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1: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:20:48 ID:1uR
パワプロに寄せてきたところもあるな

https://www.konami.com/games/prospi/2019/spirits#reality

2: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:21:58 ID:1uR
毎週の成績で能力を微調整するLIVE能力システム

坊ちゃんスタジアム、マスカットスタジアムが実装

申告敬遠、リプレイ導入

すごい





3: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:22:41 ID:1uR
解説に赤星と里崎が参加し小宮山、仁志も続投

4: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:24:10 ID:Pf4
観覧車が完成しとる……!!

5: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:24:20 ID:1uR
過去のドラフト指名選手をさかのぼって実績評価もしてくれるらしい

7: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:25:11 ID:75i
里崎解説楽しみや

しかし当然のように山川にホームラン打たれてるな

8: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:25:35 ID:QOv
能力判明システムも導入してほしかった

10: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:26:35 ID:ifu
プロスピのペナントってパワプロと違ってすぐ飽きるわ
今作はどうなんやろな

11: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:26:57 ID:1uR
>>10
かなりパワプロに寄せて来てるぞ

12: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:27:15 ID:KBQ
とりあえず2軍も充実させてほしいわ

13: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:27:19 ID:zHt
動画見る限り大して変わってない気もするんやが…

14: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:27:30 ID:Rzs
モーションは2015とあんま変わらんが動き滑らかになってるな
でもシステム面良くなってそうやなペナントとか味気なくてやる気起きなかったし

15: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:27:48 ID:ifu
そもそも心配すべきなのはバグでは

17: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:28:39 ID:zHt
>>15
そもそも発売日に間に合うんですかね…
気がついたらシーズン終盤ころになってそう(KONAMI感)

19: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:29:12 ID:1uR
>>17
既にシーズン開幕に間に合わず
序盤にも間に合わず
後半戦でようやく発売や

20: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:29:52 ID:75i
>>19
最下位に沈んでるチームのファンは買わんやろなあ……

24: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:31:12 ID:1uR
>>20
能力は哀しいことになってるかもしれんけど

パワプロの二頭身よりプロスピの方が好きだから最下位独走でもワイは買うで

16: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:28:17 ID:1uR
かなりAI面強化するらしいな

セーフティバント意識とやらが出てるし

21: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:29:55 ID:Rzs
プレイヤーにデバッグさせる時代やしバグあっても正直構わんが早急に対応してほしい

22: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:30:32 ID:1uR
パワプロに寄せてきてる部分はあるけど

動員率設定してるらしいし球場の入りとかもある程度幅があるようみられるのかな

23: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:30:57 ID:zHt
ペナントで二軍成績追加して欲しいのとマイライフの女性顔グラやな

25: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:31:32 ID:649
プロスピAじゃあかんのか?

27: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:31:52 ID:1uR
>>25
アプリと据え置きは別物

26: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:31:50 ID:ifu
パワプロよりプロスピのがリアルだし
流石にもう2015は限界や
飽きないのはパワプロやけど

29: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:32:21 ID:PuR
プロスピAの方がおもろいわ

30: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:32:49 ID:1uR
プロスピAが好きな人のことは否定せんけど

プロスピAやってるから2019買わないってのは損だと思うで

33: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:33:14 ID:ifu
つーかパワプロにしろプロスピにしろアプリとは別ゲーやろ

35: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:33:52 ID:1uR
そもそもプロスピAは
プロスピに元から搭載されてるモードの1つをアプリで配信しただけやしな

38: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:34:58 ID:1uR
まだわからんけどVR対応せんかな
パワプロのVRだとなんか違うんじゃ

39: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:35:23 ID:zHt
>>38
大谷の165体感してみたいンゴねぇ…

40: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:35:59 ID:1uR
二軍の充実にあてはまるかわからんが

育成方針の設定、二軍にいることでの成長の効率も設定されてるで

42: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:36:41 ID:649
パワプロとプロスピってどう違うんやろ
栄冠みたいな奴ってある?

45: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:37:23 ID:1uR
>>42
プロスピだとアマチュアのものはない

44: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:36:50 ID:zHt
あとは細かいとこやけどマイライフ開始時の能力の幅を増やして欲しい
早熟とか晩成とかつけて初期能力に差つけるとか

51: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:39:24 ID:1uR
プロスピがパワプロと違っていいのは外野の細かい設定だな
パワプロは外野は均一だけど
プロスピはレフトできるからってセンター出来るとは限らん

54: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:41:03 ID:649
>>51
逆にそこしかないんか?

57: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:42:56 ID:1uR
>>54
なんせ前作が4年前だから違いを思い出すのも苦労だわよ

53: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:39:51 ID:zHt
あと個人応援歌を購入できるようにしてくれんやろか…
贔屓すらめんどくさいのに12球団のを導入するのなんて無理や

56: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:41:59 ID:zHt
球種ごとの球威コントロール変化量も

58: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:43:31 ID:1uR
解説がいるのも違いの1つやな
里崎楽しみ

59: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:43:56 ID:zHt
>>58
ワイは赤星が嬉しい

66: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:49:28 ID:sWG
パワプロのいいところ
・サクセス、栄冠をメインにアマチュア野球関連は豊富
・オリ変、サクセス選手やパワター弄っての女性選手参戦等、ファンタジーやきうにもある程度対応
・マイライフでは結婚も可能。
・パワターのパーツは割と豊富なのでキャラクターのデザインや顔は困らない方

プロスピのいいところ
・解説陣
・リアル等身
・フェイスガード実装等、選手装備の細かいところまでも再現
・ペナント時の選手情報の情報量は豊富

どっちがいい?

76: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:53:14 ID:nPL
マネジメントモード好きなんだけど、これも30年になってたらいいな

86: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:55:32 ID:GGL
2019出るって聞いて2015売ってからもう半年以上経つんやが

87: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:55:51 ID:1uR
>>86
あと3ヶ月かかるぞ

91: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:56:28 ID:vNs
これマイユニット作ってそいつだけ操作してく感じになるん?
他選手を手動操作もできるんかな

95: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)15:56:52 ID:sWG
>>91
守備の選手は自動切換えや

111: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)16:00:01 ID:Wtl
プロスピの牽制しまくったときの解説宮本すこ

133: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)16:15:40 ID:1uR
プロスピは9分割で得意不得意あるぞ
得意は赤、苦手は青

元あるものを基準に、1球ごとに得意不得意が上下して
得意ゾーンに対してはミートカーソルが大きく
苦手ゾーンに対しては小さくなったな

134: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)16:16:08 ID:zHt
>>133
あー
そんなのあったなぁ…

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554963648/