロッテ 山田4回無失点、大松3ランも9回にサヨナラ負け】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    778

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:00:13 ID:AaA
    天正四四六年 皐月 参十日

    嫌な雨である。伴天連破風は、五右衛門城と化したかつての本願寺を見上げ、憂鬱色の息を吐いた。
    破風は雨男だ。自らの先鋒が約束された日に天が嘆くのは、もはやこれで三度目となる。だが、此度は、此度こそは結城軍には逃げも隠れもさせまい。伴天連の双眸には、強き覚悟が滲んでいた。

    二度目となる覇、結城軍との争いは、涙に暮れる青山占領地にて始まった。否、始まらなかった。定刻になれども、合戦開始の号砲が鳴らぬ。一行のみならず結城軍、そして押し寄せた群集共も皆待ち草臥れていた。
    されども黒き群集は、今日も千依葉安六手の音頭を止める事はない。一行に恐怖が走る。
    定刻より間もなく半刻が経とうとする頃、遂に法螺笛が響く。合戦の開始である!

    第零戦線、遯∝ヲゅ→縺励※險ェ繧後k縺ッ陌壽焚縺ョ謌ヲ蝣エ?√??荳?陦後?蜊大乾縺ェ邨仙沁霆阪?謾サ謦?↓豁ッ蝎帙∩縺吶k縲
    然し破風は結城軍の幽紋攻撃にびくともせず、第三戦線までを軽く片付ける。すると一行は第二戦線、暴れん坊馬連手院が痛烈な体当たりを仕掛けると、歌術使い西浦が敵間を縫う精密射撃!
    続き神の子大引が雨にまつわる説法を披露すると、結城軍先鋒有吉は動揺! たまらず馬連手院の本陣突入を許してしまう。
    一行は第三戦線にも有吉の間隙を縫い馬連手院、山賊畠山が突入したものの、西浦が倒れ追撃とはならなかった。

    すると第四戦線、角中騎馬隊、伴天連 土民解須が相次いで突撃! 信号手清田が探照灯を投射している最中に角中が本陣に突入! 戦場は混沌に堕ちた。
    第五戦線、両軍ともに大好機を演じるも、両軍先鋒が首の皮一枚、本陣突入を阻止! 第六戦線も大引の中村生贄の儀、切り札荒木の狂言などにより好機を作るが、武士坂口が斃れ追撃ならず。
    伴天連の瞳には今宵の雫がぶれて見えた……。

    第七戦線、小僧中尾が結城軍を捻じ伏せた直後である。結城軍先頭の一刀流大谷に、馬連手院が突如砲撃! これが結城軍本陣を直撃! 
    続き西浦が拡声器を構え歌いだした! これには五右衛門城もまさかの着火! 次いで扇の要中村の長距離射撃、優しき剛力羅のローリングアタック! 一刀流大谷の刀を圧し折った!
    またしても小僧に大手柄が与えられるか。第八戦線、猛牛近藤が結城軍に立ちはだかる。角中こそ逃したものの、残り三人を突進にて吹き飛ばす!

    第九戦線、怒れる和尚が立ち上がる。本願寺を返してもらおうか。
    五右衛門城と化した本願寺を前に、和尚に立ち向かうは結城軍。その首、残らず刎ねようぞ。勝利まで残るは、首三つである。

    【 ̄│石│山│本│願│寺│ ̄】の続きを読む

    このページのトップヘ