baseball_pitcher_overthrow
1: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:30:47.63 ID:rhBfyWVP0
個人的には投手戦大好きやから今のがエエんやが基本プロ野球ファンて点取らなきゃつまらないって感じよな
乱打戦はむしろ好きじゃないんよな
10ー9とかで勝っても実力で勝った感ないし

2: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:32:01.77 ID:nEIYkPhd0
このままじゃKBOと同じ末路を歩みそうやな

3: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:32:15.98 ID:voIDtHgN0
ボールが飛ばない
いじょ

4: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:32:32.85 ID:l2LUfN0fa
2011~12の悪夢を思い出すから打低は嫌や
そもそもエース対決なら打高でも投手戦になるわ

5: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:32:48.80 ID:rhBfyWVP0
7回まで1ー1とか0ー0で進んで8、9回に泥くさく1点取って2ー1とか1ー0の勝ちのが脳汁でる

6: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:34:02.45 ID:rhBfyWVP0
良くも悪くも乱打戦て運で制した感あって好きじゃないんよな

8: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:35:48.91 ID:tA7zPRUEa
ボール捉えた音がしても内野の頭を越えない打球がめっちゃ増えた印象

あんなん見ててクソつまんで
いい加減にして

11: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:36:36.07 ID:TsNWcYbq0
ピッチロック導入で一石二鳥や

18: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:39:45.09 ID:jhfCBUJm0
投手が育からやろ
今じゃマックス160キロ超えも全然珍しくないし

20: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:39:51.98 ID:ZYdlW4TyM
神宮は打高やん
球場全部神宮サイズにすればええんや

22: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:41:04.09 ID:jQaC4EaX0
MLBでも打低は面白くないからある程度打てるようにはしてる

23: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:41:16.67 ID:voIDtHgN0
一部の打ってるやつを出して打ってるやんではなく全体で明らかに落ちてるなら影響あるってことだが

25: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:41:33.01 ID:cRy2T6u40
投手戦やなくて貧打戦が正しいんちゃうか

27: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:41:58.23 ID:LNkDQf/40
投手のレベル向上の影響もあるだろうけど明らかにボール変わってるからな
元に戻せよ

29: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:42:04.59 ID:bqW0D3xX0
とりあえず牽制3回制限はmlbの真似すべきじゃね?

盗塁数も減ってきてる気がするし、盗塁失敗は得点数減少に繋がるからね

31: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:42:22.57 ID:uGACiOCN0
今のままでええわ試合途中7-7とかプロかよって思う
4点で試合決まるぐらいが丁度ええ

33: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:43:19.83 ID:3h3N90x8M
>>31
メジャーは平均5点やで

37: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:44:44.41 ID:BlacFT+id
長い試合増えんのダルいしこれでええやろ

38: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:44:48.05 ID:XcidLait0
平均球速上がりすぎた結果の打低なんやから是正する必要ないんちゃう
打高こそ正義みたいな風潮はきらい

39: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:44:56.85 ID:1fcl80fTM
平均4.5点くらいがいい

40: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:45:04.62 ID:5iP32uJd0
ラビットの時はバントが外野まで飛んで長打になってたからな
ほとんど全員バントしかしてなかった
当時を知らん若い人には信じてもらえないだろうけど

47: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:47:00.99 ID:E8Tqxxto0
打低になればバッター有利にしてそれで打高になればピッチャー有利にすればよくね?
ずっとバランスが停滞してサイクルが回らないのが一番問題やろ

49: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:47:20.63 ID:6NudbenB0
投手分業制でなんとか投手が抑えてる

52: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:47:30.31 ID:rVqnMrU90
投手のポテンシャルがトレーニングによって進化してしもうたからなあ
打者はバットをボールに当てなアカンっつー作業が伴う分不利やね

55: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:48:02.25 ID:/dSIj3Uw0
もうちょっと得点見たいわ

57: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:48:24.31 ID:oelmEGUia
ピッチタイマーである程度是正できるやろ

68: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:50:08.02 ID:mkrPSfsed
まあスーパーラビットにしたらええよ
30本越え20人とかの方がええんやろから

69: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:50:13.90 ID:P5MrJJhL0
ピッチャープレート遠くするの正直有りだと思ってる

71: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:50:18.17 ID:DcN8xoP6a
今や150キロが当たり前レベルになったからな
打者がまだ対応出来てない

76: それでも動く名無し 2023/09/09(土) 01:51:07.81 ID:6wE/+AIO0
ピッチクロックすればええけどその前にピッチコムやわ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1694190647/