5




【ヤクルト】秋季キャンプを打ち上げ 宮本丈「来年は必ず3連覇、できなかった日本一を」

 最終日のこの日は、午前9時から約1時間半の練習。最後はマウンド付近に輪を作り、今キャンプの“キャプテン”を務めた宮本丈内野手(27)が「充実したキャンプを送ることができたと思います。このキャンプで得たことを、オフの期間にさらに追求して、来年またキャンプインの時には、さらに進化した姿でみんなが集まれるように。そして、来年は必ず3連覇、そして今年できなかった日本一という目標を持って、頑張っていきましょう」などとあいさつ。一本締めで、3年ぶりに同地で開催されたキャンプを締めた。



ヤクルトが秋季キャンプを打ち上げ 高津監督「見ることに徹した2週間。使ってみたい子はたくさんいた」
高津臣吾監督(53)は「接することが多くなかった選手ばかりなので、見ることに徹した2週間だった。この子を使ってみたいとか、キャンプに呼んでみたい子はたくさんいました」と収穫を口にした。








「これじゃ駄目だなと思ったことが収穫」高津監督が戦力底上げ決意 秋季キャンプ打ち上げ【ヤクルト】
 「みんなよく頑張ったと思います。ただみんな頑張っている。ベテランの石川と青木、(山田)哲人やムネ(村上)も頑張っている。まだまだそことの差は相当あるなと感じました」。この日の練習前には選手全員に「この程度の頑張りでは、そこのレベルには達してないよ」と伝えた。




ヤクルト松山キャンプ終了

聖くん
お疲れ様でした!
来年は、飛躍の年に!
「これじゃ駄目だなと思ったことが収穫」高津監督が戦力底上げ決意 秋季キャンプ打ち上げ【ヤクルト】(中日スポーツ)

野手はなんとかなるけど、投手に関しては期待の山下が途中離脱して心配しかない。竹山と下はケガがなければ1軍キャンプに連れてってほしいね。
news.yahoo.co.jp/articles/79768…
リーグ3連覇、日本一奪還へ高津監督が厳しい言葉☂
でも、厳しさがあるからこそ、チームが向上できるんだよな🤔

「これじゃ駄目だなと思ったことが収穫」高津監督が戦力底上げ決意 秋季キャンプ打ち上げ【ヤクルト】(中日スポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/79768…
「これじゃ駄目だなと思ったことが収穫」高津監督が戦力底上げ決意 秋季キャンプ打ち上げ【ヤクルト】(中日スポーツ)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/79768…

さすが高津監督‼️
「これじゃ駄目だなと思ったことが収穫」高津監督が戦力底上げ決意 秋季キャンプ打ち上げ【ヤクルト】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

理論的に話してくれる監督が作り出す環境、きっとミッツも花開くと思う!頑張れ! chunichi.co.jp/article/585889
ヤクルトが秋季キャンプを打ち上げ 高津監督「見ることに徹した2週間。使ってみたい子はたくさんいた」(サンケイスポーツ)
#Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
秋季キャンプ、お疲れ様
せっかくのアピールの場だったのに壮真と丈、まっちゃんしか結果出せてないのがね
ヤクルトが秋季キャンプを打ち上げ 高津監督「見ることに徹した2週間。使ってみたい子はたくさんいた」(サンケイスポーツ)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/bb86e…
実りのあるいいキャンプだったみたいで良かった🤗

2月にレベルアップした姿で現れてほしいな🤗
期待してます‼️