5


1: 風吹けば名無し 2016/08/23(火)12:36:19 ID:th9
※試合前の関連ニュース

 ヤクルトの雄平は、試合前練習で約10分ほど真中満監督から打撃指導を受けた。

 雄平は開幕から全試合『5番・右翼』で先発出場しているが、ここまで打率.237(38-9)、3打点と、いまひとつ状態が上がってこない。真中監督から直接指導を受けた雄平は「打ち方を見直しました。力強いスイングを持っているのだから、自分の形で打った方がいいと言われました」と明かし、「阪神戦ぐらいから捉えたと思った打球がファールになったりしている。一発で仕留められるようにしたいです」と語った。

 また、真中監督は雄平について「ファームからバッティングを見ている。彼は真面目だから考えすぎるところがあるんですよね。」と話していた。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00112153-baseballk-base
dt






: 公示
登録 山崎 星野

抹消 土肥 三輪

: スタメン

y


: 試合の注目どころ

土肥、三輪が登録抹消で比屋根、山崎、星野が昇格。
相手投手が左のバルデスという事で比屋根が一番センターでスタメン。 
鵜久森もスタメン、5連敗中という事でオーダーもだいぶ変更してきました。 


: 試合実況ルール
選手や他球団を貶すコメント禁止(他球団含む)
実況のコメント欄を試合後の記事に掲載させて頂くこともあります。ご了承ください。

: 今日の試合
球場     神宮
テレビ中継  フジONE


: 試合経過
得失点シーンなど

1回裏 スコア0対2
先発山中、ピンチを招き京田にタイムリーを打たれ先制される

fy



さらに2アウトで投手バルデスにも打たれ初回2失点
fe




7回裏 スコア2対2
満塁で代打西田 ファーストフライをビジエドが落球し2人生還し同点

51




11回表 スコア2対5
投手星、藤井にタイムリーを打たれ逆転

154




さらに亀沢に2ランを浴びこの回3失点
55