t
1: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:32:21 ID:fd9
プレーも大して見ず数字ばっか見て判断して何がしたいねん...

29: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:43:03 ID:r2S
>>1
分かる
数字遊びがすぎるんだよな
成績だけ見て野球を語るとかダサい

2: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:32:46 ID:9bj
セイバー厨きらい

3: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:32:58 ID:fd9
指標が悪いからなんやねん

4: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:33:19 ID:RvG
体調悪くても37.5度以下ならセーフな国なのでセーフ

6: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:33:59 ID:wlL
指標好きなやつって人間が成長しないと思ってるよな

8: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:35:18 ID:fd9
指標気にしすぎると野球くそつまんなくなりそう

9: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:35:23 ID:5IJ
数字より動作解析した方が説得力でるな

10: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:36:12 ID:Lzi
実際babip高いやつって翌年死ぬしな

11: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:36:26 ID:9bj
1個だけの指標持ち出してこいつゴミだの昔のレジェンド非難してるのほんまきらい

12: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:37:56 ID:5IJ
まあ、それでも野球って数字との親和性が高いから
オタクが楽しめやすいってのもあるやろ

13: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:38:20 ID:J40
考えずに指標見るだけで判断出来るんやったらそいつらだけ集めた効率野球すればええやんと思う

15: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:39:17 ID:ozD
指標は結果を評価してるだけって分かってないやつが多すぎる

16: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:39:17 ID:EmN
全体の傾向としての数字はあるけど相関1・0でもない数字で騒ぎすぎや年

17: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:39:33 ID:ScL
でも指標悪いやつってクソやん

18: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:40:09 ID:VZM
2軍成績クソみたいなのに1軍で通用した奴とかいるんかな

20: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:40:45 ID:fd9
そういう奴って野球は球速!三振!ホームラン!と思ってそうで盗塁とかバントとか異常に嫌ってそう

23: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:41:14 ID:BGl
守備範囲の広い名手と呼ばれる選手が
実は指標の面から見たらクッソ悪いというパターンは悲しくなってくるンゴ

26: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:42:46 ID:q57
スイング少し見ただけで判断するのとどっちがええんや

31: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:44:20 ID:cyh
まさしくイチローが言う通りになってる
数字やデータ偏重

39: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:46:57 ID:dVv
ちゃんと見てれば数字がまあまあ当たってる

40: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:47:01 ID:TIV
そもそもセイバーって印象ありきじゃなくてこんな評価も出来るやで~wって遊びで野球好きのおっさんが考えた物やしな

43: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:47:38 ID:zyQ
>>40
まあいろいろなデータ見るのはおもろいな

47: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:50:24 ID:TIV
鳩山「数字だけで野球観てもおもんねーわ」

49: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:51:02 ID:q57
指標大好きマン「得点圏打率はオカルト」

なぜなのか

51: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:52:21 ID:zyQ
>>49
チャンスの緊張で打てなくなる選手は結構いそうyけどな

52: 新年@あけおめ 21/01/02(土)15:52:31 ID:gpN
セイバーなんてずっと表に出さず秘匿しとくべきやったな

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609569141/