1: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:38:05 ID:gAd
喧嘩商売のコロポックル云々をみて思ったんやけど、逆に体格(身長,体重)が小さいほど
有利なスポーツってあるやろか?
もちろん階級制とかハンデはなしで
有利なスポーツってあるやろか?
もちろん階級制とかハンデはなしで
4: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:38:48 ID:Hr7
馬術競技とか
5: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:38:49 ID:Jy0
操縦系やな
6: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:38:54 ID:4ku
体操はそうちゃうの?
12: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:40:35 ID:gAd
>>6
あー体操はそうやね
あー体操はそうやね
7: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:39:24 ID:UKW
これは騎手
16: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:41:36 ID:gAd
>>7
馬術もスポーツっちゃスポーツか
馬術もスポーツっちゃスポーツか
9: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:40:15 ID:IEa
キャッチャーですらデカい方がええんかな
10: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:40:16 ID:4Cd
競艇もやな
13: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:40:44 ID:S3S
フィギュアスケートも軽い方がええんやないか
30: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:44:19 ID:gAd
>>13,>>15
フィギュアは小さい方が有利かもしれんね
スピードスケートはでかいオランダ人ががんがん滑ってたりするからなあ
フィギュアは小さい方が有利かもしれんね
スピードスケートはでかいオランダ人ががんがん滑ってたりするからなあ
33: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:45:39 ID:Hr7
>>30
あいつら背丈関係なく脚の長さがえぐいわ
それだけで強いやろ
あいつら背丈関係なく脚の長さがえぐいわ
それだけで強いやろ
14: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:41:08 ID:z6F
バスケとかバレーでPGとかちっちゃいイメージ
25: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:43:03 ID:gAd
>>14
ちっちゃいのレベルが違うやん
ちっちゃいのレベルが違うやん
15: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:41:14 ID:Hr7
スケートのトラック周る系のやつとな
17: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:41:41 ID:psL
eスポーツも体小さいほうがいいぞ
脳に栄養分配されやすいからしらんけど
脳に栄養分配されやすいからしらんけど
19: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:42:11 ID:gAd
>>17
eスポーツはスルーや,すまんやで
eスポーツはスルーや,すまんやで
20: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:42:17 ID:0pU
スキージャンプはルール変わってもうたからな
21: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:42:19 ID:jnH
スポーツやないけど
SASUKEは低身長多いな
SASUKEは低身長多いな
22: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:42:21 ID:IEa
二遊間は軽い方がええな
背はどっちにしろあった方がええけど
背はどっちにしろあった方がええけど
23: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:42:46 ID:1nX
騎手は体が小さくないとなれないだけで
騎手の中では別に有利不利は無いから小さいから有利というのとは違うと思う
騎手の中では別に有利不利は無いから小さいから有利というのとは違うと思う
26: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:43:27 ID:gAd
>>23
なるほど,言われればそうやね
小さいほど有利,ではないわな
なるほど,言われればそうやね
小さいほど有利,ではないわな
24: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:42:49 ID:Hr7
ワイの兄弟がかなり小柄だけど自転車競技で国体行ったわ
27: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:43:27 ID:O0D
スキー、スケート系の競技は軽い方が良さげなイメージだけどリュージュなんかは思い方がスピード出そうやね
29: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:44:19 ID:z6F
空気抵抗減らす系スポーツ
31: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:44:45 ID:psL
ジャマイカ初詣のボブスレー
32: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:45:33 ID:IUN
圧倒的体操
アスレチックみたいな肉体全身使う系は小さい筋肉ダルマが最強
アスレチックみたいな肉体全身使う系は小さい筋肉ダルマが最強
34: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:46:13 ID:1nX
筋力>空気抵抗
筋力を使うスポーツは結局大きいほうが有利になるから
空気抵抗が影響しつつ筋力は使わないスポーツ・・・ってあるか?
筋力を使うスポーツは結局大きいほうが有利になるから
空気抵抗が影響しつつ筋力は使わないスポーツ・・・ってあるか?
36: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:46:41 ID:MEo
スキージャンプとかも小さい方がええんとちゃう
37: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:47:50 ID:Hr7
>>36
ちょっと昔だけど岡部とかかなり小さかったよな
ググったら165センチやった
ちょっと昔だけど岡部とかかなり小さかったよな
ググったら165センチやった
38: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:48:19 ID:dpf
スキージャンプは空気抵抗÷体重が大きいほど有利わね
40: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:49:26 ID:xmm
バレーのリベロ
48: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:51:34 ID:q0Q
伝統武術とか身体小さいイメージ
49: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:51:39 ID:ntr
サスケやね
あれ高身長がそもそも出ない
あれ高身長がそもそも出ない
50: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:51:40 ID:psL
パラシューティングも体小さいほうが有利やね
56: 新年@あけおめ 21/01/02(土)20:53:07 ID:ScL
サッカー
ソースはメッシ
ソースはメッシ
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609587485/
コメント
コメント一覧
大きい意味がない
現代卓球は中国を中心に身長高い方が主流だぞ。両ハンドスタイルが流行ってるから特に。
ただ、身長低いなりの戦術があるスポーツでもあるから、他ほど身長差が優劣つけるほどでもないけど。
体がデカい=腕も長いと捉えるならデカい方が有利
チビだと手前の球返し辛いし、そもそもスマッシュとかドライブは体デカい方が威力出る
ジョッキー、スノボハーフパイプ、体操、マラソンなんかはチビが有利やな
背負い投げもそうかな。
野球なら武田久の投げ方は選手生命短くしたらしいけど活躍したってのもあるか。
カートで遊ぶことあるけど、慣れた女子供は速い
スポーツと言われず競技と呼ばれるようなものしかほぼない
うん、モータースポーツは小さい方が有利。
重心が低くなるからね。
今はレギュレーションが変わったから以前ほどでもないけど
体が小さい体重が軽い方が明らかに有利
スピードを争う競技は車体が軽い方が燃料の消費が違うから、軽い方が有利
車体には最低重量が定められててそれは車体+ドライバーの体重になるから
「あれ?それじゃ一緒じゃん」って思うかもしれないけど、大体は最低重量にするために
バランサーと呼ばれるおもりを車体に取り付けるけど、取り付ける位置に規定はないから
重量バランスのいいところにつけることができるのよ
全ての、パンチがアッパー気味に入るとかなんとか
いうて王励勤以後の中国男子はそんなでかいのもおらんよな
威力とかリーチよりも先手とる技術が重視されるし
速さ系だと体格が生むパワーの方が強いから何かしらの特殊な推進力あるタイプじゃないと無理や
それはないw
リーチ差で持ってかれる
エアプ乙
今は知らんが、昔のF1は身長が高いとコックピットに収まらないってのはあったな
車重的にも空力的にもコックピットが小さい方が有利になるから小さい人向けに作られていた
海外なんかリベロでも平気で190cmあるんやぞ
身長高い方が腕も長くで拾える範囲が大きいから小さい方がいいなんてないぞ
コロポックル云々って激戦区の階級を避けて、階級上げることもあるって知らんのかな?
ボルダリングは軽い方が有利な場合とリーチ長い方が有利な課題があるから半々かね。
馬術競技に選手の背丈だの体重だのの制限はないぞ。
性別関係なく出場できる紳士淑女の競技だ
馬券買って遊ぶヤツは知らんけど
王励勤とサムソノフ以外ででかくて強い卓球選手見たこと無いなぁ
森くんは身長高くて苦労したらしいで
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください