1: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 22:28:59.03 ID:qpZwrdk/0
5月入ってから無得点
5/6 8回裏 2死1,2塁 村上三振
5/7 2回裏 無死満塁 原三振、荒木併殺
5/8 9回裏 5-5 2死1,2塁(一打サヨナラ) 雄平三振 ※前の回に夏祭りで5点差を追い付き、12回裏中村の打席夏祭りで2点差を追い付く同点タイムリー
5/11 9回表 3-0 1死2塁 大引三振、雄平中飛
5/17 7回裏 3-4 2死満塁 バレ二飛、雄平三ゴ ※チャンス4流れる前には青木タイムリー
5/6 8回裏 2死1,2塁 村上三振
5/7 2回裏 無死満塁 原三振、荒木併殺
5/8 9回裏 5-5 2死1,2塁(一打サヨナラ) 雄平三振 ※前の回に夏祭りで5点差を追い付き、12回裏中村の打席夏祭りで2点差を追い付く同点タイムリー
5/11 9回表 3-0 1死2塁 大引三振、雄平中飛
5/17 7回裏 3-4 2死満塁 バレ二飛、雄平三ゴ ※チャンス4流れる前には青木タイムリー
2: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 22:29:24.59 ID:qpZwrdk/0
チャンテ成功率 5/17終了時点
①夏祭り
打席 51 打数 39 安打 12 打率 .308 得点 23
②ルパン
打席 62 打数 49 安打 16 打率 .327 得点 21
③逆転検事
打席 50 打数 43 安打 10 打率 .233 得点 20
④残テ
打席 50 打数 43 安打 7 打率 .163 得点 9
①夏祭り
打席 51 打数 39 安打 12 打率 .308 得点 23
②ルパン
打席 62 打数 49 安打 16 打率 .327 得点 21
③逆転検事
打席 50 打数 43 安打 10 打率 .233 得点 20
④残テ
打席 50 打数 43 安打 7 打率 .163 得点 9
3: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 22:29:57.68 ID:bq761Flgd
ルパン点取れるやん!
5: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 22:31:11.80 ID:+LfwwjKXd
もう少し夏祭りやってほしいわ
今日なんか7回裏は夏祭りでええやん
今日なんか7回裏は夏祭りでええやん
7: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 22:32:23.92 ID:iSWDiobTd
声出しづらいんだよな
迫力に欠けるから点が入らん
迫力に欠けるから点が入らん
8: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 22:32:36.70 ID:aliyvdZa0
日ハムの酔いどれみたいに盛り上がるチャンテ考えてくれよ
チャンテの4と3は陰気くさいわ
チャンテの4と3は陰気くさいわ
9: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 22:33:11.44 ID:yDNNuQtFd
正直なんで勝負所で残テにこだわるか分からんわ
素直に夏祭りやれよ
素直に夏祭りやれよ
10: 風吹けば名無し 2019/05/17(金) 22:33:23.31 ID:wZsTmyFu0
作曲センスはずば抜けてるのにチャンテは流用の方がいい
というか夏祭りだけだが
というか夏祭りだけだが
引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558099739/
コメント
コメント一覧
得点入るのみないし早めに廃止して欲しいもんだ
アカンと思ったらチャンステーマ捨てて違うチャ運テーマ作れば良いと思う
全部同じリズム(チャ!チャ!チャチャチャ!)な昭和応援歌だけだとつまんないから
どんどん作っていこう
ただ「打てないからチャンステーマ止めます」が広まると気に入らないチャンステーマが出てきたら簡単に中止にできてしまう前例が出来るのは避けたいけどね
歌物はノリが出にくいのがチャンスに向いてない。
ラッキーセブンをはじめ、野球は縁起を担ぐ傾向あるしやめてもいいんじゃない?
昨日も相手エラーに青木内野安打で押せ押せなんだから今こそ夏祭りちゃうの?とは思った
単純にノリやすい曲調がいいんじゃないかな?
名前をコールするタイプの方が声出しやすいし自然とテンション上がるしね
ルパンとか高校野球でもおなじみだしやっぱりよく点が入る印象あるわ
夏祭りで打てなくても誰も何も言わないだろ
東京音頭終わったらすぐに次の選手の応援して欲しい
終盤のチャンスに夏祭りでダメならしゃーないと思えるもんな。毎年チャンテ増やし過ぎじゃね?ライトなファン層が取っ付きにくくなるからそろそろ当分打ち止めでいい。
そんな暇があったら主力投手陣に汎用じゃない応援歌用意して欲しいよ
夏祭りってそんなに楽しいか?
夏祭りも入りのゆらゆらとかかっこいいしテンション上がるからここぞで使えばいいのに雑な入り方したり1歩遅いから不満
もう少し合間ぶったぎってテンポ早くして全体を短くしていいと思う
ここまでデータも出て、印象が悪いなら差し替えとかしてもいいんじゃないか。
オリジナル曲でいいからさ
出し惜しみするな
ルパンと夏祭り多めの方がいいわ
最近のは歌わないといけないのが苦痛
「ヤクルトのチャンテは夏祭りルパンより
3、4のがかっこええやろ」と主張するたび
毎回否定されてたんやけど
こういうデータがあるならそら納得だわね…
くだらない記事をまとめないでくれ
残テ擁護してる奴は球場でどんだけ声が出てないか分からないからな
声出ない&リズムメチャクチャ&盛り上がらないの三拍子揃った素晴らしいチャンテだよな
ファンもこういう雰囲気だしチームも状態よくないから応援団も一旦控えてみたらいかが?
しかしルパソの打率良くてワロタw
夏祭りとルパンはまあいいとしてバジリスクを正式にチャンテにして欲しい。
3はちゃんと手拍子が決まれば迫力出るんだろうけど
気にしてるならゴリ押しせずどうでもいい序盤のチャンスに使えよ
中盤は3
終盤は夏祭りでいいと思うの
ジャンプある3は好きだよ、現地だとあんまジャンプしてないけどね
チャンテと打率の科学的な因果関係を
立証しないとどこまでいっても
オカルトだと思うんだが…まぁいうだけ無駄か
えっ最初から評判イマイチだったの?
私も何度も神宮に行って本気で応援してる以上、応援によって、チームの雰囲気や、打者の気分、相手チームの焦りやプレッシャーなどに少なからず影響があると信じたいです。
単刀直入に私の意見を述べると、もっと声量の出るチャンステーマを流してほしい、となります。
チャンテ4はメロディーは渋くて格好良いのですが、押せ押せのムードが望ましいチャンステーマにおいて、あまり適していないのではないかと思います。
実際に、チャンテ3と4は客が明らかに歌いづらそうにして声量が落ちているのが現地でもテレビでもよく分かると思います。
いつもお世話になっている身でわがままを言うのも申し訳ないのですが、ヤクルト応援団の方には、もっとお祭り騒ぎのような明るくて、覚えやすく短い歌詞で、叫びやすくて、球場の雰囲気がひとつになるようなチャンステーマを考えて、それを3や4に変わって欲しいです。
その球場の皆のものでもあるもんなー
USAとかアゲアゲホイホイとかさ
馬鹿になれるというか応援してて楽しい曲やって欲しいなー
こっちも思わずリズムのってしまうねん
応援してる側とすれば得点が入りやすい夏祭りやルパンを推したくなるのは当然だと思うけどね
何よりヤクルトが勝てば解決だわ笑
神宮の外野はでかいから単純にC席よりの方向になるにつれてずれていく。リズムがややこしいし歌詞も覚えにくい
それで声量小さく感じる。これはチャンテ3もわりとあるけど
夏祭りでもなんでもいいけどここ一番のチャンスは選手名連呼で出来る歌がベストじゃないの
そうすれば外野Cや内野からも声出てくるし
あれは本当に嫌いだけど阪神のあと一人とか同じ言葉連呼するだけだからボリュームでかいしな。こっちの応援歌潰されるほどの音で
ほんとこれ
声が出てないし何より内野側に近づくにつれてリズムがどんどんズレていくのが現地だとよくわかる
オカルトとか言い出したらなんで応援してんだよってなるんだが
ちゃんと声出て力強い応援できるのを使うべき
残テは声出ないよ
応援歌としてはリズムにクセのある伴奏は二週以降やめてみたらどやろか
曲調が暗いせいで余計に印象に残る
球場行かないエアプは実際に声が出てないこともオカルトなんだな
なるほど!!
確かに理にかなっているな
あれ歌ってる側としても振りとかが妙に複雑だからちゃんとやろうと思うと試合が全然頭に入ってこないのがアカンわ
勝ってる時用にすれば点も入って印象良くなるでしょ
かっこ良かったらノってくれると思うんだよねー
今の子は少々複雑なリズムでもちゃんと音とれるし
リズムどうこうっていうのは「ちゃっ、ちゃっ、ちゃっちゃっちゃ」のリズムに囚われすぎなんじゃないか?
声を出す云々は手拍子にした方が出るんじゃないかとは思う
チャンステーマだけでも手拍子でやってほしいな
その通り
単純にダサくてこのチャンテに乗りたくない
関本解説者が打席に入ると応援歌は聞こえないって言ってたで
まあ、まだ分母が少ないからやろ
シーズン終わりには十分な分母と共にたたかれるやろ
笑っちゃうのが応援団もリズムがよれてるんだよな
うん、最初からイマイチ
応援団にお願いします
残テと呼ばれるチャンステーマ4を自粛してください
全てはヤクルト勝利のために
オカルト云々を置いといてもチャンテとしてはうーん…って思う
応援団がファンの意見を受け付ける義務はないだろうけど
応援が楽しいかどうかも現地の魅力の一つだしヤクルトのこと応援してるなら
ファンの意見にも耳を傾けてくれると嬉しい
今期だけで10試合は現地で見てるが
少なくともライトスタンドは
この曲で大いに盛り上がるで
現地に行ってない君に言うてもしゃーないが
かっこよくても追い詰められたようなテーマだと打者が萎縮してしまう。
ピッチャーのほうが開き直ってる事が多いだろうから
はははわい全試合行っとるけど外野は音ズレ内野はまったくや
たかだか10試合でマウント取ってて草生える
「ファンを楽しませたい」と声を枯らして応援し
「誰でも知っている」と東京音頭を歌ったのが岡田さんだ
「たとえ大敗しようとファンに楽しんで球場から帰途についてもらいたい。
ファンに喜ばれるというのがオレのポリシーだ。強制なんかしねえよ。
応援を楽しむことによりファンがノって、そのファンの応援で選手をのせられれば、
最高じゃないか。な、そうだろ」
百回音読しろ
意固地にやり続ける程球場には行きたくなくなっちまうよ。嫌な気分になるし楽しくないよ
山田の前奏リピートは嫌いだったけど
あのリズムを叩きながら、一緒に歌うって結構な負担だよ
そりゃ、足並みが揃わなくてすっぽ抜けた感じになるさ
選手がタイミング合わずに凡退しまくるだろーが
一番と二番で声出しとフリが違うのも???って感じ。
応援してる時は真剣に見てるんだから、無心でも勝手に口ずさめて手が動くような単純なものじゃないと応援ばっかりに気が入って本末転倒だわ。
そんなに気に入らないなら
「ぼくがかんがえたさいきょうのチャンステーマ」
引っ提げて応援団にプレゼン行けば?
それが採用されてネットで批判されてたら笑うけど。とにかく現状が不満なら批判ばかりではなく自分で行動したら?
歌詞が負け.い.ぬだよね
曲調が原因では?っていう印象じゃない原因論もあるのにな
廃止まではせんでもええから、開始~3ウラとか5点差以上とか、試合に影響ない場面での限定使用にしたらどや?
せっかく作ってくれた曲やしね
仮に全曲、気に入らないならそれもあり
上から目線で「このブロックの人たち声小さいよ」と言うバカな軍団いるので期待出来ません。
報燕なら一般の人を上手くリードしただろう。
人数&応援旗の数などの違いからこっちが元祖だと思った人多いだろう。
東京音頭ボイコット懐かしい。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください